不定期日記

2004/12/31
瑞光寺・江戸時代の鐘
大阪で初雪!しかも積もった!
テンション上がりまくった。大阪に雪積もったのって小学校以来!

奈良在住の某友人が、大晦日は除夜の鐘突きに行くと言ってたので
真似して京都で突きに行くことにした(笑)
男6人でやってきたのは、通学路途中にある瑞光寺。
そこそこ並んでいたけど前の方だったから0時頃にすぐ鳴らせた。
この鐘は江戸時代から使われているものらしい。

その後真っ暗な学校裏竹薮を通って、ぶっちゃけトークをしながら
稲荷山へ。このために懐中電灯持ってきていた。ライト無いと
1m前も見えへんから。途中、雪が降り出して視界が悪かったから
京都の展望は微妙やったけど、おもろかった。
こーゆー男だらけの馬鹿笑いできる行動が好きやわ~。

下山して、帰宅組と四条組に分かれたが俺は四条強制だった。
で、朝までボウリング!こいつらのテンションっていったい…
一年間ありがとうございました!!

瑞光寺の除夜の鐘稲荷山を登ってきた 四ツ辻・雪が積もってる
四ツ辻。人がいっぱいおみくじ。 風が強かった。
雪で景色は微妙。今年の抱負を語る俺達 雪積もってます
幻想的なろうそくの林立空間千本鳥居 K西の頭に積雪


2004/12/30
大量のいちごが届きました 無念だ。
俺としたことが白い巨塔見逃してしまうとは!!!

11時頃、のそのそと起きた俺は、そば食いながら冬ソナ完全版を観ていた。
そこに友人からのメール。『まずは胸部から始めよう』
何で今頃巨塔ネタなんやろうと思い新聞に目を向けると…

載ってるー!! 今やってるー!!

もう観はじめた時はクライマックスの壮絶な死の場面だった。
あああああああ裁判と東教授の執刀見逃した!!
まぁ一度見たことあるけどね(^^;
田宮二郎主演の昭和版もこの前やってたから見たけど、
俺は平成版が好きかなぁ。名作やなぁ。
主題歌のアメージンググレイスは音楽の授業で習ったので歌えます(笑)

2004/12/29
例のクリック募金サイトから、スマトラ沖地震の募金ができます。1クリックしとこう。

今日は東京で初雪らしいね。
関西はどうなってるんや~?
俺たちの格安スキー旅行は2月に延期決定!

2004/12/28
5分遅れております、申し訳ございません 電車が2,3分遅れてお詫びしまくるのって日本だけなんやな。
考えてみたら2,3分遅れで予定が大幅に狂うことなんて珍しいんじゃない?

まぁこの世界一の正確さが日本の誇りなんやろうけど、
ちょっと謝りすぎなんちゃうかなぁ、とたまに思うのであった。

年賀状完成!!やっと夜寝て朝起きる生活に戻った…。

2004/12/25
某カラオケ店のトイレ内にて マツケン貸出中!!カラオケのトイレ内にて。

まぁマツケンは置いといて…
BUMP OF CHICKENがマジいい!!
今までバンプって聴いても天体観測とアルエしか知らんかったけど、
友人がCDくれたからマイブームになっちゃった。
歌詞が凄いね。聴かせるね。聴いてて励まされる曲が好きやわー。

そうそう成績が郵送されてきた。

欠課数54。
自己最高記録更新。まぁサボリじゃないですけどね。
成績はどれもこれも落ちてた…。5イケたのが3になってたり。
赤点かと思ってた倫理が何故か4だった(笑)。評定平均は3.8。
すうがく!?構わず消えてくれ

2004/12/24
白い巨塔最高!!
先週からダイジェスト版やってたんやね。
何回観ても名作やわ…。

徹夜で年賀状の原本つくりました。(今25日の朝です)
1年ぶりにプリンタ引っ張り出してきて、いざ印刷しようとしたところ、調子が悪いので再起動。
(うちのプリンタは調子が悪いので年賀状の時くらいしか使わない)
悪夢が起こった。
再起動して年賀状作成ソフトを起動させると…
あれ…?え。ええええええええ!!!

データ壊れた!!!
ぱー!!
いや、ちゃんとこまめに保存しといたんですよ。
しかし予想外。データというか年賀状作成ソフト(筆ぐるめver8)ごと壊れた…。
保存ファイル名ワケ分からんからこのソフトでしか開けないし、
サポートにメールしても返事は3日後らしいし、電話しようにも土曜やから休みやし(明日も休み)、
何と言っても4年前のソフトやからサポートしてくれるんかも分からん…。

えええええもしかして一から作り直しすか
フリーの年賀状作成ソフトってないんやね…
ペイントで作ろうか
ワードでやろうか
もういっそパソコンなんかやめて手書きでいいか
あああああもう寝るわ…

(てかデータ自体は残ってると思う。でもソフトが壊れたから元も子もないワケか)

2004/12/23
昨日、友人から電話が掛かってきた。
『雪無いからスキー中止になったわー。』
そうなんです。
俺クラブ辞めてからずっとスキーしてなかったので、今年みんなで行こうかなと思って、
12/25~12/28に戸狩(長野)が一万円ちょっとの格安ツアーに申し込んでいた。
ところが今年は暖冬。
毎日毎日天気予報とかライブカメラ、スキー・スノボウェザーでチェックしてたら、雪降る気配なし!!!
結局スキー場(戸狩)が5cmで滑走不可だったので、積雪不足の為にJTBがツアーを中止した。
しかし…なんかどこかであったようなパターンが。

…中止が決まった途端大雪が降り出した。
天気予報毎日雪マークに変わってるやん。
まぁ中止を決めたんは俺らじゃなくて、ツアー主催会社の方やから仕方あらへんか。雪降るな(笑)

…というわけで今日は某JTBに全額返金に行ってきた。
『同じ払うんなら来年滑りに行こうか』で、俺達のスキーは延期が決まった。
あー予定空いたしバイト探そうか(^^;

帰り、今日は中書島から淀まで歩いた。
産廃工場らへん臭かった。+夕立に遭遇。その後四条へ。

2004/12/22 クリパ2004!
たまちゃん&みるかぷみるかぷは小さいんです
あああユッケはぐろい
鶏肉ですなんで鶏肉ばっか撮ったのだろう
あー火事発生!火の手が上がってきた
おいおいおいおい!!(^^;
わーい三週間連続焼肉だー
ボンボンでも嫌味でもなんでもありません。
偶然にも焼肉行事が重なっただけなんです。
金が…(((( ;゚Д゚)))

今日はクリパ兼、友人K田の推薦決定祝いだった(笑)
そういや去年と全く同じ日にやってたんやね。
ドタキャンとかで大変だったけど、
結果的にはまとまって行動できて良かった気がする。
今年もユッケばかり注文する人が現れてビビった。
ボウリングしたかったなー

てか!急に寒くなってきましたね。
服二枚しか着てなかった奴が二人もいたけど(笑)俺らはコートやのに。
いつの間にか夜遅くまで遊んでたから終電で帰宅した。
今日は「京都~大阪間徒歩で」は勘弁してください(_ _) 入院します

2004/12/21
青いのが流行ってるんやね 大学推薦された!!
昨晩学校から電話があった人はアウトらしい。
しかし今日の昼、担任から電話が掛かってきた。

担任 『ちょっと君に訊きたいことがあるんだ。』
えええええっ!?ドキドキドキドキドキ…
担任 『スキー部のことなんだけど~』
なんやクラブか( ;´Д`)留年でうなされる夢が正夢になったんかと思った。

新企画!京都~大阪間を徒歩にて!が始まりました。
頑張ってウチまで持って帰ります(^^;

2004/12/20
ラウンドワン伏見店 カジノに行ってきました!
ウソです。
今日は願書を貰いに高三みんな学校へ。
というわけで今日は伏見のラウンドワンに歩いて行ってきた。
リクライニングマッシャージチェア装備のカラオケ部屋があった。眠っちゃいそう!
UFOキャッチャーは5人もいたのに収穫なしでした(笑)

ところで去年の今日、12月20日ってどんな日だったか覚えてますか?
京都に雪積もった日です。それに比べて今年は…。コート着る機会ねえ

2004/12/18
御堂筋の銀杏 願書の写真撮りに近所の写真屋に行った。
で、その後歯医者に行ってから、友人から 『和太鼓の公演に来てくれ!!!』 と
誘われたので、大阪厚生年金会館ホールに行ってきた!
ここってミスチルが過去にライブした場所やね(たぶん)。広い!
もちろん今日の人らも大物で、普通に全国とかアメリカで公演しちゃってる
グループ・鼓童の大阪公演だったわけです(笑)
俺なんかが観ていいんかな。倍率とか高いんちゃうかな(^^;
でも観られて良かった。こーゆー機会ないと思うし。感動した!
…夜の御堂筋ってきれいやね。

2004/12/16
火事やー 今日は音楽の歌唱テスト(Time to say Good bye)受けに学校行って、
また先生にセクシーねと言われて、家帰って暇なので友人Aとカラオケに行って、
それから去年のクラスの同窓会で、四条の風○亭に行ってきた。
肉引っくり返し係のS浦くんが、網から肉を取って俺に投げてきた!
腕に飛んできたので、熱いああ!!って叫んでしまった。軽く火傷した(笑)
最後はメインから外れて、また俺だけ文系なメンバーでジャンカラ行って、
鴨川でぶっちゃけあって帰宅した。ばか笑いしすぎたね。ボウリングしたい。

2004/12/15
巷で大人気のは○わと波多○区とマツケ○サンバっておもしろい…?
笑ったことない…。
嫌いじゃないけど。まぁ流行に乗るのは楽しいし(^ー^;
フォローになってねえ
お笑いの人が歌出すのってどうかと思う…。
あーゆー曲って買ったら何度も聴くもんなんかな?
でもマツケンは凄いですね。老若男女に大人気なんだっけ。
楽しいなー

2004/12/14
もう実質冬休みやけど、進路理由書提出のために今日も学校へ。
一発合格!内容は問われなかった(^^;
厳しい先生に当たった人は訂正が大変らしい。頑張って。

で、その後帰るつもりやったけど友人が映画観ようと言い出したので、ホームアローン観て爆笑した。
あ、映画館行ったんじゃなくてもちろん図書室です。
俺ら映画観に学校来てるわ!!後輩は勉強しとるけど。

今年の漢字が清水寺で発表されたらしいですね。
災だっけ。
『ペ』に決まらなくて良かった。あ、そもそも漢字ちゃうか。
今年の俺は…でいいや。幼稚園ぶりの入院は俺の中でなかなかインパクトあった(^^;

ちなみに去年:働(バイト尽くしでした)、一昨年:留(あと4点落とすと留年でした)
ちなみに3年前:疎(いろんな意味で)、4年前:盛(暴走しすぎた)
明るくねえ~( ;´Д`)
まぁ毎年『恋』とか『食』の人は頑張ってください。

2004/12/13
原付でも取っとくか 今日は学校行く用事あったから倫理の点数訊いたら、
「ごめんねぇ点数言えないのよ。でも休んでた割にはできてたわよ」
だって。赤じゃないみたい、よかった(^^;
某は家庭科準備室入り浸りすぎ~。

この本、表紙見たらさわやか系やけど中身は全然違う人の絵でした。
いや、マンガはどうでもいいけどね(笑

2004/12/12
うわああああ遅刻してしまった!!!数学ついに欠オーバーや!!
ここまできて、留年やあああ!!!!
先生 「S藤はもう間に合わないな」
あああああ最悪や!!!

夢オチやったけど。
なんちゅう恐ろしい夢や。
遅刻の夢って俺しばしば見るけど、それによってマジの遅刻を防ぐ目覚まし効果もあるらしいね。
便利やな(笑)実際寝坊後にこの夢見てたら意味なしやけど。
夢占い辞典より。

最近変な夢多い。夢で人を泣かしたりしてる…。ひどい人間や
電波になるのでこのへんで。

2004/12/11
今日はTOEFL受けてきた。
あれはホンマ運。宝くじと一緒やー
最近気付いたけど俺ってもうパチンコとか競馬してもいいんやな。
ギャンブルランブル。

2004/12/10 京都探訪
ああああ欲しい!しかも安い!俺買ったの3000円したのに そう、あれは先月のチャリ通のとき…
京都藤森にチャリを置いていたんですが…

壊れてました

何千キロも走ってきた愛車だったんですが、修理するお金が無いので
藤森で放置することになりました。・゚・(ノД`)・゚・
てか、自転車屋で『これは直せへんなぁ』って言われちゃったから!

そんな今日は京都探訪サイクリングしてきました!自転車放浪にアップ予定。

2004/12/9 テスト終了!
たん
じゅーー
あいすが硬すぎて
sussuとT橋Eなみとsussu
俺と吐血鴨川の中心で吐血が叫ぶ
テストが終わったー。
コピー&補習のおかげで入院分もそこそこはカバーできたと思う。
協力してくれた友人達、ホンマにありがと。
ちゃんと授業さえ聞いときゃ勉強せんでもテスト取れるって
先輩が言ってたけど、ほんまやね。

久し振りにボーリングしてきた。
T橋の投げ方がおもしろすぎて爆笑しまくった。
T島はターキー出していた!

そんでテスト打上げ兼退院祝のために風○亭へ。
一番食うはずのでかい人が胃が不調で全然手をつけなかった。
最後にT浦が「アイスを端から端まで全種類ください」ってしたけど
「規定の時間超えますのでご遠慮ください」と断られていた。笑

その後二次会、ジャンカラで。
某が暴走して爆弾発言をしまくりだった!
鴨川で休憩して、俺も帰宅したのは0時前だった。
若いっていいね!

2004/12/7
今日は残って倫理習うことができた。
孔子 孟子 老子 荘子 カント ヘーゲル。
あー来い来い何子でも何でもかかってこいやぁ!朝まで叩き込むさ・゚・(ノД`)・゚・

2004/12/2 テスト前日
俺の小さいころの夢知ってますか?小学校の低学年の頃の。
たぶん誰にも話したことないと思うけど
宇宙飛行士。
その頃、図書館に行って宇宙の図鑑とか借りまくってました。
やたら惑星に詳しくなってた。
金星の表面温度は480℃だとか、木星にも輪があることとか。
まぁUFOから宇宙に興味が移ってたんやけど。火星の人面像とか恐かった。
あ、UFOの存在は今でも信じています(笑)
地学のテスト範囲がまさにそこ、宇宙なんですけど、現実的なものばっか。

月や火星の緑地化とか、時空の歪み、アポロ計画のウソ、UFOとか、もっとロマンのあること習いたいな。
そういや最近のTVタッ○ルは政治物ばっかで、怪しい研究家とか出てきませんね(^^;
アンビ○バボーの心霊物も見なくなったし、矢追の特番も消えちゃった。
空想を抱いてもいいじゃないか。

ああ数学やべえ

2004/12/1 テスト二日前
今日の放課後は倫理の某先生(一青窈似)に、休んだところを教えてもらう約束をしてた。
しかし、某先生は体調不良で授業打ち切って保健室に行ったらしく、
放課後他の先生待ったりしたけど、誰も現れずじまいで結局友人に教えてもらったのだった。
孔子ムズイな。
で帰る直前その某先生に会ったけど、顔真っ白でめちゃくちゃしんどそうだった。
『ごめんね、今日はムリやわぁ…』 って、顔見たら分かりますよ(;゚Д゚)
ああ、俺も頭痛と吐き気のしんどさは記憶に新しいのでよく分かるわ
これからはホンマ自力本願で頑張ろうと思った。お大事に…。m(_ _)m

さてテスト前日である明日の時間割ですが、
1体育 2体育 3音楽 4音楽
カバンさえいらん!

2004/11/30 テスト3日前
今日はReadingの補習に呼ばれた。行ってきた。
途中で帰った人、あんだけ休んだのに俺の方が点数高かったら俺もう学校行かんでもい(笑

地学のビデオ借りたんですが、登場する女性レポーターがバブルチック。
時代を感じさせてくれました。
服装と行動にいちいちムカついて科学者の話に集中できなかった。オバハンいらんわ。
あーバブル特集するの忘れてた。

おっしゃーがんばろか!

2004/11/29 そろそろ限界
おかんとペについて議論しました
ペが来日して大騒ぎする人達のニュースをみて。
俺 「韓国じゃ不人気やのに」
母 「それは韓国の人達が嫉妬してるんやわ」

ペが来ただけで空港まで押しかけるオバハン、あんたらの子は絶対グレるよ
いい歳してみっともない。
ペの移動中「今車内で本を読んでおられます!」とか「今窓をあけました!」とか
彼の行動全てを実況した局があるってマジ?
おばはんたちはなんであんなにハッスルするんでしょう?
冬ソナっておもしろかったっけ?俺は見てて腹立(略

てか勘違いしちゃあかんのは、
オバハンが私韓国人大好きやわぁなんて言い出してもいまだに韓国は反日が多いこと。
『日本大嫌い』や『日本人は韓国人に謝れ』の精神が残ってるわけですよ。すれ違いすぎ。
どこが友好や

韓国人男性を求める日本人女性が急増してるらしいです。
でも理想と現実(文化の壁)に突き当たってるとか。
韓国は日本のヨン様ブーム見てめちゃめちゃ冷めてるよ。
てか日本中がブームになってると思われたらたまったもんじゃないわ。
正直、おばはんにしか受けないペの気持ちってどんなんなんでしょうね。
でも、ペ自体は偉大やしイイ人みたいやね(笑)
こんだけ人を動かせて、莫大な経済効果出しちゃってさ。変なのはファンか…

今、朝鮮日報(韓国の新聞)見たら、
アクセス数TOP10のうちなんと、10件全てがペの記事でした!!!

オバハンら!!!氷川きよしはどうした!!!!

2004/11/26
放課後writingの先生が、わざわざ俺のために補習してくれた。
まぁ最後だべってたけど。
昔教え子に俺と同じ病気の生徒がいたらしい。

ディスカバリーチャンネルで面白いのやってた。
『究極のスリルライド』。遊園地の絶叫マシンを特集した番組。
初めは、『遊園地の乗物は物理法則に従った物だ』とか、何やら理系の難い内容がやってたんですが、
やがてそれぞれの設計者みたいな人が出てきて、乗り物に乗りながら実況始めます。
周りの観客が悲鳴をあげてる中、一人冷静に解説してるんですよ。

垂直落下マシン編。
スイッチと同時に動き出したマシン。徐々に上空へ向けて上がってゆく。
『眺めがいいでしょ。頂上で、機械式ブレーキでいったんロックされます。』
ガチャッ…シーン
『今、ロックされました。まもなく落下します
ガチャ…ゴゴゴゴゴ!!!

『今落下が始まりました。速度は~』
冷静すぎ!もの凄い風圧でほっぺたが波打ってるのに!!
カッコええ!!!(笑)俺はこれ友人にひらぱーで三回ほど乗らされてトラウマやのに。

世界最速のジェットコースター編。
名称は確かスリルドラッグ。病み付きになりそうやね。
『最高速度は190kmです。油圧が○○~窒素ガスで○○~あ、出発です。良い走りです

あージョットコースター乗りてえ

2004/11/25
ラブリータウン古川橋
現在午後八時。
今夜は倫理と国語のレポで寝られんかも。
テスト一週間前になってしまいましたがやることがありすぎます。

古川橋で降りたら人だらけ。
なんやと思ったらイルミネーションの点灯式だった。
これ去年はXmas後、年明けて春頃までイルミ続けてたな。
好評なんか、片付けめんどかったんか(笑)

2004/11/23
今日は四条に遊びに行ってきた。
さすが観光都市京都。どこも人多っ!!ハウル並びすぎ。
祝日もガラガラの大阪のフェスティバルゲートに来てくださいよ(笑)

2004/11/22 復帰
11月9日以来の学校です。もう雰囲気テスト前。
なんか色んな人が俺の病気知ってた。心配ありがと。

授業意味分からんくなってるし~。ただでさえ分からんすうがくが意味ぷ!!
友人らにノート写させてもらいまくり。ほんまごめんな。
学校って楽しいな。退屈せんから(笑)

2004/11/21
今日は友人T島が出演する和太鼓のライブに行ってきた。
音楽ってすげぇな。
晩に新世界でウロウロした。
フェスティバルゲートの寂れ具合を見てきたけど凄かった。廃墟やん
でもあれはあれでいい穴場やね。
ハウルとか上映してたしデートスポットにどうですか大阪の皆さん。

2004/11/20
ありがとうございました。
おかげさまで退院です。
最後に見舞いに来てくれたのは二人。ありがとう。
俺って学生やのに、いつの間にか病院生活が当たり前になってた(^^;
現実に戻ろうか。この土日で進路理由書かかな。(期限過ぎてる)
某Iさんのノートコピーしまくらな!

俺が入院したことで、動いてくれたのは友達だった。
担任は見舞いにも来なかった(笑)
友達はほっんまに大切ですわ。世の中独りじゃ生きていけないんちゃうか。
ホンマ、ありがとう!! m(_ _)m

そういや今日俺が出るはずだったライブも、大成功だったらしい。良かったぁ。

2004/11/19
微熱が続いてるなぁ。
今日は一日、おとなしくゴロゴロしてた。
昼飯が焼きそばだったがあんまりおいしくなかった。
退院したらラーメンか焼肉か回転寿司食いに行きたいぁ!!

2004/11/18
俺の斜め横のオッサンは、検査入院だったのでもう退院。
俺の隣のおじいちゃんも病状の関係で転院していった。
それで、この4人部屋も俺と向かいの人だけ取り残されたように思いきや、
数時間後にはやっぱり埋まった(^^;
斜め横は、どうやら深刻なような人、横はまだ若そうなスキンヘッドのごつい方。

夕方、K木が頼んでおいたダンベルを持ってきてくれた。
そうそう体なまりきってるから、運動しなきゃ…。さんきゅー
T浦とT島とAも来た。
あ、俺頑張って改蔵と鋼は全部読んだわ(笑)でもワンピースはまだ15巻…。
そんな中Aはまたマンガを持ってきて増やした。
…この日は賑やかだった。もう俺治ってるんちゃうか
そう思うと、居心地悪く思えてきた。
はよ退院したいな。

2004/11/17
なんと今週中に退院できるかもしれないらしい。俺。
最低二週間って言われたのに回復したよ(^^;

今日はリハビリとしてB1の売店まで行ってみた。
この前来た時はしんどかったけど、もう余裕。

ピタゴラスイッチって昼もやってるんですね。
そう、ホンマ暇なんで朝は教育テレビも見てたんです。

昼にはアキバ系の特集やってました。「萌え」の語源とか。
世の中にはメイド喫茶いうもんがあるんやね。恵としあき退いてたと思う。

ついに風呂に入れました!!!
さっぱり!!!10日から着てた服もやっと脱ぐことができた。ヽ(´Д`)ノ
今日からようやくパジャマや~。

そうそう、今日は俺の斜め横のおじいちゃんが退院されました!
余談ですがこの方の奥さんと、俺のオカンは仲良くなっていたので、この後オカンはパワーダウンします。
てかこのM病院、人気みたい。
それから数時間後には、そのベッドには次の患者が入院してきた。今度は偉そうなおっさん。
元々この近辺に病院が少ないらしいですが、ここより巨大なK西医大付属病院を避けて
わざわざM病院にやってくる人もいます。なんでや…(笑)
えーもしかして白い巨(略

2004/11/16
起きてるときはいつも、マンガかテレビの毎日です。
そうそう、今日テレビでケーキ特集をやってた。家で作りたいなぁー!
退院したらケーキ作るぞ(笑)

午後。
看護師さんにシャンプーしてもらいました。
身体はまだ点滴ついてるので洗えないけど。
頭はサッッパリ!!あああああちょっとニオイ取れたかな。

この頃、すでに頭痛は無くなってきていた。
若いから治るの早いんかな。
そういや、なんでも10代でここにいるのは珍しいらしく、
18で内科に入院してるのはどうやら俺だけだそうです。うん、周りおじいちゃんばっかやしなぁ…。

そして晩、食事が摂れるようになってきたということで、ついに点滴が取れた!
今までトイレとかどこ行くにも点滴引っ張ってガラガラとしてたけど、やっとお別れや。自由や。

2004/11/15
俺のベッドの向かいのおじいちゃんは、よく話し掛けてくれた。
何でも戦争に行ったそうだ。その方の話を聴いてると、やはり戦争がどれだけ厳しいものかを感じる。
テレビタックルでも有事の話をしていた。
中国は威嚇しまくってますね。そんな物騒なもんいらんのに。

2004/11/14
日曜日か…。知ったこっちゃない・゚・(ノД`)・゚・
今日もT島が見舞いに来てくれ、GATSBYの洗顔ペーパーとUNOの体拭くやつを持ってきてくれた。
なんでそんなのがいるんかというと、まだ点滴ついてて、風呂入れないからなんです。
言いにくいですがまだ10日の服着てます。大変不潔です。
そんな中T島が持ってきてくれたUNOの体拭くやつは、めっちゃ助かった♪
風呂入りてぇ…
頭痛もまだ起こるし…またまたナースコール…。いつになったら寝れるんだろう。

2004/11/13
何も食えない…。
今日は突然、友人K木が見舞いに来てくれた。
しかも、ゼリーやハイチュウにONE PIECE(1)~(30)を持ってきて。
マンガが溜まってきました(笑)
病室にいるのも何なので面会室で将棋して、午後のひとときは過ぎていった。

夕方、今度は突然友人T島も見舞いに来てくれた。
でも昼に将棋とかしてたからか、この晩は吐き気が結構きてた。
夜中にまた頭痛が来たのでナースコールすると、今日から薬が坐薬から飲み薬に変わっていた。
だがこの飲み薬、効くまでに数時間かかるものだった…。頭痛くてなかなか眠れず。

この日食えたもんと言えば、ハイチュウくらいだった(笑) K木サンクス!

2004/11/12
食事中の方スミマセン。
今日は朝起きて、さぁメシ食おうかなと思ったところに吐き気が襲ってきた。
俺、もう小学校以来吐いてないから、吐くことに凄い恐怖心を持ってるんです。
ツバがもの凄い勢いで出てきて、ああああああってなったんですが、
俺、この数日間たいして何も食ってなかったので無事でした。結局朝飯食えず。昼飯も食えず。

午後にレントゲンとった。
看護師さんがわざわざ車椅子で連れてってくれたけど、寝起きだったので愛想死んでたと思う。

晩、友人Aがお見舞いにやってきた。
鋼の錬金術師(1)~(8)と友人T川のかってに改蔵(11)~(15)などを持って。
ありがたい!笑
ホンマこれからの病院生活、マンガでもないと暇になりそうや…。読むべー

今日も薬が切れると頭はガンガン。再び坐薬や…

2004/11/11
今日も頭ガンガンするので学校休みます。
さぁ、また病院へレッツゴーや。
なんでまた病院なのかというと、昨日貰った薬が全然効かなかった為。
おかしい…。
こうして俺は、検査を受けることになった。
検査はこの病院じゃやってないため、隣町のM下記念病院へ行くことになった。
そして家から着てきた服装のまま、タクシーでM病院へ直行!
移動途中、吐き気もしてきた。ヤバイな…インフルエンザか?

病院に到着するとアンケートだ。
『もしあなたがガンだとする場合、告知を希望しますか?』
ひぃーーっ!まさかガンちゃうやろ!!と思いながらも、ウソツキは嫌やから告知希望した。
そして車椅子に乗せられて処置室へ。
そこで俺は人生二度目の苦痛を味わうことになる。

症状から俺が疑われていたのは、『髄膜炎』。
まぁ頭の病気。実は幼稚園の頃に一度掛かって、入院したことがあるんですけど。
それで、背中に注射して随液採取する検査が始まった。
で、この注射は…
痛い痛い痛い!!!!たぶん針を直角に射してたね…。

そして結果が出た!
診断結果。
『立派な髄膜炎ですね。最低二週間入院が必要です』
マジすかヽ(´Д`)ノ

その後俺がまだ頭痛を訴えまくるので坐薬をして、
さらに点滴もセットして完全に病人となってしまった。
2時間ほど待たされて606の病室へ。4人の大部屋で、他はみんなおじいちゃんだった。
晩飯はちょっとだけ食ったがあまり入らず。てか病院食おいしくない。
夜中に薬が切れて、頭が再びガンガンしてきたのでナースコールで坐薬してもらった。m(_ _)m
でも、それが効くまでにも1時間くらいかかった。頭ガンガン。

2004/11/10
頭痛いいいいいっ!!
今日は熱があったので学校欠席して、かかりつけの病院へ行ってきた。
どうやら先日の、徹夜明けチャリ通で風邪ひいたようです。
ああなんでこんな時期にぁ…。

とりあえず今日は薬貰って、一日おとなしく寝とく事にした。
でも頭冷やしても、横になって寝てても、しんどいのは変わらんもんやね。
一日中38℃でした…。自転車とか到底ムリ。

あー風邪なのか!
ひたすら頭痛い!
でも、いつもなら今頃激しいはずの咳が出んわ…。

あ、今日は一日なんもメシ食ってません。ポカリスエットしか喉通らなかった。
夕方来た「お見舞いメール」。
『今日休んだ理由は次のうちどれ!? 1.女 2.♀ 3.恋の病』
これしんどくて返せなかった。どれでもねえよ。
この質問の作者は編隊ですね

2004/11/8
自転車通学してきました。通学時間2:40。
何気に5回め(笑)しかも徹夜明けだった。
電車のありがたみが分かるので皆さんもやってみましょう。

法学の時間、講師が生徒に「逝ってよし」とか言ってて皆ネタが分からなくて退きまくってた。
そういや今日も当てられたな~。
医師は患者に告知はするべきかって。もちろんせなあかんけど。

成績が出ました。
なんと数学が50点(笑)
俺が数学赤点じゃないのって学校初かもしれん。
しかし担任には 「君は大学行けないよ」 みたいなこと2,3回言われたけど。
あれは冗談なんか本気なんか分からん。言っていいことと悪いことがあるやろ…

2004/11/7
起きたら夕方だったので特に書くことがありません
今日太陽出たっけ。

ミスチルのBANKやっけ?
あれ借りたいけどお金が無いべ…。
CD買った後輩が最高って言ってたし俺もはよ聴きたいなぁ。

2004/11/6
PK
サッカー観に行ってきました!
京都パープルサンガvs甲府なんとか。
そう、ぶっちゃけ予備知識とか全然無かったんやけど(笑)
西京極なんでサンガの応援が過半数を占めていた。
あぁ阪神はどこ行ってもファン多いですけど(笑)
試合は接戦で前半0-0のまま後半に入り、
サンガが後半に1点決めて甲府に1-0で勝利!勝ったー!
あ、俺は大阪人ですが。

で、その後四条でカラとかゲーセン入って遊んで金が尽きた。
久し振りにエアーホッケーやって勝った~。

スポーツがしたいな。
テニスかサイクリングかスキーか廃墟探(略)やろうぜ。
そういや某組の男祭りって明日やっけ

2004/11/4
何も変わらない Oh I will miss you
友人に誘われて四条へ。
すごいです!!
Cyber DAMでミスチルの「君がいた夏」を選曲すると、
プロモ観られます!!
メンバー若いし(笑)常夏のどっかでグラサンで出てきます。
スーツでプールにダイブしてます。
あああ、また観たい!!
あ、それと「抱きしめたい」もPV観れるでしょう。
(でも男ばっかの中でこれは唄えんのでオアズケ)
ユスフル最高。NZでホストファミリーに聴かせたぜ。ほーって感じだった。

2004/11/3
@
だから何シリーズ。
電光表示板の発車時刻の欄が「@」になってた。

今日は韓国についての曲を収録してきたけど、声がガラガラでやばいわ。
誰の声か分からんくらいガラガラなってたので録り直しやー。
てか明日は歌のテストやけど( ;´Д`)

そういや日本の韓国ブームは、
韓国内ではすごい誇張されて報道されてるらしいですね(笑)

2004/10/20
台風が遅刻したので授業が午前で打ち切り!
国語と英語のテスト前最後の授業が飛んだ。
台風タイミング悪いって(笑)
某友人は 『学校休めるのはイイけど、台風の中出歩くのは嫌』 だそうな。
俺は台風が来たら外出やー!海や海(笑)

もちろんどっかで遊ぶつもりだったが、俺のようなバカの考えてることはみんな同じか。
どこも混んでたのでメシ食って帰った。夕方から朝まで寝まくり。

2004/10/19
テスト勉強もせず四条へ!!
台風が近づいて来てるらしいので明日は休みやろ!
今日は長電話して友人に迷惑かけた。スマン、ありがと( ;´Д`)

2004/10/17
英検2級受験してきた。
メンツはタメか高1~2みたいな人らが目立っていた。
手応えはあまりないな。
さすがに同じ2級でも準2とは差が大きかったように感じた。
受かってるかどうか、運や!
てか勉強したのって、この前ブックオフで買った105円の2級問題集だけやし(笑)

2004/10/14
音楽で外国曲の歌のテストがあった。
歌詞覚えて無かったから適当にごまかした!なんとでもなれー

昼休み、倫理の夏休みの宿題印刷しようとして、FDをPCに入れた。
でも…読み込めない。
何度やっても。どのPCでやっても。
もしかしてデータ消えた!?
あああ夏休みの宿題が!!俺の150行がー!!!
ショックやー。それで某教員N山に『復元できませんか』って頼んだけど、
なんかごだごだ言われてどうにもならなかった。ああ頼りにならん(笑)

まあその後めっちゃ文系の倫理の先生に復元させてもらえたんですけどね。
消えてたんじゃなくて、単に読み込めなかっただけのようだった。
ほんま良かったあ。てかこれからはマジバックアップしまくらな。
夏休みの課題今日提出したのには突っ込まないでくれ。

先日DVDドライブ買ったけど使えない件について。
DVDドライブはUSB2.0やけど、うちのPCはUSB1.1やから、再生しても速度が追いつかない!観れない。
そういうわけで今日山田でUSB2.0インターフェイスを買ってきた。
これをPCにセットしたら上手くイケるはず…。
これでついにDVDが観れるのか…!!
あああ…!

変化なしだった。なんでやぁー

2004/10/13
寒かったので鯛焼きの屋台寄って食べた。もうそんな季節やなぁ。
日記にして初めて分かったが俺学校帰り食いまくってるやん。

2004/10/12
今日は久し振りに朝はやい電車に乗れたが、いろいろあって昼から登校することにした(笑)
あー倫理遅刻しすぎてやばいっ!

寝屋川の駅前に焼鳥の屋台があるので寄ってみた。
一本40円、相応だった。

2004/10/8
台風が来てるらしいね。しかも週末に!
平日に来てくださいよ
Welcome to Kyoto!!

2004/10/7
今日まで三日間面談期間で午前中授業やった。
午後遊べるのも今日までか。
藤森で集会。

2004/10/5
雨降り。金無かったのにムリヤリ誘われて今日も四条へ。俺だけ文系なメンバー。
そうそう、今日す○家で久し振りに牛丼食ってきました!
やっぱり牛丼って豚丼より美味いわ…。
去年のマスコミの騒ぎ様はアホみたいやったけど、やはり牛丼は美味かった。
Y・o・shi・noy(略

2004/10/4
文化祭代休で学校休み!
内輪で遊んできた。
四条、クラスの打ち上げとかデートとかR高率高すぎ。カップルカップル。あーあ

2004/10/3
クラスパフォーマンスで女装させられた。
他のクラスの劇見た。
三銃士の決闘シーンカッコよかった。キャッツよかった。
去年の先輩の劇やったっけ、ルパンとライオンキングに感動して、
「俺らの学年もあんな凄い事できるんかなあ」と思ってたけど、正直できたんじゃない?(笑)

展示企画は人生ゲームがおもろかった。
某Tが暴走して後輩に怒られた。

みんなお疲れ。

2004/10/2
文化祭!
クラスの劇が無事大成功だった。まぁ俺が溶け込んでたかどうかは置いといて。
プレッシャーが吹き飛んだ。昨日の日記とか死にそうやん。
失敗せんでホンマに良かったー。
ああ、明日もあるのに文化祭もう終わった気分!

中庭でマクドのミニライブした。
シケたんかウケたんかよく分からないけど、
某Yはやっぱり暴走してマイクスタンド蹴飛ばして客席に乱入した。(笑)

2004/10/1 前日祭
文化祭練習、ピリピリピリピリしてきた。
3、4回キレられた。みんな口も悪くなるわ。
だが、俺も今日は一度本気でキレそうになった。

今年の文化祭は精神的にマジで疲れるわ。
成功させなきゃ…
はあ。

2004/9/30
誰もが今日は雨やと思っていた。
しかし…まさかの晴天!!体育祭一日遅れの決行!
そんな訳で、まさか体育祭あるとは思いもしなかった某友人は夜中にゲームしてたらしい。

で、クラスは九組中三位!感動した。
大概みんな現役引退してるけど、まだまだやるな!
以上、6日分日記書けた。おやすみ

2004/9/29
実は今日は体育祭のはずだったけど、雨と台風接近で中止!
ダラダラの空気で授業だった。
放課後は文化祭練習をどうしても抜け出せなくて、友人の知り合いのライブに遅刻した。
会場の場所が分からんくて、大雨警報の中、街を走り回った。

それで今日行ったのは、和太鼓なんやけど。
打楽器なのに、心に訴えかけられて感動するのは何故やろう。
日本の音楽は凄いや。もっといろんなジャンルの音楽感じてみたいな。

2004/9/28
相変わらず朝早い。
授業寝まくった。
文化祭が下ネタに走り出した。
晩飯ミスド。

2004/9/27
朝早(略
法学の授業で「日本にて、英語を第二公用語化するのはどうか?」についてディベートをした。
俺はこんなん反対やけど強制的に賛成派に入れられ、
さらにまた当てられたので大東亜共栄圏やら何やらといろいろ発言した。
まぁ、学んどくなら中国語より英語でしょ。
中国語は使う人多いけど、使用されている地域って東アジアの一部だけやん。
英語は北米、英国、南太平洋など広範囲で使われてるやん。
それに日本人と韓国人と中国人の三人が話すときだって英語使うやん。
国連もやっけ?
なんか賛成でも良くなってきた。

2004/9/26
今日も朝早よから準備。
帰り、友人らと2時間くらいマクドに居座ってダベったり寝たりした。

2004/9/25
今日は朝早よから学校集合で体育祭の予行があった。
騎馬戦頑張ろう!!
文化祭準備で帰宅21時。

2004/9/21
サイフ家に忘れた。
晩飯は友人と屋台のラーメンで、いろいろ語り合った。
なんか、思ったけどほんまに持つべきものは友人やわ…。
夜中は寂しさに襲われて雨の中チャリで彷徨って冷えたぜ。
できたら風邪ひいてガッコ休(略

2004/9/20
今日は大阪城公園に行った。
音楽に真剣になってる人は、やっぱすごいね。
俺は毎日カラオケ行っても飽きないくらい唄うの好きやけど、趣味の範囲。
誰かに伝えたいからとか…考えたことも無いや。だから軽い。
目立ちたいからとかじゃなくて、ただ楽しい。
まぁそのうちとってつけた理由でもできるでしょう~。
うちのバンドが10月頃にライブする予定なのでよければ来てください。(笑)

2004/9/19
あー今日も文化祭(略
毎日このネタか。
そんで学校着いたら誰もいない!時間間違えたー
で、帰った。

今日は守口市と門真市の合併の是非を問う住民投票があったが、
門真市民の投票率は38%で規定の50%に届かず、用紙と投票した人の時間は無駄となった。
守口の投票率は50%で、合併反対が大多数。
あー門真嫌われてるよ(笑)どっちもどっちやと思うけど。
てか投票率低いね。もっと関心持とうぜ。
合併は白紙撤回されるんでしょうか。ちなみに未成年の俺は合併賛成だった。
「守口門真市」は嫌やけどな…。まあそのうち京都で独り暮らししますが(笑)

2004/9/18
今日も文化祭準備で学校へ。
終わった後四条のジャンカラに行った。
ノリがええなと言われた。いつもはもっとノってるよ。
てか某友人はおいしい。劇で野次とばそうかな。笑

2004/9/17
劇の最後、女子と手繋いでダンスする場面があるんですが、それしたら鼻血が出た。
いやダンスは別に普通なんですがね。
今日は友人らと桃山のファーストフードで晩飯。
その後ゲーセンで遊んだら時間がヤバくなっちゃった。
文化祭準備で残った日は晩飯代ヤバくなるー

2004/9/16
音楽で歌のテストがあった。
先生「きみセクシーに歌うのね」だって。ははは
今日の晩飯は友人とココ一。

2004/9/15
文化祭準備で残って、友人とラーメン食いに行った。

2004/9/14
今日はソフトボールでピッチャーに決定してしまったり、
法学でまた当てられたり、友人の誕生日祝いをしたり、
ダンスが踊れなくて女子が切れかけだったり、
スタジオ行ったりして、とにかく疲れたー
眠い眠い
でも倫理やらなきゃ。そう夏休みの宿題

2004/9/13
今日は法学の講義で当てられて、前に立った。
弁護士がどうのこうのの勉強してるけど俺には関係ないや(笑)
法学部には行きません…。
興味あるのは…時事かな。役に立たんけど。政治家にはならんよ。
文化祭の練習がめんどくなってきた

2004/9/12
俺 「すみません今からいいですかー?」
店 「ごめんなさいもう閉店です」
散髪行ったら門前払いされた。7時半閉店って早いわ。

今日は友人のドラムを三人で運搬した。
ドラムってたくさんあるから一人で移動はキツイやん。
それで手伝うことになったけど、重い重い。大変やった。お疲れー
まあこうしてバンドのメンバーも入れ替わったので頑張ります。
今日は宿題で徹夜やあー

2004/9/11
なんで土曜やのにガッコ行かなあかんねんー。
文化祭スト(略

そうそう、タウンワークにこんな求人載ってた。
□時間:18:00~22:00
□資格:16~23歳くらいまで(高校生可)
□職種:回転寿司

おおーっ、俺にぴったしやん!
というわけで、学校の公衆電話から電話してみた。
途中で切れたりしたらヤバいから100円玉投入。店長らしきおっさんが出た。

店長 「いくつ?」 18です
店長 「フリーターかなんかか?」 いえ、高三です!
店長 「うち高校生扱ってないわ ガチャ!」

えええ思いっきり高校生OKって書いてあるやんか!なんやここ…
横に居た友人「高三でも受験ありませんって言わなあかんやん!このバカ」
ああーー・゚・(ノД`)・゚・
またひとつチャンス逃したよ。

2004/9/10
学校めんどくなってきたので友人と朝マックして三限から出た。
友人は遅刻して早退する(文化祭練習残らず)という荒技をくりだした(笑)

2004/9/9
auの広告にヨ○様起用だって。解約したくなった。
・STEPしたいよ。
・今日ソフトで一安打したがエラーもしたのでプラスマイナス0やん。
・友人にHYのTRUNK借りた。てがみは聴けば聴くほど味出てくるね。イイ曲やー
・まあつまんなくても今を楽しもうや。そう言い聞かせる毎日
・この前SH○P99に行ったら、店員が10分くらい奥に引っ込んでてケラケラ笑ってたので、
その間レジで何も言わずにずっと待った。
出てきた店員は「ごめん」の一言も無かった。そんな今日は9月9日でした。きゅっきゅ

2004/9/8
バッティングセンターに行ってきた!
手が痛くなった。また行きたいな

2004/9/7
祝!!暴風警報で午前のテストだけで帰れるー!
つわけでみんなでゲーセン行って、久し振りにビリヤードした。
その後カラオケに行ったがハイになりすぎて、ついにお前ラリってるやんと言われてしまった。
また行きたいな

2004/9/6
あーゆらんゆらん揺れてる。
めまいなんか地震なんか分からんくなってきた。
学力テスト(数学、国語)があったわけですが、
数学が…90%一桁やと思いますね。もちろん100点満点で。
もうSTEPしたいな。旅立とうか
数学ってなんのためにあるん

2004/9/5 地震
じしんじしんー。今日は近畿住んでる人ほとんどこのネタやろな。
俺は、ちょうど友人二人と俺んちで勉強してた。明日から学力テストやから。

んで午後七時、かなりだれてきた頃に突然…
(ゆらゆらゆら…))
((ガタガタガタガタ)))
一瞬俺は「デカい友人が揺らしてるんか?」と思ったけど、明らかに地面揺れてるんですね。
しかも、初めはゆらゆら程度だったのが、だんだんデカくなってきた。
俺はとっさに録音してムービー撮ったけどよく分からんかった。
てかうちマンションの7階なんで、2分くらい揺れてたよ。長げえ。震度4だって。

その後友人見送った俺は、強烈な睡魔に襲われて寝ていた。
ところが…そう、0時前。
((ガタガタガタガタ)))
ええっ!?また揺れだしたー!!
電気消して一人やったし、さすがにちょっとビビった。大阪震度4。
しかし地震のおかげで無勉で寝るという失態を免れた。マジでありがとう!!笑

南海地震が近づいてるんでしょうか?
和歌山はチャリで走ったけど、至るところに海抜mと高台に避難せよの看板があります。
でも、避難できなさそうなところもあるねんな…。大丈夫なんかな。

あ、そういや地震起こる前の17時頃、コンビニにおやつ買いに行こうとしたら、
北の空がやたらどす黒い色(山みたいな色)で変やなーと思った。
俺と友人が目撃。まあ関連とか無いやろな。ちょうど夕立気味やったしー。
あー頭の中がまだ揺れてる

2004/9/4 合併
地域ネタ。
俺は門真市に住んでるけど、今地元じゃ守口市との合併議論が盛んです。
それで先日、合併後の新名称が決定したらしい。
「守口門真市」だって。わはは!長い!
いつの間に決まってるねん。
これ俺も応募したかったのに、あちこち出かけてる間に締め切られたようで。てか募集してたん?知らんし。

で、この名称は「北河内市」と一票差で決定されたんだって。
まず市民の公募では、一位「なみはや市」(437)、二位「守門市」(267)、
三位「北大阪市」(184)、四位「北河内市」(132)
だった。(文中の数字は票数)

上位のセンスが論外なのは置いといて、あれ??「守口門真市」ないやん。
そうなんです。
審議で、「なみはや市って守口と門真を示さんしやめとこうぜ」ってことになって、
悩んだ委員らは上位26件の中から再び投票したんだって。
それで、どっからか現れた「守口門真市」と「北河内市」の一騎打ちになって、
「守口門真市」で決定らしい。その差わずか一票!
悩みに悩んで決めたんならこれでいいと思うよ。
ダサい平仮名とかにならんでホンマに良かったー。笑

ちなみに市民の公募じゃ他にこんなんがあった。(上位26件)
6位:さつき市 7位:守口市 8位:守真市 11位:京阪市 20位:新生市 21位:新河内市 26位:浪速市
意外に「松下市」とか「三洋市」無かったんやな。

てか合併反対のチラシが入ってるんやけど、これ「デメリット」しか書いてないよ。
公平な見解ないんかな。(笑)
新市名の「守口門真市」決定--「北河内市」と1票差 /大阪

2004/8/30
真っ赤っか
本日22時、tenki.jpより。
警報出すぎ!本州なんて安全な地域ない(笑)
さー今夜も宿題やろか。2日までに終わるのやら。

2004/8/29 残暑
・枚方でカラオケ~。久し振りに外に出た。笑
 車の免許について語り合った。取るなら金銭面で合宿が良さそうやな!
・今日PiTaPa使ってる人初めて見た。
 あれはクレジットカードに加入せな使えないから、学生の身としては不便の塊やな。敷居が高い。
 チャージ出来る版をはよ作って欲しいよ。
・台風また来てくれませんかね。9月1日に。WELCOME!
・夏休みそろそろ終わるな!今年は結構充実した。
 去年の夏休みはバイト尽くめで、二年前は骨折だったから。
・宿題範囲が分からんよ。

2004/8/25 生駒へ
金が無いのに某サイゼリヤに突撃!!
22時まで居座ったろうかと思ったけどお腹いっぱいになって出来なかった…。
今度は宿題持って行こう!!

2004/8/23 チャリで白浜へ
ただいま。昨日の晩フラフラな足で帰還した。まあチャリは別に輸送されたんですが。
白浜マジ遠かった!!
アップダウンの量も半端じゃなかった。淡路島の何倍しんどかったことやら。
今回はハプニングありまくって大変やったけど、高校最後の夏休み満喫できて良かった!
あーこれでもう出かけることも多分無いし、一気に現実に引き返されてしまう…。
宿題の量見てると頭が真っ白浜!

2004/8/19
明日から自転車で、南紀白浜まで出かけてきます!今回は三人。
軍艦島のときみたいに台風で延期になるかなと思ったけど、なんとか決行できそう。
そういや長崎のときも、東京でも雨降ったなー。思い出はいつの日も雨やん。

2004/8/17
京都三条にて夜通し遊ぶ予定だったが、事情で二人が先抜けした。
それから寝屋川に場所移動して、ジャンカラ行ってこ~のまま朝まで。

んでカラオケしりとりやってきたんですが、おもしろい!!
例えばこんな感じ!
くるみ ミュージックアワー あした タガタメ メリッサ サヨナラバス
スロースターター ありふれたLove story 今 マシンガンをぶっ放せ
センチメンタル ルナルナ 名もなき詩 旅人 トモダチ チェリー いろは
ハネモノ NOT FOUND どんなときも。 Motto となりのトトロ ロコローション (完


いや、しんどくなったから無理やり終わらせたんやけど。
例題作るためにWindows Media Playerのタイトルリスト見ながら、こんだけ一人しりとりしたら疲れた。
やたらスピッツが多いのはカタカナ曲が多いんかな?
「プ」とか「ズ」なんてついたときには前の人恨むことになるな。
また今度やろうぜい。

2004/8/14,15
18きっぷで紀伊半島ぐるっと周って、東京行ってきました。
潮岬とか寄りたかったけど時間無かったからまた今度!
大名古屋は凄い都会やなぁ。大阪余裕で負けてるよ。
またこれもレポします!って長崎軍艦島レポもあるし、いっぱい溜まってるな…

2004/8/11
昨日のことですが、うちもADSLになりました!
速い速い速い速い!!
ミスチル公式サイトがスカスカ見れる(笑)
1Mですけど体感速度凄いや。これがぶろーどばんどなんやなぁ。
各停から特急に乗り換えた感がする。今までISDNはじめちゃんやったし。
光とかどんな速さなんやろ。80Mとかマジで…新幹線やん

2004/8/10
ただいま。今朝、夜行列車で長崎から大阪に帰還した。夜行最高。
今日は宇治川花火へ行ってきた。
ちょっとした穴場発見でじっくり見れた。最後の方爆発みたいやな(笑)
今日はあちこち移動して疲れたからもう寝ます。

ヒュルルルどーん 右上の光は街灯です。この色きれいやった。
これはいまいち赤紫?きれい…。 次々打ちあがるので重なってます滝やぁー
眩しい!緑もきれいでした。 なんかフワフワそろそろコメント適当になってきた
画面いっぱいに。まあアップしてるからこちらも。 いよいよクライマックス爆発!!

2004/8/8,9
鈍行乗り継いで、念願の軍艦島クルーズに参加してきました。
旅日記書きましたのでよければご覧下さい。⇒長崎旅日記

2004/8/7
雷ゴロゴロー
明日から長崎行ってきます!
今回はたぶん諫早駅らへんで野宿すると思うんですが、テントも寝袋も無いので
朝までカラオケ or 朝まで銭湯 or 朝まで深夜徘徊やってるかと思います。
いや、寝られたら駅でそのまま寝るけど(笑)

2004/8/6
TOEFLへ学校へ。とーふるは運やで。今回は無勉で挑んできた。試験中寝そうやった。

2004/8/4
ひっさしぶりに学校行った(行かされた)けど、特にすることも無かったので三条へ。
てかまた唐突に台風迫ってきてるんですね。
長崎行かせてくれ(-_-;

2004/8/3
仲良かった留学生が帰国した。
金欠やから見送り行けへんかった…。
うわあこれ寂しくなるかも…

2004/8/2 トトロ
いいじゃん

2004/7/30
これ乗れないと10回乗換せなあかんくなる
『台風10号は時速20kmで西北西に進み、
31日午後にかけて四国から九州に上陸するおそれが~』

さて明日から、長崎の軍艦島クルーズに行ってくるつもりです!
なんで明日に限って台風来るんやあー。
しかも西に動いてるっておかしい。向き逆やん。
天気図見たら軍艦島直撃コースやし。
せっかく競争率ヤバい夜行の指定席取れたけど、
日にち変えなあかんかなぁ

2004/7/28,29
ただいま。
男9人連れで鈍行に揺られ7時間、広島行ってきました!

山陽本線。まっすぐ続くよどこまでも安芸グランドホテル。俺らが泊まるにはもったいないくらい おっぱい印と俺命名。チチヤス牛乳宮島航路
酒を片手に船に乗ります!海面に月明かり 宮島は鹿だらけ海の中の鳥居。ライトアップされててきれい
広島市電。ずっと乗りたかって感激原ド 原ドは立入禁止日本一有名な廃墟やろね
pray折鶴たち。 上:原爆投下からの日数。下:ラスト核実験からの日数楽しかったね

2004/7/27
AとTと京橋で遊んできた。
さて明日から一泊、そこらの友人達と広島に行ってきます!
広島行きは小学校の修学旅行以来やな~。でわおやすみ。

2004/7/25
MEET THE WORLD BEAT 2004 に行ってきました!
凄い凄い凄かった!!
ついに生ミスチル見れたあー!(ノД`)感動しまくったよ!

2004/7/24
滋賀のバーベキューに誘われてたけど、金欠なので行けなかった。ゴメンナサイ!
昨晩のこともあって、昼中寝た。

2004/7/23
久し振りに地元友とおーるで遊び。
カラオケに行った。地元友ラップがマジ上手い~。

2004/7/22
友人らが急に俺んちにやってきた。
いらっしゃい。
俺がシャワー浴びてる間に引出しからクローゼットの中まで物色するのはやめようさ。

2004/7/15
潜入したいぜ

ほこ
芸術祭でアイーダ観に京橋行ってきた。
劇場の隣の大阪城ホールにミスチルトラック出現!!
アイーダの券転売してダフ屋からチケット買おうかと誘惑が走ったが
アイーダもおもしろかったので良しとするか。

その後は男だらけで祇園祭・宵々山へ!!
まだ明るかったのでジャンカラで弾けてから向かった。
金魚すくい勝負で勝利!
彼女連れの先輩に遭遇したりと楽しかった。
俺はマトモや!!

2004/7/12
テストがいろいろ返ってきた。
ああ、イイの副教科だけやんっ!!
主要教科だめー

2004/7/3
FM802からメールがきた。
なんやろなと思って見てみると…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★CONGRATULATIONS!!!★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
80215 special MEET THE WORLD BEAT 2004
ご応募いただきましてありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、

見事当選いたしました。


当選いたしましたですか!!

おっしゃーー!!!
ミスチル生で見れるああ!!!
ライブだめやったけどこれでじゅうぶん満足ですよ!!
すごいですよ。ポルノや一青窈にYUKIまで見れますって。
存分に楽しんできます!!運使い果たしたわ(笑)

2004/7/2
ヒナ
テストは土日挟むので一休み。
最近進路のことで頭いっぱいや…
どこに行きたいのかまだはっきりせんって…。
文系ですが運輸業で働きたいなー
でも将来のこと考えたら京都の公務員になりたいなー
そして税金取り返したい 笑

2004/7/1 テスト
今回の出だしはそこそこ。
世界史:writing=9:1の割合で勉強してたから、その通りの結果が出そう(^ー^;

2004/6/21 台風
増水した寝屋川
『台風6号は強い勢力を保ちながら、時速30kmで四国の沖を北北東に~』
これは来るな…。前夜のうちから、近畿上陸を確信した。
<翌朝>
警報出てるーー!!おっしゃ休みやあーーーー!!!
次々と届く祝賀メール!いくつになってもみんな考えてることは同じ!
台風でガッコ休みになるのって何年ぶりやろ~?!感動や!!

それから安堵のあまり昼まで寝た後、コスモスクエアに行ってきた。
テレビとかで街路樹がワッサワサ揺れてるのって、あまり迫力伝わらんけど
実際目の前で起こるとヤバイです。暴風本気で恐かった。
地下鉄の出口から出ると、さすがに誰も人居ない上に、大雨に混じって
暴風が轟音を立てて吹き荒れていた。柱に掴っていないと立てないどころか
風に体が押し流される!!本気で俺飛ばされるかと思った。
海は大荒れ。近づいたら100%流されるわ。もう行きません。てか、あほでした。

2004/6/17
6/22に青いコーラが日本上陸!するそうです。
ブルーハワイやね。
なんでわざわざ青にするんや!?というと、
アメリカで数年前、「ブルー」が流行ってたらしい。
んでなんでもかんでも青色にしちゃえってことで、作られた製品やってさ。
参考:青いケチャップ(俺は食うの無理)

外国の人って原色が好きなような気がしてたまらん…。
以前オーストラリアに行ったときも蛍光色のアイス食ったし(見た目やば)。
日本じゃ着色料とか不許可やろなぁ。

2004/6/7
今朝、いつも通りに裏声で『さくら(文鳥)ちゃんおはよう♪』って
言おうとしたら、声が枯れて出なかった!!
やはり昨日のあれか…笑

2004/6/6
欲しい!!
←こっちの方が欲しいなぁ~。
癒し系グッズに目が無い管理人です。

今日は友人T(てか頭文字T多すぎ)に誘われて
大阪のディープゾーンで遊んできた!
いやぁ天王寺ネタ落ちすぎ!!ぜんぶあっぷしたい(笑)
串カツ行ってぶっちゃけあった。おもろかったー。
カラでは後半、喉を酷使しまくった!!

2004/6/3 花言葉
コスモスの花言葉は咲かなかった♪
コスモスの花言葉は「乙女の純真」らしい。

もらったら嫌な花言葉。
ムスカリ:「失望」 枯れてたらなおさらですね。
アネモネ(黄):「絶交」 ひどいなぁ。
がまずみ:「無視したら私は死にます」 ストーカーやん

2004/6/2
テストやばいー。もう次のテストの勉強始めよ。

ついに日本でもこんな事件が起こってしまいましたね。
マスコミはまたネットのせいにするのか?
掲示板のカキコが原因で殺人?んー??
きっと人間関係大変なんやろうな…。
いずれにしろ許されないけどさ。

2004/5/29
なんじゃこりゃ
お久し振りです。最近のまとめ!
テストと遠足がやっと終わったー。4.5はどうなんでしょう。あああー
そういえば、算数やらされたスーパーから電話かかってきたけど
待遇が悪すぎるので断りました!
あと枚方にチャリ取り返しに行ったら、
保管所のおっさんがやたらと「ええ自転車やな~」と感激してたのが嬉しかった。
いちきゅっぱやのに!!笑

←曲目本のラクガキ。

2004/5/14
守口の某スーパーでバイトの面接!
予想だにしなかったことが起こった。

「これを今からやりなさい。」
おっさん店長が俺に差し出したもの…。
それは、紙にぎっしりと書かれた大量の引き算の問題だった。

でた数学!!こんなもんできるかぁー
俺 「すいません筆算していいですか
店長 「きみ、数学苦手なのか?筆算なんてしなくても暗算できる方法教えてやるよ」
数学音痴バレバレ!!

てか、この店の待遇はきつい!
・ 交通費出ない!
・ 大学なっても辞めないこと、あと勉強を理由に辞めないこと
・ 週に五日は入れること
・ 盆と年末に入れること
・ オフの日も電話で呼ぶことがある

ぜんぶおっけーしましたが。・゚・(ノД`)・゚・
おちたい

2004/5/13
どうやら俺のチャリは枚方市に拉致られた模様。
身代金1,500円まで要求してくるし…。金欠の俺にそんな金ないって!!
監禁されているのは牧野保管所…。手錠にかけられてるんやろな。
ひどいや

2004/5/8
三条で遊んできた。
みんな暴露してて笑った!俺もか!
鴨川ダイブさせたかった!!

2004/5/6
「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ by スポーツ報知
この作品。
すげぇ!カッコよくてしびれた(笑)
ふつーの人らがお茶の間から世界デビュー!

濃ミルはいまだに内輪サイトですが。
あああ眠い!
朝っぱらから二時間連続体育(テニス)で疲れまくり!
どうせなら今週いっぱい休みにしてくれと子供の8割は思ってるやろなぁ。

マイチャリが消えました!レッカーか?(ノД`)

2004/5/5
友人らにテニスを誘われたので、徹夜したまま早朝からチャリで桂川に行ってきた。
しかし5時半に集まったらしいのに、既にテニスコートはどこも使われていた!
GWの朝っぱらからテニスしてるおじいちゃん…あんた何者?!
俺も着くまでに2時間半もかかって全く出来なかった( ;´Д`)
その後友人ちに行って、昼まで遊んで帰りだしたが、
徹夜明けで居眠り運転したので、某駅前に止めて電車で帰った…。

あーGW遊びまくったなぁ。去年とは大違い(笑)

2004/5/3
くっくっく
友人に誘われたので今日もまた四条へ!
古着屋と楽器屋とジャンカラとゲーセンに行ってきた。
そういや四日連続歌ってるし!!
他に行くとこないんかお前と詰め寄られそう。

あー花言葉がほんまイイ曲やぁ…
てか明日から雨になるらしいし、動けるのも今日で終わり(笑)

2004/5/2 串揚げ!
まぜまぜ。薬の臭いがする!!
今日は四条でボーリング→ジャンカラ→串屋→ゲーセンと行ってきた。
終電で帰ったから家着いたんは0時超え。

ボーリングは凄い久し振りにやった気がする!
1ゲーム目は140で2ゲーム目が64くらいだった。なにこの激しい差。
某Kが暴投した球が隣のレーン(他の客の方)に流れていって、
店員に説教されたりして大変だった。
カラオケは三日連続やってるし!
中三の頃のカラオケマイブーム全盛期を思い出した。
串屋は初めて入ったけど、おもろいね!!
帰り道別れるのがマジで寂しかった楽しい一日でした!!

2004/5/1 GW!
諸事情のために京橋でカラしてきた。激混み。
精神的に疲れた…。某Tよごめんなさい。m(_ _)m
俺は何やってんやろ…。

TSUTAYAで延滞して24万円請求くる夢みた…。何借りてんねん俺。
そういや最近TSUTAYAの会員証って全国共通になったんやね。
だから俺の最寄の店舗も値上げしてたけど。
延滞するって分かってるのに、ついつい当日で借りてしまう習性やわぁ( ;´Д`)

2004/4/23 18
ついに俺も18になった。
免許が取れる、○○○が合法とかいろいろ世界が広がる。
でも、もう大人に近づいてるんやなぁ…。なんか切ないけど。
祝ってくれたみんなありがとう!m(_ _)m

2004/4/21
健康診断。
身長がもうほとんど伸びない…。体重は何故か減ってるし。筋トレせなー

2004/4/16
『世界の中心で、愛をさけぶ』 読みました。
しびれた。感情移入して放心状態。
俺ならどうするかな…。
ラリアに行く前読んどきゃよかったな。

廃墟はいいよ~

2004/4/12
法学ムズイ(-_-;)
今年のノルマ4.5取らなー。オール4どころじゃないって!
留年危機・高1のツケがデカい…。
ココまで来たらとことんがんばってやる!!

バトルロワイアルⅡ観た。
ちょっと期待はずれやったかな~。グロかった。
要はいつまでもアメ○カに頼ってちゃだめってことやね。

2004/4/9 
小学校の頃ってガッコから帰ったら、よく裸の大将がやってたので観てた。
ご冥福をお祈りします。

友人んちでロードオブザリング2観せてもらった!
いいねー!今度は3が気になるって(笑)サンキュ

2004/4/6 
TSUTAYAで借りてきたロードオブザリング観ました。
おもろいね!終わり方が中途半端すぎて続きが気になる…!

2004/4/3
ついに…
ついにドンキホーテでミニチュア水車ゲットォ!!マイナスイオン大発生!!
幼稚園の頃からあーゆーもんが大好きですが何か

2004/3/31 きたー
なんで屋
注文したギターが楽器屋に届いたのでゲット!

身近な疑問に何でも答えてくれる「なんで屋」
三条にて。

2004/3/29 ぎたー
ギター注文しました。バイトの貯金で(笑)
来週届くらしい。がんばろ!

2004/3/14 合唱曲
テレビで卒業式ソングの特集やってたので俺も。

旅立ちの日に
作詞:小嶋登
作曲:坂本浩美
編曲:松井孝夫 
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に
懐かしい。小学校で歌った。
これ大好き(笑)
テンポが速くなるところもしびれる。

マイバラード
作詞:松井孝夫
作曲:松井孝夫
心燃える歌が 歌が きっと君のもとへ
きらめけ世界中に 僕の歌をのせて
きらめけ世界中に 届け愛のメッセージ
この曲も小学校で。
なつかしい。大好き。

巣立ちの歌
作詞:村野四郎
作曲:岩河三郎
いざさらば さらば先生
いざさらば さらば友よ
輝かしい 明日の日のため
中学卒業の時??
忘れた

他にも仰げば尊しや時の旅人・大空賛歌・翼をくださいなど、いろいろありますね。
最近じゃ森山なおたろーの桜歌う学校があるらしい。
てことはTomorrow never knows歌う学校もあるんやろうな。いいねぇ~!!

贈る言葉(FLOWの方)やってほしい

2004/3/12 ハト
ハトのでるマクド
マクドにハトが乱入!


←カメラ目線

2004/3/9
ただいま。修学旅行でラリアに行ってきました!

関空セロテープワニ 糞が落ちてくる木skyrail乗場 熱帯雨林
バロン川の滝 雲の影リーフプリンス グリーン島へ!
さんご海きれいすぎ グリーン島フェリー

2004/2/19
国際レポート提出完了!
「日韓の歴史の矛盾」書きました。韓国の歴史教科書はおもろいので一見の価値あり!!
韓国の歴史教科書を検証しよう

2004/2/12
スピッツ「スターゲイザー」のPVに廃墟が!!
浅間モーターロッジだって。
かっこえぇ…

2004/2/8
また観葉植物買った(何故)。ポトスとバンブー。
てか育て方についてネットで調べたら、バンブーの水栽培って3年くらいで枯れるらしいね。
ヽ(´Д`)ノ水栽培の一式買ったばかりなのに

てか、みんなバイトしてるんやね。
俺もそろそろ再開しなきゃ。明日面接の電話してみよ。

2004/2/7
一日でかなしばりに合計4回遭った。
遭ってるとき、必死に「脳起きろ!脳起きろ!」って思ってたが
逆やん。

2004/2/6
論文、提出期限の一分前に出せた。ギリギリ!!
てか文章が思うように書けない。話すのもへたくそやからね。
この日記とか掲示板のレスだってそうやけど、長文なんて本当書けないし。むりむり。
ムリヤリ段落つけるなりして字数稼いだけど(笑)

2004/2/5
課題やるつもりが白い巨塔に見入ってしまってもう11時になってるし。
論文助けて!!!

2004/2/1
和紙スタンド ロフト。
俺の部屋に癒しの空間を作ろうと思ってこんなん購入。

…怪しい!!ヽ(´Д`)ノ

2004/1/31
携帯変えた。あうにした。
コレでようやく俺もカメラつき携帯を手にすることが出来た( ;´Д`)

2004/1/28 マラ大
(たぶん今年で最後の)マラソン大会ーー!!!
みんな頑張りすぎ。もう二度とやるかーー

腹痛い。足にマメできた。午後からはずっと吐き気が…

2004/1/27 プレゼン
生命で金縛りについてプレゼン。
これやるために毎日残ったり日曜も学校行ったりして、直前にやっと完成させた。
やっと終わったー。結果は平凡(笑)
ああああああ疲れたー!!!これでやっと寝れるぁぁ!!!
バイトしてたら絶対終ってない…。

2004/1/20 1000へぇ
なんか平日に日記書くの久し振りかぁ
学校帰りにゲーセンで、パンダビアの泉二個ゲット!

なまちゃ
うわぁあ
なんか俺が撮ると恐くなっちゃってるし( ;゚Д゚))
実際は結構カワイイんですが(笑)
ちなみに1000回鳴かせると寿命です。

なんか最近UFOキャッチャー運が良さげ♪

2004/1/17
あの日の朝。
タンスの上にあったガラスケースに入れられた人形が、 寝ていた俺の上に落下直撃していた。
布団をかけて寝てなかったら俺は怪我していたと思う…。

2004/1/12 ども!
バイトとは全然関係ない友人達が退職祝いしてくれた(笑)。ありがとう!!!

流行り?
バンブー買っちゃった。

なんか最近観葉植物買うのにハマってたり( ;´Д`)
俺の部屋をマイナスイオンだらけにしてやる

2004/1/11
今日限りでパン屋引退。

数えてみればたったの九ヶ月間だったが、パン作りの他にもいろんなこと教わった…。
なんかやたらアットホームな職場だったので、もう行くことが無いと思うと寂しいけど
これを機に土日は自分の時間を大切にすることにしよう。
お世話になりましたm(_ _)m

たぶんパンを作る事はこの先二度とないと思うけど、身に付けたことはいつか役に立つはず。
次も身に付く仕事がいいなぁ

2004/1/2 初詣
八坂神社に初詣行ってきた。
今年のおみくじは  半吉!(何
あああいいことありますように。

2004/1/1 謹賀新年
あけおめ!
今年の年越しは友人宅にて過ごしてきた(^^; どうもおジャマしました。

年賀状くれたみなさんサンクス!なんか7枚だけだったけどw
年賀メールがやたら多し。そりゃ楽なんかねぇ。
俺の年賀状は明日か明後日頃届く予定(滝汗

では、今年も濃ミルと管理人をよろしくお願いします!m(_ _)m


ホーム > ブログ > 不定期日記過去ログ