みるかぷねっと(濃ミル)17周年

Yahoo!ブログが2019年12月15日をもってサービスを終了するという。
ジオシティーズのサービス終了(3月31日予定)のニュースもショッキングだったけど、ブログも終焉に向かいつつあるのか…と、時の流れを感じた。

2002年、中学最後の春に開設したのが「濃厚ミルクティー(濃ミル)」。初めはCD-ROMに焼いて学校のパソコンで友人に見せてゲラゲラ笑ってたのが始まりだった。
高校入学後はクラスの周りの友達に教えまくっていたので、掲示板にもいろんな人が書き込んでくれていた。直接話したことのない演劇部の人から書き込みをもらったこともあって、嬉しかったのを覚えている。元気にしておられますかね。

このホームページを開設した当時は想像もしなかったことだけど、いい歳になった現在、信じられんことに東京で社会人をやっている(演じているとも言える)。
幸い、昔恐れていた大人のおじさんの趣味(酒やタバコやキャバクラ、ゴルフ)とは無縁のまま、好きなことをやりながら歳を重ねられている。今も学生時代と変わらない友人関係があったり、心底信頼できる相手と穏やかな時間を過ごせているというのは至極幸せなことだわ。人生、これからもいろいろあるだろうけど、大事にしている関係や生き方は変えたくないな。この先もいつか振り返って確認するためにも、続けていきたい。昔の自分を見るのは恥ずかしいけどね。それに新たに載せたいことも増えてきたので久々に更新したい。

2019年3月9日、みるかぷねっと(濃ミル)は開設18年目を迎えます。今のところ閉鎖する気はありません。これから先も健在です。どうぞこれからもよろしくお願いします。死ぬまで続けたら自分史になるわ。

(2022.10.23 追記)年数を修正しました

コメント

  1. ネコ科(元)乙女 より:

    久しぶりにブログをのぞいてみました。
    ずいぶん昔にネコ科乙女って名前で何度かコメしたことがあったんですが、もう覚えてないかもしれません。
    ていうか、ここも長い間更新されてないようですから、コメも気づかないかなあ。
    私が見て「面白い~」って思ったのは、びわ湖を自転車で回ってたっていう中学生の頃の話ですから、
    ずいぶん時間がたちました。東京で就職されて順調な人生のようでよかったです。
    今でも懐かしく昔の旅日記を読ましてもらうことがあります。ブログ更新あればまた読ましてください。

    • さい より:

      ネコ科乙女さんこんにちは。ご無沙汰しております。
      もちろん覚えていますよ!名前ですぐ分かりました。見に来ていただいて嬉しいです。

      ネットの世の中もだいぶ変わりましたね。
      ここ数年はもっぱらTwitterですが、やはり自分の場所で好きなように更新したいと思ってますので、またアップしていきます。
      18きっぷで日本縦断したり、東京からフェリーで大阪まで帰省したりと書きたいことはたくさんあるので。

      ネコ科さんのように昔から見に来てくれている人に今も覚えてもらってること、本当に励みになります。
      これからもよろしくお願いします。

  2. ネコ科元乙女 より:

    18きっぷの日本縦断とか面白そうです。フェリーには乗ったことないですが、楽しそうですし、どんな乗り心地なのか興味あります。ぜひ、また読ませてください。期待してます。

    • さい より:

      ネコ科乙女さんこんばんは。
      18きっぷの日本縦断旅、レポートを書こう書こうと思って数年経ってしまいました。
      このご時世、せっかく家にこもってる時間ができたので活動したいと思います。
      (社会人になってこんな時間ができるとは夢にも思いませんでした笑)

  3. ネコ科(元)乙女 より:

    おおっ!それは楽しみです。日本縦断旅のレポート待ち遠しいです。近日公開ですね。
    リモートワークに縁のない仕事をしてる私は、このご時勢でも、毎日、通勤電車に乗ってます。
    ま、それでもずいぶんすいてるんで、特に不満はないですけどね。