東京マラソン

東京マラソンに出た。

都庁のある新宿を出て、JRの新宿西口ガードをくぐり抜け、歌舞伎町の交差点を通り、防衛省のある市ヶ谷、古本屋が連なる神保町、由緒ある百貨店の並んだ日本橋、浅草から川を渡って両国…と、いつもJRや地下鉄で移動する東京の町を、自分の足で駆け巡る楽しさは想像以上。ずっと青看板や標識に出てくる地名を見上げては感動しながら走ってた。真昼間の道路のど真ん中を、信号に引っかかることもなく走れるなんて。マラソンで走る人の特権やわ。

ただ、 本番直前に右足の甲を痛めたこともあり(腱鞘炎)、テーピングでガチガチにして挑むも、30km地点で棄権という苦い結果に終わった。日頃の運動不足がたたった。完走目指してリベンジしたいわ。運動しよう。バドミントンしたい!

コメント