不定期日記

★ 2005/6/30 (Thu)
講義終了後、草津市にチャリ返してもらいに行ってきた。
やっぱり俺のチャリ撤去されてた!とりあえず保管所に電話したらおじいちゃんが出て、
会話があまり成り立たへんかったから、自分の目で確認しに行って分かったけど。

身代金(自転車撤去費用) 3,000円も取られた。
高い!!大阪はもっと安かったわ。(放置自転車のメッカやからか)
「ちゃんと駐輪場のシールも貼ってるし、放置したのは初めてなんですよ」
っておじいちゃんに訴えたけどダメダメやった。

で、その後大雨降ってきたし!!!
一緒に付いて来てくれた友人Tと共に、ずぶ濡れになりながら大学へ!!傘なんて無いし!
しかもなんで大学に戻ったかって言うと、今日は夕方からTOEICの試験があったから。
英語の成績とか入るからサボれへん!(´Д`)
仕方ないから服濡れたままクーラーガンガンの部屋で2時間受けたよ。

帰り道、英語クラスの友人(下宿生S)と遭遇したからすき屋に晩飯食いに行った。
チャリ付いてきた友人も一緒に。
しかも終電無くなったから泊まってきました(笑)

★ 2005/6/29 (Wed)
四次元!
四次元買いました!!学校やと20%OFFで買えるから得した~。
1.ポカリスエットの「未来」: 明るくてイイね!!カラオケで歌いたいな(笑)
2.カップヌードルの「and I love you」: あいらーびゅー♪ギター弾きたいな~
3.映画主題歌の「ランニングハイ」: かっこえぇー。じわじわと曲の良さが…
4.ポンキッキの「ヨーイドン」: しんみり。。

あー書き忘れてたけど昨日美容院で黒く染めてもらった。まっくろくろすけ。
髪めっちゃ痛んでるらしいわ。てかケンタッキー帽子するから髪見えへん!

★ 2005/6/28 (Tue)
朝6時、友人宅で俺の携帯の目覚ましアラーム鳴りまくった。俺聴こえんかったけど。
1限起きれへんくて無理。それで2限から出て、情報プレゼンのアンケートしてきた。ガッコ周って。
俺の班の懲り様ヤバいね。自主的に集まりまくってるし。さらにセクハラアンケとか。
プレゼン時間7分やのにスライド17枚作ったし。ぱぱぱぱぱって変えていかな間に合わへん。

ケンタッキー初出勤!!
サンダルで行ってきたし。昨日から履いてて泊まり明けやったから。
もう焦って 「せめて靴下だけでも」 と百均に行ったら、靴下売切れやったから千円もするやつ買ったわ。
今日は研修でいろいろ教わって2時間で終了。ケンタは油や…

★ 2005/6/27 (Mon)
チャリ消えた
土曜、あの日に限ってセブンイレブン前に停めっぱなしやったああ!
今日駐輪場行って初めて無いことに気付いた。遅かった!
おそらく撤去やから今度草津市に電話してみます。
てか駐輪場のシールおもいっきり貼ってるんやから見逃してくれっていうのはクレーマー?

一番前の席で大講義受けてきた
いやもう毎週ワケ分からん講義やから。教授が狂ってるやつ。
俺がいつも座ってる真ん中らへんの席じゃ、何言ってんのかも聴こえへんから、試しに前行ってみよーって。
そしたら今日に限って、「発言者には5点加算します(笑)」とか言い出したからめっちゃラッキー!

サークル・PASSが正式に認められました!!(たぶん)
7月下旬のテストが終わったら活動したいなぁ。
俺的にはスキー・旅行サークルみたいな位置付けでやりたい。(それすら決まっとらん)

なんか自宅生んち泊まってきた!!
急に決まったんやけど。最近こーゆーの多いな。家あんま帰ってない。
夜遅くに急にお邪魔していいんか俺

★ 2005/6/26 (Sun)
今週の火曜からケンタッキーのバイト開始なんで頑張るわ。

■今後の予定
7月:テスト勉強・PASS始動・原付免許取得・バイト
8月:一人旅・恒例チャリ旅・みんなで旅行とか・資格取得・バイト
9月:下宿準備開始・てかもう下宿しちゃおうかな

★ 2005/6/25 (Sat)
起きたの夕方。
晩、ケンタッキーに書類渡しに行ってきた。
髪の色アレやから「一日だけの黒髪戻しスプレー」買って、トイレでやってから。
店長に何も言われへんかったし黒くなってたんやろね。
でも毎日これシュッシュしてたら髪の毛ボロボロになりそうやしもう美容院行きます!

帰ってそのまま寝たら枕が真っ黒になった

★ 2005/6/24 (Fri)
酔ってすいません
英語クラスの食事会行ってきた。
まぁ初めて喋った人も結構いたし参加して良かった~。

終電無くなったのでとカラオケ屋入ってオールした。
眠いし何か頭も痛かったからローテンションでゴメン。
翌朝の電車眠すぎて死にそうやった。
二回寝過ごしたし。どうしても門真に着かへん( ;´Д`)

★ 2005/6/23 (Thu)
友人と学校近くのスーパー行って、パン食ってきた。
パン屋いいねぇ。また働きたいヽ(´Д`)ノ

てか髪黒くなってないですね。
ちょっと暗くなっただけみたいやな。失敗したみたい…。素直に美容院でやってもらえばよかった。

学校帰り、一人で琵琶湖ぶらついてたら友人に遭遇してびっくりした。笑

★ 2005/6/22 (Wed)
クラスで「いま、会いにいきます」観た。
俺途中で抜けたから少ししか観られへんかったけど、あれおもしろいかもね。今度借りて観るべさ。

講義終了後、友人と学校近くのサイゼリヤへ。客が全員立命な気がした。店員もか(笑)
家帰ってからマシェリで髪黒く染めたよ。
髪痛みまくりや…。

★ 2005/6/20 (Mon)
汚い足写っててすいません。手前がエレベータ内。変な位置で止まってるから段差が…
エレベーター閉じ込められかけた
晩、TSUTAYAに行こうと自宅出てエレベーターに乗ったんやけど。
ドアが閉まって動き出した直後、ガクンと変な揺れを感じて急停止した。
「地震か?!」
とっさに俺は「開」ボタンを押すと、ドアは何故か開いたので避難できた。
ただ、エレベーターは変な位置で止まったままドアが閉まらないので、
非常ボタン押して通報したけど応答は無かった。故障みたいやな…。
あれから数時間経ったけど未だあのまま止まってます。(さっき見てきた)
もしドア開いてなかったら俺新聞の隅に載ってたな( ;´Д`) うわイヤや…

★ 2005/6/18 (Sat) 四条連続
まずい
今日も四条へ(笑) 友人と古着屋とかスポーツ用品店とか周った。
外国産のお菓子買っちゃった!
時々見かけるけど買うのはいつも思い留まる原色のアレ。
画像真ん中のモノは原色ハンバーガーのグミ。味は普通のグミ。
右のモノはマシュマロのようなグミのような微妙な味だった。
左のジュースは超微炭酸のドクターペッパーみたいなもの。マズすぎ。
日本に生まれてよかった…。
こんなお菓子しか無かったら死ぬわ。
晩は三条の山頭火でしおらーめん食ってきた!
あそこは並んでも食べる価値ありやわ~(・∀・)

★ 2005/6/17 (Fri)
琵琶湖で日暮れ見ながら飲んだ。
いや~なかなかいいデートスポットやったね。俺らムサかったけど。
で、その後もダベってたらいつの間にか夜になったので、もうオール決定!!
京津線で三条に出て、長浜ラーメン食って鴨川で朝まで遊んだ。
カラオケとか俺爆睡してたけど。
俺どんな状況下でも寝れるんやわ。野宿しまくりで慣れたんかなぁ。帰宅朝8時。
てか学校帰りにオールて。

★ 2005/6/16 (Thu)
俺って地理詳しいじゃないですか。
下宿生に出身訊いて、「あ~○○のあるとこやね!」とか「○○行ったことあるよ!」とか
現地のローカルネタトークができてしまうのが怖い(^^;;
九州とか結構大丈夫やし(笑)軍艦島入りたい~。

★ 2005/6/15 (Wed)
喉が痛い…。朝からなんとなく気持ち悪い…。
昨日クーラーつけっぱなしで寝たからかな。
今日は京都駅の拉麺小路で友人と晩飯。下宿先の近くにも美味いラーメン屋あればいいなぁ。
TSUTAYAでごっつええ感じ(1)借りた。暴力多いけどおもろかった。ダウンタウンって凄いんやね。

★ 2005/6/14 (Tue)
黒髪戻し買った。
何故か厳しいケンタッキーのために黒くしようと思います。
京都のブックオフで、君が思い出になる前に・ロビンソン・流れ星購入。ブラックジャックに~は置いて無かった。

★ 2005/6/13 (Mon)
オールしてました
四条で。今日平日やのに。
昨日はあれから鴨川で飲みながらダベってたら、なんか勢いでオールしようってことになり、
いつかやるやるって言ってたアレやってきた。カラオケしりとり!!後日、企画物に掲載します(笑)

★ 2005/6/12 (Sun) 東寺・下鴨神社
逆光でゴメンなさいこの看板よくあるけど日立とどう関係あるんやろ
友人とチャリで東寺・下鴨神社に行ってきました!
基礎演のプレゼンの調査のためらしい。俺はついで。
まぁこれが長い一日になるとは全く思わんかった(笑)

東寺は何か大仏みたいなんがたくさん、
下鴨は十二支の社みたいなんがあったよ。

で、その後小腹が空いたので四条のサイゼへ。
混んでるのに追加注文して結構居座った。(^^;
んでそれから…

★ 2005/6/11 (Sat)
ブラックジャックによろしくがマジおもろい。
大学病院や医療の現実が暴露されるマンガやね。
ブックオフで立ち読みしてたらいつの間にかハマって買ってます。

俺って医療物好きなんかなぁー。俺の家族は入院することが結構あったからかな。(俺含め)
白い巨塔は毎週観てた。田宮二郎主演の昭和版まで観てしまうくらい。
小学生の頃は「外科医・柊又三郎」とか毎週観てた。B'zのlove me, I love youが主題歌のやつね。
まぁ何でか救命病棟とかERは観らへんのやけど。

あー某ケンタッキーの近くにあるミスドに電話したら、「もう募集終わりました」って…。
黒染めするか…。←「すみぞめ」に見えた人は京都人(笑)

★ 2005/6/9 (Thu)
地元のブックオフで渚、チェリー、[es]~Theme of es~、Tomorrow never knows買った。
てかツモネバは昔新品で買ったんやけどどっかいったし!
あそこのブックオフは掘り出し物がありまくりや…(・∀・) 8cmシングル大量(笑)

英語クラスのMLつくったぜ。チャリにPASSに色々とML管理しまくり…

★ 2005/6/8 (Wed)
駅前のケンタッキーに面接行ってきた!
持参してきた履歴書はいらんらしくて、ケンタ専用の履歴書みたいなんにいろいろ記入した。
なかなかの好印象やったと思うよ。ただ…
「その髪、黒くしてもらったら採用なんやけどなぁ」 て!
まだ染めて一ヶ月も経ってへんわ

あああああどうしよ~…
そんな明るいんかな…?俺の学部染めてる人多いし全然気付かんかった…。
ってか染めた時、友人に「なんや全然明るくないやんかぁ」って言われたんやけど、
既にアレは経営のノリなんやろうかな。あぁぁ…どうしよう。(´Д`)

★ 2005/6/7 (Tue)
ボランティアサークルの展示やってたから見てきた。入ろうかな(笑)
てか今夜はプレゼンのレジュメ作らなあかんから寝られません。
明日発表やのにまだ終わってない!
眠い眠いけど…やるべ…

★ 2005/6/6 (Mon)
今日は癒し系裏声の友人とカラオケ行って、下宿生の家にちょっとお邪魔して飲んで帰った。
もう俺毎朝はよから起きるの嫌やし、半年後から下宿決定です!(一人じゃもっと起きれへん気がするね)
あ~でも楽しそうやなぁ!俺は和噴水とかつくばいとか置いて癒し系の部屋にしたい(笑) あとネコ(略

TSUTAYAの半額クーポン来たから、スピッツ「スピッツ」・「空の飛び方」とaiko「桜の木の下」借りてきた。
返却は一週間後やからゆっくり聴きます(^^;
てかケーブルテレビのくだらん映画観てたらもう3時半や…。だから起きれんのか。

★ 2005/6/5 (Sun)
まぁ手前の1個は壊れてるんやけどね
昨晩も某駅前で練習してたら、○○が飛んできたので止め。( ;´Д`)
その足で友人が夜勤してるコンビニで遊んで朝帰りした。
なんやこの生活は…

目覚まし時計2個買った!!
俺朝起きれないんですよ。低血圧やし寝起き悪すぎやし声低いし。
新しい携帯のアラーム全然聴こえない…。
誰か毎朝モーニング(略

なんか今aikoの「イジワルな天使よ世界を笑え!」が急に聴きたくなった。
あ~元気出るね!(・∀・) 好きやでこれ。てか小さな丸い好日は全部イイ!

★ 2005/6/4 (Sat)
モスバーガーに電話してみた!(訂正:ケンタッキーでした)
ついに妥協(何の)してファーストフード店でバイトしようと思います。
パン屋はどこも無理(´Д`)

★ 2005/6/3 (Fri)
またカラオケでギター弾いてたら、弦切れた!
切れたの、買ってから初めてやけど。
近くの十字屋で単品の弦買って店員に見てもらったら、壊れてる所も至急直した方がいいって言われた。
でも修理代が今出せないからまた今度(^^;
深夜は某駅前でまた練習。

てか声質がちょっと変わってきたかもしれんね。高い声が出にくい。
ミスチルが弾けるようになりたい。まじかっけー。アルペジオは神。

★ 2005/6/1 (Wed)
ドコモ茸を食べる動物がいます。auシカ!

今僕の居る場所が望んだ物と違っても、間違いじゃないー
きっと答えは一つじゃないー(Any)

2005/5/31
人工知能研究所
↑あなたの考えてることが読まれます。俺はズバリ当てられた。
人の心が読めたら楽やろうな…。でも…それは辛いよな。

筆箱あった!!
京都駅の忘れ物センターに届いてて無事手元に戻りました。

2005/5/30
サークル設立のヒヤリング終了!
今度はプレゼンやって、それがパスできたら6月下旬に発表やって。行こうぜ♪

2005/5/29
JRの継続定期買いに京橋へ。
その後ブックオフを探して吹田をうろついたけど、結局場所が分からんくて断念。

そうそう、この前ブックオフにニシエヒガシエが50円であったから買ったんやけど、
CDが傷だらけで聴けんかった。ケースだけ残して捨てたよ。
一緒に50円で買った「夢じゃない(スピッツ)」と「白い雲のように(猿岩石)」は何ともなかったけど。
って今日の話ちゃうやん。

最近濃ミルに来ると、画像が消えてたり503エラーが出てくるあなた。
レンタル元のサーバーが不調らしいです。6月中に新しいのになるらしいです。

2005/5/28 衣笠へ
講演会ってかなり金もらえるらしいですよ笑
筑紫哲也見に行ってきた。
NEWS23のおじいちゃんね。阪神大震災のときにちょっと問題発言した人。
今日は衣笠でその人の講演会があったので、一人で行ってきた。
円町でJR降りたんやけど、衣笠の場所がよく分からんくて遅刻して行ったら、
テレビで生中継してる第二会場みたいなところに案内された。
途中でどさくさに紛れて生の筑紫哲也が居るホールに移動したけど。
隣の人に話し掛けたら、政策2回の人やった。
やっぱBKCって社会に興味ある人とか少ないんかな。

で、内容やけどかなり聴き入ってしまった。日韓関係とか歴史教科書とか。
問題はややこしい。単純に考えるなって。

晩は衣笠の友人らと合流して串カツ屋へ!!
久し振りに会ったけど変わってなかった(笑)

2005/5/27
電車に筆箱忘れた
新快速の補助シートでスケジュール帳の整理してたんですよ。
で、俺電車降りる時はいつも忘れ物無いか確認する方なんやけど、
補助シートって自動でパタンと閉まるじゃないですか。シートの中に忘れたわ。

で、困ったからJR西日本に電話したら、何回掛けても話し中。
時間空けて再び掛けたらやっと繋がったんやけど…。
「……はい、JR西日本です…」
ってさ、応対してくれた社員のお姉さん泣きそうな声やった。
クレーマーの意味不明な電話の嵐なんやろうな…。社員に暴力振るう客も線路に落ちてしまえ。
社会から浮いててすいません。

情報理工学部の講義に乱入してきた。
みんなマジメすぎ!私語してる人誰もおらんし、あれが本来の大学なんやろうね。

2005/5/26
アコギサークルに行ってきた!
いやもう先輩とか上手すぎ。ドキドキしてしまった。
人の心を動かせる音楽っていいね。俺も感動させたいなぁ(笑)
学校10時頃に出たから帰宅0時半。下宿したい。

2005/5/25
「国際化と法」の講義で北方領土とか竹島について取り上げてくれた。
北方領土は共同開発地域にすればいいけど、竹島はどうにもならんらしい。
日本は国際司法裁判所で裁判したいけど、韓国の同意がないとそれもできんて。

夕方、G社から電話が来て「明日入ってください」って言ってきたけど無理に決まってるわ。
使えねぇグッド○ィル。
そうそう、携帯治った!電池抜いたら変換できるようになった(笑)
でもそれぐらいでバグるってのもこれから心配やけどな…。
カメラの性能も悪いしこの携帯俺には向いてないかも…。やっぱカシオが(略

2005/5/24
理工学部の講義受けてきた。全然気付かれずに済んだし余裕やね。
「情報処理」…変数の話やったけどPC使わずに黒板で講義してた。いいんかなそれで。
てか全学部受けてみようと思います(笑)

2005/5/22 四条!
四条の子猫。
また髪染めました。ちょっと爽やかになったかな(^^;

午後、めっちゃ久し振りに四条行ってきた!大学なって初やな。
友人遅刻してくるからしばらく一人でぶらぶらしてた。
見せびらかしネコはお持ち帰りOKになったんかな?
今日は古着屋行って、ロフト行って、たこ焼き食って、楽器屋行って、
ジャンカラ入って、マクドでだべり…と、久し振りの四条満喫した(笑)

てか京都市民になりたい。ちょっと憧れるわ。
来年から下宿するつもりなんやけど滋賀じゃなくて京都に住みそう。

ところで俺の新しい携帯、形容詞が変換できへん…。
うれしい → 熟れ強い
かなしい → 仮名強い
さびしい → 錆び強い
きらわれた → 吉良割れた
たべる → 他ベル
くばる → 区BAL
うれしかった → 熟れ市刈田
むずかしい → む図香椎
えらぶのを → 絵ラブ野を
まちがえた → 町換え他
かったばかりなのに → 刈田秤なのに
しにたい → 市二体

動詞も無理でした。もはや日本語無理。
ホンマに正規の字が出てこないんですよ。変換候補に。原型の活用やのに。
これバグじゃなくて仕様?ちなみにauのW31Kです。
ってことで、俺の誤変換メール許してください…。まともな文字が変換候補に出てこないねん。

2005/5/20
南草津のパン屋に電話したら 「ごめんなさいもう足りてます」 って。・゚・(ノД`)・゚・
G社に電話したら 「明日は仕事ないですね~」 やって。使えねぇモバイト。

さて昨日でサークル設立のごたごたがやっと落ち着いたので、
俺も他のサークルの見学行きたい(今頃)んやけど、何がいつやってるのかよく分からんね。
てか誰か超常現象研究会とか作って欲しいな。惹かれるわ。あとダイエット部とかおもろそう。

2005/5/19
カポ買った!
ギター6弦壊れたまま使ってるけど修理出すのめんどいな。

今日はサークルの設立書類提出してきた。
これからヒヤリングとかプレゼンとかあります。全部パスできたら学校公認サークルになるって。
登録発表は6月下旬!!ミスチルCDと同じ頃やし(^^; まだまだ待たせるなぁ~。

2005/5/17 機種変
どういう使い方したらこうなるのか…
俺がいくらやっても解けなかった知恵の輪が、鞄の中で勝手に外れてた。

今日ついに両サイドが割れて、かなり危ない状態になったので
機種変しました!!(まだ一年半しか使ってなかったのに何故)
A5406CAが欲しかったけどもう置いてなかったので、WINのW31Kにした。
で、やっぱ使いにくいねんな…。受信フォルダのグループ振り分け不可て。

2005/5/15
昨夜ケーブルテレビ見てたら、鋼の錬金術師やってたので1時間くらい見ちゃった。
アニメは初めて見たんやけど、マンガは去年入院してたとき友人が貸してくれてハマったわ~。
その後、なんか米国の戦前っぽい無声アニメもやってた。もちろん白黒で音声なし。
でもシーンとしてるんじゃなくて、ずっとバックに砂嵐のようなザーって音が鳴ってるんですよ。こわ。
セリフはどうするねんって思ってたら、文字で出てきたし。
興味のある人は日曜深夜のカートゥンネットワーク見てください。

TSUTAYAでYUKIの「長い夢」とthe brilliant greenの「LosAngeles」借りてきた。
the brilliant green と Do As Infinityの違いがよく分からなくてゴメンなさい(´Д`)

2005/5/14
TSUTAYAが半額なので、スピッツの「名前をつけてやる」と「惑星のかけら」借りてきた。
スピッツいいね!!じわじわハマってきたわ(笑)
スターゲイザーのプロモでは廃墟映ってるし。関係ないか。
なんか全部ピュアに聴こえてくる、こういう歌が作れる人に憧れるな~。
バンドでスピッツのカバーがやりたくなってきた(´Д`)

2005/5/12
・bkcで朝を迎えました。もう大学で暮らせるわ(笑)
・マクドでサークル設立についてミーティングした。頑張りたいね。
・みんないろいろあるんやな…

2005/5/11 クラス合宿
3時半に寝たのに早いほうでした。
みんな起きすぎ(;´Д`)

大学でクラス合宿。どっか出かけたんじゃなくて、学校で泊まったわけ。
エポックっていうんやけどまたこれがデカくてホテルみたいやった。
俺は教職とサークルガイダンスで途中から参加したけど。
俺のクラスはテンションが高すぎ。

2005/5/10
今日はバスで登下校。チャリは危ないぜ。
情報の講師が言ってたけどあの坂で死者も出てるらしい。スピード出しすぎ?
俺は気をつけてるんやけどな…。昨日は前方を見てて下を見てなかったわ。

昨晩、あの怪我がヒリヒリヒリヒリして全然眠れんかった。
しかも膿んできてたので、もう諦めて保健室に行くことにした。
昨日行っときゃよかったのにな。(保健室の存在今日知った)

傷がちょっと深いらしいわ。
ちゃんとした手当ての後、医師に診察もしてもらってクスリも貰えた。金掛かったけど。
てか学校の中に医者がいるってすごいね。ミニ病院やん。
医学部とかあったら即行手術できるんかな(^^;

あーそうそう体脂肪率?やっけ、あれ保健室にあったので量ったら14%やった。

2005/5/9
チャリでコケた。
いつも通りの帰宅途中のことやった。
BKCって山の上にあるんですよ。そやから帰り道はずっと下り坂が続いてて、スピードも出るんです。
今日の帰り道は人がやたら多くて、俺の前を走ってた友人が歩道から車道に飛び出したので、
俺も後を付けて勢いよく飛び出そうとしたら!!
路肩の段差に急にタイヤ取られて車道に大転倒!!車迫ってたけど停まってくれた!
で、たまたま着てた長袖の上着はボロボロになって、怪我もしたので駅前のイレブンで消毒薬買った。
あと高槻のオークワでガーゼ買って、家帰ってオロナイン塗って寝た。
長袖着ててよかった…。もし捲くってたらと思うと恐ぇー。あと骨折せんでよかった…。

てかあの下り坂で先月もコケかけたんですけどね。友人との接触プレーで

2005/5/8
近江八幡某所
あぁもう俺はおかしいわ、一人旅でもしようか。
というわけで、徹夜明けやのにチャリで出かけてきた。湖東サイクリング。
南草津を出て時速10kmくらいで湖岸を北上。南草とは裏腹にのどかやった。
できたら琵琶湖一周でもしたかったけど、疲れたから近江八幡で辞めた。

琵琶湖一周ツーリングでボーイスカウトにお茶を貰ったキャンプ場、
琵琶湖の水を飲みかけた砂浜…とか、いろいろ懐かしい景色も目にして。
日常を忘れるためにやってきたけど、いろいろ日常のこと考えながら
走ってたから意味ねー。バイクのツーリングがやたら多かった。

2005/5/7 甘党
はちみつ入り緑茶だって。
これがおいしい!!
セブンイレブン限定発売の、「ハチミツ入り緑茶」!
お茶にほのかな甘みが入ってます。
世間の評判はマズマズのようやけど、俺は何本でもイケるわ(笑)
先月末に兵庫のコンビニで購入して以来あの味が忘れられず、
いくら探しても見当たらなかったけど、セブンイレブン限定やったからか。

まぁあまりヒットしてへんみたいやし、飲んでおきたい人は今のうちかも。

2005/5/5
友達の運転で、下宿生になってしまった友人Tの家に遊びに行ってきた!
家広いし(笑) 2~3人泊まれるやん。
スーファミやりながら俺の特製ホットケーキみんなで食った。
粉が余ったから団子にしようと茹でたら、むくむく膨らんでキショくなった。廃棄処分。
一人暮らしも楽しそうやな。

2005/5/1
女 「すいません、私摂津富田まで帰りたいんですけど、切符買うのに100円足りないんです…」
俺 「はぁ?…まぁいいっすよ。どうぞ」
女 「ありがとうございます!」 スタスタスタ…

てか誰やあんた…。

俺は騙されやすいのかな。
ホンマに切符買ったんか見届けることができなかったし。
今日はモバイトが朝9時に終わった(待機だけだった)ので、バイト探しに高槻へ。
モバイトは体力的にしんどいので、高槻のコンビニの面接受けてこようと思います。

百年前の日本(モースコレクション・写真編)
↑欲しい欲しい!100年前の日本を写したカラー写真集です。(人工彩色やけど)
高槻のアルプラザで展示されてて、一人で5分くらい見入ってたし。
明治の運動会とか、下手したら今とあんま変わらん京都の寺社とか、開戦前の神戸とか。
こーゆーの興味あるの俺ぐらいでしょうか。時代劇とかには全く興味ないんやけどね。
終戦直後の日本を写したカールなんとか写真集には感動したわ。(2002.11の日記参照)

てか括弧が多いな。

2005/4/29
ドラえもんの声が変わってる!!

今頃かよ。
今日初めて見たけど違和感ありまくりやった。

2005/4/28
今日の新快速。
大きく筆文字で「命」って書かれた習字用紙みたいな紙が、運転席後ろの窓に貼られてた。
どういう神経してる奴がやったんやろうね。労組…?
写メしてた客もいたけど俺はその気になれなかった…。
マスコミはオーバーラーンをニュースにしすぎやと思います。

2005/4/27
大学でけいどろした(笑)
久し振りに走り回ったから疲れた。

友人がお香セットくれた!!
俺の部屋、あろまてらぴーに水車に癒されまくりやな(笑)サンキュ!

2005/4/26
新快速の一番前に乗ったら、運転席にJR西社員が4人も乗ってた。
めちゃめちゃ気遣ってるね。

関西圏のJRは速いのが取り得やからな…。
俺も門真から南草津行くのに京阪+近鉄で京都に出る(最短距離)より、
京阪+JRでいったん梅田に出てから新快速に乗ったほうが早く着くし。定期高いし遠回りやけどね。

2005/4/25
友人いわく今日もJRは遅れてるそうな。もういつもやん。
そんななか2限の講義中、テレビにふと身近な電車が…。
なにこれ…?ビデオ…?いや・・・・・
今やん!!しかもあの電車が走ってるってことは関西やん!!
死者も出てるって…。なんちゅう大惨事や。

夕刊買って車内で読んでたら、俺の前を通りがかった車掌が気まずそうに見えた。
今回の事故で亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。

2005/4/23 新歓祭
新歓祭!今日は1回生全員が模擬店出すお祭り。
集合時間早くて5時半起きやし。朝早よからみんなで、下宿生宅から学校まで荷物運んだ。
俺のクラTはRIP SLYMEみたいなオレンジのつなぎ。まぁG社以外でもつなぎ着ることになるとは…。

てか今日で俺は19になってしまいました。友人Mと共に(笑)
打ち上げでオリターの人が仕組んだのかケーキが出てきてびっくりした!
もう十代最後のトシやな…。高校の頃から俺はもう歳取りたくないと思ってるのに叶わんわ。

終電で乗り過ごしたから二駅歩いて帰宅。二次会は行かんかった。

2005/4/21
慢性的に遅れてますね。
今朝は電車が30分遅れで来た。
JR西日本は数年前のとある事故以来、人身事故が起きたら
二次災害防止のために、念には念を入れて電車停めるとか。
で、私用で二限サボって昼から行ったんやけど、
今日に限って二限に小テストがあったらしい。あーもうなにそれ。

スキマスイッチの全力少年探してレンタル屋三軒周ったけど
どこも置いてなかった!ただ分かったのはTSUTAYAは5/7入荷やと。
ってことで、春の歌(シングル版)だけ借りてきた。

2005/4/19
夜中にママチャリでコンビニ行ったら、帰りに職務質問された。
警察官 「これ誰の自転車?」
俺 「えええ?!俺の…じゃなくて親のです。名前は○○…」
警察官 「親~??とりあえず、防犯登録の番号確認してみるね。」
俺チャリパクってないよ。( ;´Д`)
もしこれがグッドウィルの帰りやったなら、カッターナイフとか軍手とか持ってるしヤバかったな。
確実連行

2005/4/18
今朝の新快速。
「お客様にお知らせとお詫び申し上げます。
只今○号車のクーラーが故障しており、車内が蒸し暑くなっております。
大変お手数ですが窓側のお客様、窓をお開けになり
さわやかな風を入れていただきますようお願い致します。

二度も繰り返して言うからニヤけちゃったよ。いい表現スルネ(・∀・)
帰りはアバンティとプラッツでぶらぶら。

2005/4/16
数年ぶりに留守電メッセージをオリジナル物に変えてみた(笑)
中2の時もaikoが流れ出して「aikoサイコー」とか言ってたけど、今思うときもいね( ;´Д`)
てか曲流れてる時点でオリジちゃうやん

2005/4/14
クラスコンパ。通学路途中にあったこじんまりした店で。
俺のクラスすごいわ!ムードメーカーいすぎ!
俺みたいな大人しい系や落ち着いた系は少なくて、みんなイケイケ系やし!!
酒も入ってないのにどこから出てくんねんって感じのテンションでした!
二次会は時間が無くて行かず。それでも0時帰宅やけどね。

2005/4/11
チャリ通にカバンがジャマやったのでリュックにしました。俺のチャリ前カゴないし。

2005/4/10 派遣4・またA引越センター
ラーーラーーラーラ~♪
『この仕事、ずっと続けたいんですけど(笑)』
あのCMはぜったいウソらしい。接客の派遣なんてあるのか。
今日も俺が派遣されたのは引越しのA社。二度目。
しかも今度のリーダー短気っぽい人やし…。
時折トラックの前を子供が通って、わーいドラえもんや~とか言ってたけど、
実際乗ってるのは恐いおっさん達やからね。子供かわいそう。

今日の引越しはマンションの9階から一軒家へ。
マンションはエレベータ付きやから楽。一軒家でも前ほど重い荷物は少なかった。
G社からは俺とあと二人が来てたし、人も多かったからそこまでしんどくなかったよ。
力仕事より頭使う仕事がやりたいけどね。
やっと時間割も決まってきたしマトモなバイト探します。

携帯機種変したいな。
携帯は4階から落としても壊れないらしい。

2005/4/9
私用で南草津へ。
新快速の運転士が女の人だった。すげー。
俺も小さい頃は運転士なりたかったな…。いやそう言う意味じゃなくて純粋にさ。

2005/4/7 初講義
初講義。森永卓郎みたいな人による専門科目だった。
教室入ったら中国人の友人がいたので一緒に受けた。
英語の小クラスでは初っ端からテスト!
しかも赤点やったよ。何故か真ん中レベルのクラスに入っちゃったし。
俺は付いていけるかなぁ~去年のTOEFLの悪夢が…。まぁ早速寝てしまったけど。

テニスの見学に誘われたけど、チャリの修理とかあったので行かんかった。
一人でしばらくぶらぶらして、京都駅のマクドで後から来た友人とだべって帰った。
教職免許が無料で取れるんやけど、どうしようかな。
桜っていつの間に咲いたんやろ…

2005/4/6
もしもし俺やけど、儲かる話があるんやけどやってみない?
日払いOK、しかもお友達紹介するだけで¥1,000が貰えるグッドウィル。


ガイダンスも今日まで。
マルチ商法やねずみ講の話で別に出なくても良かった感じ。
まぁ資格案内で、ホームページ講座があること知ったから良かった。

2005/4/5 入学式
ついに俺も大学生になってしまったな…。もうトシや。
今日は大阪ドームで大学の入学式。人多すぎ!どんだけおんねん…。
友達「バファローズのときより入ってるやん。」
入学式っていうより何かのでっかいイベントみたいな感じがしたな。入学式大会か。

晩は友人8人と梅田でお好み焼き→カラオケ。
酔ってイチャついた奴らがいた。
新しい友達もどんどん増やしていきたいけど、今までの繋がりも残していきたいね。

2005/4/4
今日は昼から登校。
駅から学校まで初チャリ通!バスの友人と勝負したら勝ったし(笑)
チャリやと駅から15~20分で着くわー。
ただ坂道やから夏場はウザいやろけど。ちなみにバスは10分。

クラスにちょこちょこ知り合いが出来てきた感じ。
中国人と知り合いになっちゃった。仲良くせな(^^;
バンプのボーカルに似てる奴がいた。しかもそれ言ってみたら、そいつもバンプ好きらしい。笑

2005/4/1
今日から大学のオリエンテーション。
積極的にいきたい。サークルも入りたい。
ってか掛け持ちサークル作るかもしれません。詳細は後日。

2005/3/30
京都の友人宅へ。手羽先食べた。

大学の定期買おうと定期売り場に行ったら売ってくれなかった。
門真は定期売り場無いから、定期発売してる駅まで切符買って行ったのにな。
大学まで往復2,500円ほど掛かるからはやく買いたいわ (´Д`)

深夜にAKIRAやってたので観ちゃった。
軍艦島の団地群がモデルになったらしいネオトーキョーのやつね。
中1の時親戚んちで観たことあったけど、ほとんど記憶になかった(寝てた?)から新鮮やった。笑
1988年に作られたとは思えない迫力のある作品。バブルな服装がちょっと出てくるけど。

2005/3/29
今日は友人らと四条へ。
捨て猫見せびらかして募金集めてるおっさんいるでしょ。
この猫貰えませんかって訊いたら断られたわ。やっぱり…。
おっさんの収入源やからあかんのやな(笑)持って帰りたい。

2005/3/28 派遣3・T運送
評判悪いし(笑)
今日は20人の大人数で、T小学校の移転作業に派遣された。
校舎のリニューアルでもするらしくて、校舎内の備品を全てプレハブ校舎に運び出す作業。
で、引越以上にめちゃめちゃ力仕事でした。教壇とかロッカーとか、重量物ばっかし。
軽いのばっかり運んだりして、楽する奴はいたけどね。
俺は結構動き回ったと思うけど。冬やのに汗だらだらやったわ。

てか今日の時給換算したら700円くらいしか無いわー。
パン屋…てかコンビニ以下やん。G社が中間搾取してるらしいな。
毎日この派遣で働くんじゃなくて、暇なときにだけやるのが絶対いいわ。
友人道連れにせんで良かった。あぁ、明日は休みやぁああ!!(・∀・)

2005/3/27 派遣2・A引越センター
すいませんグチで。
今日行ってきたのはA引越センター。ドラえもんのいるとこ。(いたのはCMだけだったけど)
集合時間(8時)に集合場所の香里園駅に着いたのでG社に電話すると、
「なんで今頃そんな所にいるの?」みたいな反応された。
何でか訊いてみると、集合場所が香里園駅じゃなくて現地集合(8時)に変わったらしい!
au留守電サービスに電話してみたら、昨晩22時に場所変更の留守電入ってた。知らんわ…
んで間に合わないので急遽タクシーに乗って現地まで急いだけど、現地にはまだ誰も居なかった。
いったいどういうことやねんと思いながらG社に訊くと、「あぁそれじゃぁ待機しててください」って。
そう、結局俺が初めに判断した時間通りで良かったわけ。タク乗らんでよかったやん。

それから15分後A引越社のトラックがやってきて合流、引越作業が始まった。
俺と同じくもう一人、G社から派遣されてきたイケメンの人も、今朝のごたごたで遅れて到着。
この人、派遣も引越しも初めてやってさ。
初めてやのにいきなりあれはキツイっしょ。ぐちり話に華が咲いた( ;´Д`)
今日の引越しは一軒家で、二階の荷物を下ろすのが大変だった。
ベランダから綱引っ張りながら下ろしていくんですよ。すべてが手動。力仕事。
一気にG社に不信感がつのった一日でした。

2005/3/26 初派遣
名古屋城(シャチホコ誘拐中)
名古屋行ってきました
いや、愛・地球博ちゃうよ(笑)
今日は初派遣。朝5時半に起きてチャリ&地下鉄で引越のE社へ。
その後淀川区で独り暮らしの青年の荷物を4tトラック(でかすぎ)に積み込み、
急遽俺も引っ越し先の名古屋に付いて行けることになった!
サービスエリアでキッコロのアニメ見た!!かわええな(・∀・)
名古屋城もちらっと見えたべ。
あー働いたというかほとんどトラック旅行やった。「君はラッキーすぎやわ」

2005/3/25
着信履歴がとある人で埋まったんですけど…
高校で何者かに追いかけられる夢みた。
教員室に逃げ込んでしゃがんで逃げ回ったり…。

2005/3/23
今日は朝7時半に事務所へ。初回待機だって。
1時間半いすにじっと座ってて、危機管理のビデオだけ見て派遣されずに終了!時給1,000円(笑)
途中でくずはモールに潜入できそうな仕事が舞い込んできかけたけど、おじゃんになった。
つーわけで初仕事は26日になりそうです。もう待機は無いよ。

2005/3/22
倉木麻衣卒業か~。
ぜひ留年してほしかった(笑) いやうそうそ。
去年のBKCのコンサート行きたかったぜ。いつやったんか知らんけど。

2005/3/21
地元の友人とカラオケおーる。
今日はめっちゃラッパーになってもらうはずやったけど、
友人は俺と落ち合った時すでに中ジョッキ×5が入った後だった。
で、3時間ほどでダウンしちゃって後は俺のワンマンやった。一人カラオケかよ(3度目)

2005/3/20 変な夢
福岡の親戚から電話が掛かってくる夢を見て、うなされながら目が覚めた。
あ~変な夢やったなぁと思いながらぼーっとしてたら、
リビングでおかんが「今揺れたな!」って言ってるのが聴こえた。
俺は気付かんかったけど電灯見たら確かに揺れてる。地震か。しかも福岡かよ…

2005/3/18
さとたん 帰宅23時。今日は四条に遊びに行ってきた。
久し振りに長いことカラオケしたわ~。高速ラップはおもろい(笑)
サイゼで新人っぽい店員が恐ろしい皿の持ち方をしててヒヤヒヤもんだった。
友達の手が冷たすぎてカイロがアイスノンになった。
また遊びたいね。

ニヤニヤ(・∀・)
なんつーか修羅場メンバーやったね。しかも遭遇してしまうとは…。
この先俺らどうなるんやろうな。

2005/3/17
JAPS遂にレコーディング!!
6時間かけてやっと6曲できた( ;´Д`)
俺もコーラスで参加してきた。NEWSと○○○はメインボーカルやったけど。
次のライブで発売されると思うので良かったら買ってください。

俺からCD貰ったことあるって?
あーあれはメンバーに内緒で(略
まぁ今回のは音質が全然違うよ。本物やわ。

2005/3/14
ああ、今日クッキー食べましたよ。
おかんが貰ったやつ。

2005/3/13
今日は派遣のバイトに電話してみた。土曜日面接だって。
面接会場門真やから楽や~。俺んちから徒歩5分やし(笑)
まぁ派遣でどこに飛ばされるか分かりませんけどね。

住民票記載事項証明書貰いに市役所行ってきた。
↑言うとき噛んだけど。
てか、今頃貰いに行ってる俺ヤバいな( ;´Д`)

2005/3/10
ただいま。もうこれ書いてるん11日やけど、昨日は帰って即寝やったのでゴメンなさい。
極寒野宿しかけました
旅館・ホテルなんて一日も泊まってないし。最終日の宿180円。
ロクなもん食ってなかったから口内炎できたわ。
旅の記録は特集 「坊ちゃんと坊主地獄とバナナの声の旅(仮)」 にて。近日公開!

⇒18きっぷで西日本一周(卒業旅行)(2016.10.27リンク追記)

2005/3/6
数年ぶりに和歌山の友達からメール来た。
懐かしいな…。去年会おうと思ったら会えたけど会わずじまいやったべ。

明日から友人二人と18きっぷで旅してきます!

2005/3/5
ザ・ロック良かった~!
米軍マニアの友人Kが見たら感動してそう。
テロに屈しない姿勢とか、96年の映画とは思えへんかったわ。

今日は舞洲サイクリングしてきました。
空き地ばっか(笑)もうすぐ海底トンネル経由で地下鉄が開通しますけどね。
同じ空き地でも建設ラッシュの進む南草津の方が断然都会やわ…。

2005/3/3
ニュース聴いてたら「リスナー」の発音がおかしい(笑)
あれです、ニッポン放送のライブドア反対声明文のやつ。何故「リ」にアクセントやねん。

ラジオ最近聴いてへんなぁ。
中1~中2の頃は毎日fm osaka聴いてたけど。
土曜深夜のCountdown Kansai TOP40はおもろかった!!
いつの間にか終わっちゃったけど。aikoがDJやってたんですよ。
俺もFaxでリクエストしたわ~。読まれへんかったけど(^^;
今年もMEET THE WORLD BEAT当たるといいな。ライブ行きたいな。

2005/3/2
着信アリ2観に行ってきました!あー映画なんて何年振りやろ。
ちなみに前作は見てなくて予備知識は予告ムービーだけ(笑)

で、感想はなんか恐いというかびっくりした!!
じわじわ来る恐さじゃなくて、いきなりブワッ!!って来るようなシーンが多かったし。
まぁところどころ話が分からんかったけど(^^;
終わり方が不自然なのは次回作のためらしいね。どこまで続くねん。
前作TSUTAYAで借りてこよっと。

最近気になる映画。(オススメというわけではありません)
戦国自衛隊1549 :織田信長と陸上自衛隊が戦うやつです(笑)これは友人Aと見たいぜ。(6/11公開)
ローレライ :某法学部教授が批判しまくってたやつです。原爆投下を阻止するために原潜が…(3/5公開)

2005/3/1
起きたら夕方でした。
なんかいろんな友人が三重に行ってるわ。エスパーニャとかナガシマとか。みやげくれー。
俺も行きたいな遊園地。USJ行きたい。
あと滋賀のK賀ファミリーランドにも行きたい。廃墟やけども(笑)

2005/2/28
ア アラララァ ア アァ!
SOUL'd OUTがやたら上手い地元の親友から電話がよく掛ってきてるけど放ったらかしや。
長野にいるときとか、出かけてる時に掛ってきてるから無視ってる訳ちゃうねん。
スマン!

2005/2/27
おかんがTSUTAYAで韓国ドラマ借りるために俺も付いて行かされました。
(会員証は本人じゃないと使えないんだって。)

ブックオフでHysteric Blueの春~Spring~を50円でゲット!!
ヒスブル好きやわ。ある事件で解散しちゃったけど。

2005/2/26 卒業式
高校卒業!!
スーツで学校向かう時、もう学生じゃなくなってしまうんやなぁって
寂しい気持ちになったわ。まだ4年間大学があるけどな…笑

6年間通った深草も今日で最後。
泣けるかなと思ってたけどあっさりしたもんだった。
写真撮りまくり!いろんな人らと30枚くらい撮ったわ。
友人のおばちゃんとツーショットとか(笑)
女の子って化粧すると変わるなぁ。見慣れた顔でも分からん人いたし。
あと奇抜な格好の人は期待してたほどいなかったな。
一昨年はクラブの先輩の髪が蛍光ピンクになってたりしたけど。

晩は友人らと大阪でバイキング&二次会。
なんか、スーツ着てる以外はいつもと変わらんかったな。
なんかまだ全然実感が…(^^;

2005/2/25
TSUTAYAにて105円でゲット!everybody goes あーあクラスで浮き浮きやった割に、文集にランクインしまくったわ(笑)
一位:ナイスキャラ・いい人・優しい・意外におもしろい・将来子だくさんそうな人
二位:ほんわかな人
三位:おもしろい・今年辛かった・将来ハゲそう・30年後も変わらなそうな人
四位:天然・声高い・まじめ・字がきれい・SEXY・将来お金持ちそう・清そな人・
謎な人・過去がありそう・早く結婚しそう・将来TVに出そう・大学デビューしそう・
将来独身そう・尊敬する人

今日は卒業式予行で学校へ。終わりなき旅がハモった!!
放課後は友人らとはなまる→二人乗りで桃山へ→カラオケ。
いよいよ明日は卒業式です。

2005/2/24
ミルメーク(本物)。 給食のミルメークが百均に売ってた(笑) 8袋入り105円。
牛乳瓶にこの粉入れたら、コーヒー牛乳になりましたよね。
今はコーヒーの他にココアとかメロン味があるらしいわ。
ココア、美味かった!飲んだこと無いけど懐かしい味やー。

1988年のおもいっきりテレビの動画観た。
あの頃は司会みのもんたじゃなかったんやね。山本コータロー。
他は今と一緒やけど。オープニング音楽とか(笑)

2005/2/22
カラーで裏表地図でした。これで100円は安いな(笑) 前から欲しかった大阪市内の地図です。
これ、裏面見たら705円って書いてあるのに百均で売ってて得した(笑)
チャリで出掛けるときって地図必須やからね。
京都市内の地図も欲しいわー。

今日は枚方の某友人宅に泊まってきた。
春の旅について考えてきた。
3月になったら青春18きっぷで西へ出かけてきます。
俺的にはガリバーくんな旅がしたいわ。
あと理想のチャリ旅はトロイの木馬。

2005/2/21
タックル観てたらおもんなかったのでキスイヤに変えたら切なくなった。
てか今日の報道ステーション、古館がネクタイしてたし!!
いったいいつから…?報ステなんて久し振りに見たから分からんわー。

今日は枚方の友人とマクドや王将でだべって、その後カゼのため病院へ。
最近病院行きまくりやん…

2005/2/20
今日は卒業式の歌練習でクラスの登校日だった。
で、時間通りに行ったら居たの3人だけやし!!
最終的には十数人になったけど。
友人に団結力ないねって言われて悲しくなったわ。

卒業式は何を歌うんかと言うとミスチルの終わりなき旅。
元々の曲が高いってことでキーが下げられてて微妙やな。
しかも男女でパート分けされてます。
男パートは難しい上に盛り上がる部分に歌詞が無かったりして大不評(^^; 下がる下がる。
個人的には名も無き詩か、春の歌@スピッツがイイな!前掲示板に書いたのと変わってるけど笑

まぁ言っていいんか知らんけど終わりなきの楽譜あげたん俺やわ。
(俺が決めたんじゃなくて、この曲に決定後)
ホンマ今日はグダグダで終わったけどこのままじゃ絶対無理や。
こうなったら25日の予行で練習頑張らなな!終わりよければ全て…あ、終わりが無いんか。

2005/2/19
今日は久し振りに一日ニートだった。
友人に貰ったバンプ&ポルノグラフィティのライブビデオ観たけど、ポルノってプロやなぁ…。MCとか。
ハプニング起こっても普通に交わして違和感ないし。すげぇ。
去年生で見たときもファンサービス旺盛で好きになったわ。

そうそう、昨日JRに乗った時、友人が野洲のことを「のず…?」って読んでた。
正解は「やす」やけど。関西って地名が難しいんかなぁ。
まぁそいつは伊丹と関空を間違えるような奴やけども(笑)

というわけで突然ですが宿題サプリ!
これらの地名読める?全て関西(京都多め)の駅名です。阪急は簡単かも。

膳所 放出 平城山 朝来 @JR
西院 上牧 水無瀬 十三 @阪急
御陵 木幡 三室戸 私市 @京阪
醍醐 烏丸御池 喜連瓜破 @地下鉄

答えは↓15問中何問解けました?てか解いた?(^^;
膳所(ぜぜ) 放出(はなてん) 平城山(ならやま) 朝来(あっそ) @JR
西院(さいいん) 上牧(かんまき) 水無瀬(みなせ) 十三(じゅうそう) @阪急
御陵(みささぎ) 木幡(こわた) 三室戸(みむろど) 私市(きさいち) @京阪
醍醐(だいご) 烏丸御池(からすまおいけ) 喜連瓜破(きれうりわり) @地下鉄


2005/2/17
デジカメプリントしにイズミヤの写真屋に行くと、今日は定休日で閉まってたので、
近くにある商店街のこじんまりした写真屋に入ってみた。
今はデジカメばっかりらしいね。
APSフィルムとか一時期出てきたけど一瞬で消えたし。
俺らとしては、使い捨てカメラよりデジカメの方が安つくからなぁ。
でもデジカメプリントって昔は基本料金600円くらい取られたらしい。(今はタダ・一枚35円程度)
…と、店員のおじさんといろいろ談話した。

2005/2/16
ただいま!
今朝5時、雨の中夜行バスで京都に帰還した。
数年ぶりのスキーやったけど、ちょっと滑ると感覚思い出せて友人T川と共に暴走しまくったわ。
スキー旅行詳細は特集にて掲載予定。(文が不調なので期待しないで)

その後いったん家に帰って、HP作成の召集がかかったので学校へ。
俺はライブ&スキーだったので友人に任せきりにしたら、凄いの作ってくれてた。
あぁホンマ無茶なスケジュールやったけど、なんとか完成!!
近日学校HPにてアップ予定!
あー明日からようやくヒマになるわ。春休みや(笑)

風邪ひいた

2005/2/12
友人のバイトする某店に突撃してきた(笑)
その後友人宅へ。
猫いいなぁ。飼いたいー。
今日から16日の朝まで、長野県の戸狩温泉にスキー&スノボしに行ってきます!
それじゃもう出なあかんからこの辺で!(現在21時)
行ってきます!

2005/2/11 JAPS 2nd live!!
ライブ終了!!
今日は全員・鴨川のほとりで髪染めて挑んだ。
俺は金髪でまぁありかなって感じ。
ちなみにNicchan(bass)が緑で草生えてるみたいになって、Yone(Guiter)が白髪でホームレスみたいに、
Nissi(Drums)がその場のノリでレインボーにしちゃった。(半ば強引にやらされてたけど)

出番前は緊張しまくって、さらに歌詞も忘れそうで焦ったけど、いざ始まると何かが吹っ切れた。
暴れすぎて演奏むちゃくちゃでした!!
ギターの音狂いまくったりマイクの線が外れたりして、全部ノリでカバーした。まぁそれがJAPSや。
三曲目で早くもYoneは脱いじゃって、観客のテンションもかなり上がり始めた。
途中数回ステージに乱入されたし(笑)Yoneは相変わらず客席に乱入したけど。
後半になると全員脱いじゃった。
俺は4曲目辺りで早くも声枯れて死にそうやった。ごめんな。
リライトとか出ーへんし!!!!
まぁ何かと悔いの残るライブやったけど楽しめたから良かったわ。
ホンマはやらんはずだった、アンコールのLet's go to Koreaがウケたな。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!!!!!
そしてお疲れ!!!!!
俺です。ボーカルです。はやくも脱ぎだしたYone Anarchyらへんかな
JAPSがどんな奴らか知りたい人は、次のライブを見に来てください! 女の子にはきついかもしれんけど
撮影:友人T島(サンクス!)JAPSは顔出しNGなのでぼかしてます。
あぁやっとスーベニア聴けるわ。ライブ前は朝から晩までJAPS聴いてたし。

2005/2/10
6揃いすぎ…。なにこれ
わーいキリ番やー
学校から成績が送られてきた。評定平均3.5締め。
世界史とオーラルが良かった。あとはぼちぼち。すうがくは死(略
最後までオール4が取れないアホの成績表でした。あぁ入院さえしなければ…

今日も修実HP作成で学校に向かった。
で、友人と二人で作業してたら先生に見つかって追い出された。
入試やから校舎内入ったらあかんのやね。
でも普通に中学生は授業受けてたのが理不尽やったけど。
てかHP作業途中やし!終わってないんやけど!
学校じゃないとできない作業がまだあるのに…。
でも、もう俺は明日からライブ&スキー旅行やし、あとは友人頼みや…(>_<)

いよいよ明日はライブ本番!!
俺の最初で最後のステージやわ(笑)

2005/2/9
今日も学校。
わいわい作業するんが楽しいわ~。
仲良くなりまくり。

2005/2/8
今日はJAPSの練習で三条へ。
もうJAPでもJAPSでもどっちでもいいよ。

あと11月振りに髪切ったわ。
おかんが「もう染めたらあかん」って5回くらい言ってきたのでやってません。

2005/2/7
やばい、USBメモリ凄い便利!!
あんなシャー芯入れみたいな小さいケースに128MBも入るなんて…。
そういや昨日1Gのも売ってたし!(そんなに何入れるねん)

もう学校行くの慣習化してきたわ。
HPヤマ越えました。

スーベニアって聴けば聴くほど味が出てくるね。
春の歌と甘ったれクリーチャー、ナンプラー日和とほのほとワタリ、
恋のはじまりとテイタム・オニールとみそかがイイ感じ。
ほとんどロックやな。バラードが少なくて俺好みや。
まぁライブ前の俺はスピッツよりJAPSの歌聴かなあかんワケやけど

2005/2/6 買物
あったか物語は安い(笑) 今日のHP作成は午前だけで、午後は樟葉の京阪交通社に行ってきた。
てか戸狩、積雪380cmやし!!
昨年末は雪の全く無い戸狩に泣かされたのに、今度は降りすぎ(笑)
そんな俺達のスキー・スノボ旅行は12日の晩からです。
戸狩の街でStreet watchingしてくるわ。

その後、友人達と四条へ買物。
カイロが10個で168円だった。百均で今年のスケジュール帳もゲット。
で、USB衝動買いした。128MBです。
もうこれで学校で作業するのに、いちいちCD焼いたりメールに添付したり
何枚もFD持ち歩かんですむわー。てかFDとは桁違いやし(笑)

2005/2/5
ごめん、某友人は予想以上に凄かった!スタイルシート覚えてるとか(笑)
見えへんとこまで修正してくれてかなり助かったし!!
濃ミルはタグが汚いです。スタイルシートも一部だけやし。
まぁビ○ダーで作ってないだけマシかと思うけど。(^^;

2005/2/4
例のホームページがだんだん形になってきた。
某友人も手伝ってくれることになったし、いいのができるんちゃうか(笑)
もう毎日学校行くのにも慣れたわ。
ホンマは今って春休みやのにね

2005/2/3
今日も学校へ。
言っちゃうと修学旅行のHP作成で。修学旅行から一年近く経ってるけど。
喉が痛いので保健室で改源もらった。
改源って粉薬やねんな。粉薬なんて久し振りに飲んだわ。

その後友人と四条へ!

2005/2/2
積もったー!!
列島大雪!種子島でも初雪が観測されたらしい。
京都の平野部でも積雪!そんな中今日も学校へ行ってきた。
なんか車が通るたびにガラガラ音がするなぁと思ったら、チェーンつけて走ってるし!ここは雪国か(笑)

深草駅疎水にかかる橋。積もってます! 今年初めて雪を踏みしめた。
JR奈良線路地には足跡がつくくらい残ってる お湯かけなきゃ
積雪2~3cmかな今年はよく雪見れるね 坂道です。滑るって!
校門付近。アイスバーン化してます。でもこんな光景も 昔は普通やったんやろうな。

のどが痛い…。風邪ひいたわ。
またライブ前に入院とかなったらたまらんなぁ

2005/2/1
今日もジャップの練習で三条へ。
これマジで、今度のライブはオリジナル曲ばかりです!
スタジオ後、久し振りにメンバーでカラオケ行った。
もちろん普通に歌うはずもなくて、ギターとベースが演奏しだして騒がしかった(笑)

2005/1/31
私用で学校へ。急に忙しくなってきた。
TOEFL400未満の補習は大変らしいね。
昼から四条へ!

夕方、親と洋服のA山に行ってきた。卒業式&入学式のスーツ買いに。
店員さんに、「手が長いね」とか「左右の手の長さが違うね。バスケでもやってたの?」とか
「首が細くてサイズが無いわ(笑)」とか色々言われた。
俺はサルか

TSUTAYA半額だったのでスーベニア(スピッツ)借りた。

2005/1/30
友人らとスキー&スノボ旅行申し込んできた!
いやぁここまでの道のりは長かった!
雪不足で中止になった途端大雪に変わるし、メンバーは目まぐるしく変わるし。
応援はこちらへ ski-friends@freeml.com

2005/1/29
卒業テスト終了!!
疲れた…。
その後JAPの練習!Mather fucker GO!が歌ってて爽快や(笑)

2005/1/28
友達とわいわいしてるときが一番楽しいわ

2005/1/25
卒業テスト大遅刻した。

いやぁ、いろいろあった訳や…。
8:58、電車に乗った俺に友人からメールが届いた。

友人 「 テスト1時間も繰り上げらしいね 」
俺 「 どゆ意味? 」
友人 「 JRが事故ったから、始まるの1時間遅くなるらしい 」

でも、いまいち信用できなかった俺(ごめん笑)は、念の為に別の友人にもメールしてみた。
俺 「 テスト開始時間1時間繰り上げってマジ?! 」
別の友人 「 マジで。 」

やったー!!遅刻しそうやったのに1時間も余裕できたし(笑)
早速俺は友人Aにもこの朗報をメールして、伏見桃山のミスドに入った。
友人Aは樟葉のロッテで朝ロッテしてるらしい。(^^;
そんな矢先…
携帯が鳴った。

友人 「 文系は予定通りやって…! 」


ってことは今
ドキドキドキドキ…
テスト開始5分前やん

友人 「 はやく!はじまる 」
無理

まぁこんなわけで友人Aと共に30分遅れで学校着いた。
また緊急事態やからタクシー使った。
テスト時間(国語やった)15分くらいしか無くて、もの凄い速さで書いたけど死んだ。

後にその友人はめちゃめちゃ謝ってた…。別に悪ないから。
後半の倫理はイケたしええや。

2005/1/24 小旅行
電車で琵琶湖一周してきました。
しかも230円で。
大回り乗車ってやつなので合法。
「JRの近郊区間はどれだけ遠回りしても値段は同じ」っていう規則を応用してきたわけ。

まぁ発端はこれやわ。
数日前、滋賀県北部(彦根とか)に積雪があったというニュースを知った俺は、
「ホンマに積もってんのかな…」(信じろよ)と、デカルト並に疑って確かめに行くことにした。
卒業テスト前日やけど。(もちろん教科書類は持参)

山科から膳所までは倒産寸前の京阪に乗った。雪は無かったけどさすが滋賀、寒いわー。
安土の辺りから唐突に田んぼの色が白くなっていく。
んで、奥琵琶湖の辺りは普通に積りまくってました(笑)スキーしたい!!
あー高1の時チャリで走った道も雪まみれやった。懐かしいなぁ。また行くけど。


雪です。滋賀県北部は普通に積もってました。 国鉄型って風情があっていいね。毎日乗るにはしんどいけど
永原駅もホームに積雪線路が埋まりそう 琵琶湖側です。琵琶湖の写真も撮ったけどイマイチだったので載せてません。すいません。
マキノ駅。右回りだったので湖西線を南下してます。びわこバレイってこの辺り?スキーしたい… 車掌さんが検札に来ますが「大回りです」で普通に通じます。

夕方、今日も医者に行ったけど爪がまだ治らん…。
さー勉強するか…


2005/1/23
コジマのマックで濃ミル見たらぐちゃぐちゃでした。
ぜひWin+IE6+文字サイズ「中」でご覧下さい(^^;

ブックオフでSENTIMENTAL BUSのSunny Day Sundayが105円だったので即購入!
あぁずっと探してたのにこんな所にあったとは…。わーい
スピッツの水色の街(未開封・新品)も105円だったのでゲット。得した(笑)

もうテストなんてどうでもええわ

2005/1/20
あー音楽の最後の授業終わった。メモリー締め。
今年はずっと歌やったからおもろかったー。まぁ寝てたけど(笑)
発声法習えてホンマ良かったわ。

友人7人と行くスキー旅行の時期が2月中旬に決まりそう。
もちろん今回も格安で!今年って大雪なん…?(^^;

2005/1/19
こんなところにまで韓流ブームが…。by現代文 読めねぇ
こんなところに韓流ブーム持ってこんでもええのに
まぁ先生おばさんやけど
もっと言えば昨日のネタやけど
これじゃあ「よくできました!!」なんか「日本人は反省(略」なんか分からんやんー

今日は水曜か~トリビアでも見よかな。テスト一週間前やけどやる気が…
同年代の人らは大変みたいやな。せんたーしけんって何?


2005/1/16 相談
法学冬季宿題 今日はスタジオ入って、その後友人の法学プリントコピらせてもらいに行った。
明日法学の冬休み宿題レポ提出&テストや…。徹夜決定ー

ちなみに2000文字、一夜漬け不可
丁寧にもこんなこと書きやがって
冬休み前の俺

2005/1/15
有料駐輪場しかないって…。今度は守口市に身代金要求されるところやった… 今日の門真。
昼飯食いに近所の180円ラーメンに行ったら、客層は若者ばかりだった。
オレンジレンジの以心電信の着うたを大音量で流されてウザかった。
そういや以前にも門真の電車内でロコローション唄ってた奴いたけど。
オレンジレンジって…(^^;
てか、なんで門真の中高生ってトレーナー着てる奴ばかりなんや…。

2005/1/14
タクシーで登校しました
いや、1限遅刻したら留年やのに足怪我してるから走れなくて、非常手段だったわけ。
最寄の駅からタク使って、学校まで7分くらいで着いた。速いなぁ(笑)

俺あの学校に6年間通ってるけど、今までいろんな交通手段使ってきた。
中1の時は1ヶ月だけ遠回りしてJR通学したり、一日だけ新幹線で下校してみたり。
あとは往復80kmの自転車通学とか、今日のタク使いとかかな。
徒歩で学校行ってみようかな。あー足怪我してるから無理か(^^;

某ブックオフで、ジュディマリ・ELT・ヒスブル・ラルクの昔のCDシングルが100円やったので
買いまくってきた。その横で友人は100円のミスチルとスピッツ見つけて買ってたけど。あー欲しい!

2005/1/13
サッカーしてたら、右足の爪が割れた…というか剥がれてまたくっ付いたというか…
しかも左足でケンケンして教室向かってたら左足つってしまった!!
それで30秒くらい地面でのた打ち回ってたのは俺です。
病院行って痛み止めもらってきた。健康運が…(;´Д`)

倫理の発表「自分の倫理観」がやっと終わったー!
自転車放浪のきっかけみたいなん語った。
前の人が凄いいい話で、その後に俺のくだらん談話やったワケやけど、
意外に、いたるところでウケたからまぁ良かったんかな。緊張して噛みまくったけど。

2005/1/12
家族全員寝坊しました
俺も昨晩に限って目覚まし掛けるの忘れてた!
遅刻届にもこれ書いたら笑われたけど。

帰り、通学路に出来たクレープ屋に寄った。(2度目)
ほとんどの種類が200円って安いし毎日食っても飽きへんわ!俺が甘党やからか。
TSU○AYAでヤイコとKICKのアルバム借りたけど、週末から半額クーポン出るんやったな…

2005/1/11
今日から2週間だけ授業…。しかもシメは卒業テスト!
もはや俺に関係ない今日の法学講座は政治物だった。
その中で、性犯罪について取り上げてたのでちょっとここでも語ろうか。

奈良の小林薫の事件について。コイツもどうやらロリコンビデオ所持のオタクだって。
オタクといえば埼玉の宮崎勤事件があるけど、俺らの年代の奴はもう知らんな…。俺も知らん。
ちなみに「オタク」と言う名称はこの事件で世間に浸透したらしい。
綾瀬のコンクリート殺人事件は触れなかったけど、あれは犯行内容知ると吐き気がする。
で、あーゆう変態は再犯率が高いから、[出所後どこに住んでいるかとかを通告する法律]が
5年後に出来るかもしれへんらしいよ。
甘い甘い。ノコノコ出てきて再犯起こしてるのが事実やん。ICチップ埋め込んだらいいのに。

…と考えてたけど30分後睡魔に負け寝た。

2005/1/10
大阪・恵美須町 友人とぶらぶら大阪へ。
日本橋でMr.Children「深海」が500円で売ってたので即購入!!
もちろん中古でやや傷ありやけど(^^;
今日は十日戎でやたらと笹持った人とすれ違った。
その後枚方で、公園や王将とかスタバでダベりまくって帰宅。

東京フレンドパークで山田優らが全種類クリアしてた。凄いなー。
ランニングマシーンのクイズでミスチルの問題出てきたけど全然分からんかった。
「ツアーシフクノオト・横浜アリーナでのアンコール曲4つは?」
分かるかっちゅーねん!笑

2005/1/9 求人
枚方のパン屋に電話したら 「朝の5時からな」って言われたので断念!
始発(5:24)でも間に合わんし!!
某百貨店のバレンタインアルバイトでも申し込もうっと。

今年は戦後60年やねんな。気付かんかった…。
そういや明日は成人式やな。今年もバカが世間を笑わせてくれるかなー!?
もちろん嘲笑やけど。

2005/1/8 ロマン好き
大晦日に友人に録画してもらったTVタックルスペシャル観た。
あれです、UFO&超常現象のスペシャル。
やっぱタックルはこれじゃないとな。(笑)最近政治物ばっかしやった気がするし。

今回のは大阪南港や淡路島が出てきてびっくりした。
淡路島…懐かしいな。大槻教授も登ってた大観音像間近で見たわ。
俺も登りたかったのに、時間がなかったからパスになったけど。
肯定派はオモロイ人ばっかでウケた。サングラスの人は怪しさ満点やったけど。
2012年地球は滅亡するそうです!!(^^;

UFO好きのあなたに、俺もよくチェックしてるサイト載せときますね。
The Wonder of a Day -不思議な体験-

2005/1/7 始業式
すいません今日マジで終業式かと思ってた。正月ボケ?
だっていつから冬休みになってたのか分からんし。まだ冬休み前のHW期間かと思ってた。

そんな今日は始業式&高3全体写真撮影!
俺はついに他のクラスの奴らと一緒に写っちゃった(笑)
放課後は四条へ。

2005/1/6 願書
願書提出のために学校へ。
俺も、もうすぐ大学生になるんか…。寂しいな。いつまでもガキでいたいな。
午後からは三条にて耐久カラオケ2やってきた(笑)企画物にて近日公開!おつかれ~。

2005/1/5
毎年元旦につく某友人の年賀状が今日着いた。
いやー郵便局サボってるな。郵便局のバイトは過去に落(略

昨日の話になるけどドリームマッチはホンマにおもろかった!!笑
内Pスペシャル見逃したけどこれで笑えたしいいや。
個人的には山口・上田と田中・三村と大竹・蛍原にマジウケたわ。お笑い分からんけど(^^;

2005/1/4 変わりゆく風景
友人とミナミに行ってきた。
戎橋は飛び込めない橋になるらしい。没落する商都・大阪だめぽツアー 「アホな奴が飛び込むから大工事」
道頓堀川は遊歩道ができてて、水面すれすれを歩けるようになってた。濁りまくり…。
せっかくの水都(自称)なんやから徹底的に水質浄化してほしいな。
2004年には「道頓堀川泳ごうや~」って企画が大阪であったけど、確か延期になってた(笑)
(追記:なんと6年後に延期だそうです(^^;;産経新聞記事より)


戎橋付近付け替え工事中 グリコ看板
道頓堀川木造の橋ができてた 水面すれすれを歩けます
濁りまくり定番くいだおれ 定番かに

俺の部屋のラジカセは壊れててCDが聴けないので、音楽聴くときはいつもパソコンで聴いてるけど
パソコンのスピーカーじゃ音がいまいち。
でもコンポ買うお金なんてないので、今日ヘッドホン買った!耳が密閉されるゴツいやつ。
で、これ音がバリいい!!!
TSU○AYAの試聴してるみたい(笑)


2005/1/3 初詣
伏見稲荷大社 某友人と伏見稲荷に参拝してきた。
人多い!ゆっくり祈る間もなくぎゅうぎゅう押されて脱出…。

今年のおみくじは小凶後吉。
えんだん:おもしろからず あきない:おもしろからず
勝負事:手出しするな たびだち:出先にて損あり
病気:良しからず、良き医者にかかりて信心すべし

マジでまた入院するんちゃうか

その後四条行ってぶらぶら。某たこ焼きはホンマにうまい!
初カラで最近マイブームのバンプを熱唱した後は、
百均でカレンダー買って帰ろうと思ったけど
なんかメシ食うノリになって王将でラーメン食っちゃった。
いやぁそれにしてもずっと話題が尽きんかった。だべりまくり(笑)
春のチャリ旅計画が始動しそう。

2005/1/2
おかんとビデオ観てたんですよ。冬ソナ最終回。
まー物語はあんま好きじゃないけど。俺の周りで起こってそうな話やし。
で、結末にちょっと感動してしまった。

このドラマはピュアやね。
ベッドシーンなんか無いし、キスでも最終回の一番最後で初めて観たし。
そこら辺にいるような人が演じてるのがいいんちゃうかな。
ペなんて別にカッコよくないし隣にいそうやん。
あと家庭科の先生が言ってたけど(またか)、あっちの役者は演技中ホンマに泣いてるらしいね。
日本押されてるな。
個人的にジャ○ーズとベッドシーンはいらんわ…。
あーーそれにしても白い巨塔はホンマに(略

ミスチル新曲ちょっとだけ聴いた。
まだ感想は何とも言えへんけど、いい曲やといいな。

大晦日、俺ほとんどテレビ観てなかったけど、どうやったん?(^^;
ぼびー勝ったらしいな。観たかった…。紅白は全然観なかった。視聴率最低らしい。
超常現象は友人に録画してもらったから観るの楽しみ。

2005/1/1
初夢が金縛りでした。
あけおめ!
何の夢見てたか忘れたけどひたすら苦しかった。今年どうなるんでしょう。
年賀状ありがとう!出した半分くらいしか来んかったけど(^^;
年賀メールは意外な人だらけでウケた(笑)

細木かずこが神社のハシゴはあかんとか言ってたけど
俺は神社のハシゴで留年回避したから、敢えて無視しようっと。
それじゃ、今年もよろしく!!


ホーム > ブログ > 不定期日記過去ログ