不定期日記(2002)


2002/12/31 大晦日
今年は、無事高校に推薦されるも留年危機に陥るという波乱?の年でした・・。
1年って早いね。2002年も残り数時間です。ありがとうございました!


2002/12/30 大雪でした
クラブ合宿で白馬へ行ってきました。
今年は雪が降りまくったり吹雪いたり諸事情があったりで大変。


2002/12/16 夢
なんかワケ分からん夢を見ました。
6時間しか寝てない割に、えらい長編・・。
で、印象に残ったので即座にメモってみたんですが、意味不明です。かなり電波です。
つか締め括りがまたもって金縛りでした。目覚めるのにも一苦労。


2002/12/13 ルミナリエ
独り身にはあまり関係の無いような話ですが、ちょっと気になったので語らせてください。
今年も神戸で、光の祭典神戸ルミナリエが開催されています。
これは「阪神大震災犠牲者の鎮魂の意を込める」という意味で、震災があった年から毎年開かれているそうです。

一方、東京では数年前から、東京ミレナリオってのがやってます。

同じく光の祭典。・・・つか名前似すぎ。なんか、神戸ルミナリエとプロデューサーが同じなんだそうです。
でも、元々はルミナリエも、震災が起こらなければ東京で開催する予定だったとか。

しかし、先日こんなの見つけてしまいました。なんと和歌山でもやってるそうです!


橋本イルミナリエ!

和歌山最高。


2002/12/3 かぜ
カゼひきました。最悪。
一週間テストぶっ通しはきついです。しかもテストの時間割、組み合わせおかしい。
初日と最終日に数学挟まないでください耐えられません


2002/11/30 チャリ友
地元と微妙に交流があるこの頃。
先週、地元の友達が、自転車で千葉に行こうとしたらしいです。
ところが桑名(三重)で警察に見つかり、強制送還だって。
何しに千葉まで行こうとしたんだろう?ディズニー?ザウス?あ、それともメル友か?


2002/11/29 珈琲日々
朝専用コーヒー モーニングショット』を試してみたところ思わぬ効果!
全然睡魔が来ませんw
これからしばらくの間、このコーヒーのお世話になりそうです。眠眠打破じゃなくて良かった・・。


2002/11/28 要は気合が足りんわけで
無糖コーヒー全く効果なし!
もうあれですね、ここは眠眠打破でも一本いっときますか!?


2002/11/27 意識なし
どうしても授業中寝てしまいます。今日も耐えられず夢の中へ・・。
BLACKガムは効果全く無し。明日は無糖コーヒー持っていきます。
つか夜は結構早めに寝てるつもりですが・・。そんな今夜は古典をちょっとだけ勉強。数学うざい。


2002/11/22 平和ボケ
学校から早く帰り、図書館へ。勉強しまくるつもりが、
「マッカーサーの日本~カール・マイダンス写真集~」に目を引かれ借りてきました。

マッカーサーに随行した写真家のカール・マイダンスさんによって、
終戦間もない日本のいろいろな姿が撮られた写真集です。
印象に残る写真がたくさんありました。

例えばポツダム宣言受諾後、降伏文書調印の為に東京湾にやってきた、米軍艦上での写真。
重光葵外相の表情が印象的なのに対し、周りを囲む大勢のアメリカ兵の薄ら笑みが目に付きます。

また、直立不動で並んだ日本軍将校達が、米軍に最後の軍刀を渡すシーンがあるのですが、
この時の日本軍達の表情、皆何かすっきりとしているんです。もう、何もかも吹っ切ったような表情。

この他東京裁判等、人間味溢れた写真が多く載っています。日本史の教科書なんか見てるより、よっぽど味があります。
あの時代に生きた人々は強く生きた事が伝わってくる感じがしました。


2002/11/15 不正じゃん
学校で席替えがありました。
くじで決めるはずが、俺は担任に仕組まれ指定席。くじの意味ねぇ!!
そんで他の奴に『公正にやりなさい』とか言ってる担任。あんたもなw


2002/11/11 ねむい
午前の授業、全て爆睡・・。テスト近いのに・・


2002/11/10 駅伝
朝5時起きで、駅伝に出る為京都の山科へ行ってきました。
日頃全然運動してないので凄い心配。チャリは関係ないし・・。

さてうちのチーム、走順あみだで決めてましたw
また、突然「出ない」宣言する者が出るわで、規定の人数に足りずオープン参加扱いになっちゃいました。

つか、他のチーム速すぎです。特にD志社と○谷。
コース7kmを、20分前半で走破する人続出・・。恐ろしい。
2番手の俺は32分でした・・。あああああ遅いな~。しかも、オープン参加なんで順位なし。寂しいね。

でもまぁ、何だかんだ言ってて楽しかった。来年またやりたい。ただ今度はあみだじゃなくてさw


2002/11/9 味方
3時間500円のカラオケ屋で唄ってきた。安いねぇ。
しかも機種はサイバーDAM。


2002/11/6 昨日のこと
キーボードのテストで死亡!うわぁぁ・・


2002/11/4 二色浜
浜辺の海が見たくなったので、関西空港近くの二色浜までチャリで行ってみることにしました。
BGMはジュディマリの「自転車」♪
だが今日は、強い向かい風のせいで、こいでもこいでも全然進まない!風で押し戻されそうになる!
そんなわけで、泉大津を抜けようとする頃にゃ日が暮れそうになってしまい、
二色浜断念!岸和田の手前で引き返してきました・・。

泉大津の木津川。この後埠頭へ行ってきました。
この先、あと少しなんですが・・。
しぶしぶ断念。-_-;


2002/11/3 湾岸サイクリング
天気が良かったので、またチャリで南港へ行ってきました。
後ほど自転車放浪(未だ工事中..)にあぷします。

渡し舟にも乗ってきました。
しかし帰り道、大雨×強風に見舞われ疲れた・・。


2002/11/2 キャッスルランド
関西の新聞やニュースで放送されてましたが、
京都府のマイナー遊園地、伏見○山城キャッスルランドが遂に閉園するらしいです。
これ、そういえば3月14日の日記でも取り上げたけど、全然客が入ってなかったんですね。

さぁ、チャームポイント?の城は取り壊されるのでしょうか??


2002/10/29 寝すぎ
19時就寝、翌朝7時起床。これでもテスト前。


2002/10/28 CD
モンパチがレンタルされてました。レンタル禁止らしいのにいいのか?
つか最近寒すぎ~。季節は広瀬香美。あぁスキーしてぇ。


2002/10/21 最近
体重が減りまくり・・・。
身長167なんですが、今日量ると46kgでした。ハァ・・。


2002/10/16 クラブ開始
文化祭が終わったので、本日からクラブ活動再開。
いやぁ俺なんて、夏休みに骨折した時から出てなかったから、2ヶ月近く休んでたことになります。
体力落ちまくり。

帰り道、友達とマクドへ寄ってチーズバーガー6個注文。
でも店員さん、困惑することなくキュートなスマイルで対応してくれた・・。^^;;
そしてぶっちゃけトークで1時間居座る。やな客やな(笑)


2002/10/15 耐久?
本日もカラオケ。耳栓必需でした!(笑)


2002/10/13 文化祭
文化祭が終わりました!
うちの忍者屋敷は1018人の来場を達成!おめでとうございます(^^)

つか、今年の先輩らの劇は凄かった!レベルが高すぎです。
「ライ○ンキング」とか、本物並。本物見たこと無いけどw

んで終わったあとは打ち上げ。某対抗の方は無くなったけど・・
ワインボトルで水を注いで乾杯!まぁ雰囲気出りゃいいからな。w
その後、2次会のカラオケも夜祭のテンションで盛り上がりまくり。お疲れ様でした!
ボーリング無理だったのは残念だけど

2002/10/12 おひさ
日記久し振り!今頃になりましたが、今月初のを載せときます(^^;)
つか、この頃帰宅してから即寝することが多いんで、あまりパソやってません。→日記書く暇無ぇ~
まぁ単なる言い訳やけどw

さて本日から高校の文化祭が始まりました!
この文化祭のためにと毎日残って作業してきた教室展示と、
クラブ対抗?の模擬店に出てきました。
いやぁこの模擬店、6時間近く働いて時給0円だからたまんねーな。

んで、うちのクラスは忍者屋敷やってるんですが、これがマジ大盛況!!
今日だけで514人もお客さん来場。凄げぇよ!こんなの初めて。
この文化祭、明日まで続きます。明日は日曜日だし、めざせ1000人来場。
つか1000人目のお客に、何か記念品でもあげたらいいのに。
まぁ俺は、ジーオーグループ大○会長のカレンダーくらいしかありませんが。




2002/09/30 バイト!

年賀状を仕分ける為の、郵便局のバイトに応募してみた。
後に面接日程が送られて来るそう。ドキドキ。



2002/09/19 テスト

期末テスト開始。
過去最低の見通し。
数学がどうしてもできん。



2002/09/18 霊感

あぁマジ眠い。

昨夜、3時頃寝床についたんですが、直後金縛りに遭遇しました。
俺自身、金縛り自体はよくある事なんで、大した事無いんですが、
昨夜は4~5回連続して遭いました・・。

寝る

金縛り発生

息苦しいので必死になって、なんとか起きる。

しかし眠いので10秒も経たない内に再び夢の中へ・・。

金縛りに遭い(以下繰り返し・・

もうホント、こんなのしょっちゅうあるんです。マジうんざり・・・。

つか、金縛り遭うのってみんなじゃないんですね。
今までずっと皆掛かるモノだとばかり思ってたけど、
「生まれて一度も遭った事無ぇよ」と言う友人がいっぱいいるじゃないですか!

しかも俺最近、金縛りの最中に目を開けれるようになっちゃった。
体動かせない、息もコントロールできないのに周りは見えるという・・。

そういや、昨夜はカーテンの向こう側(ベランダ)に、人の顔のようなモノが
浮いてるのが見えたような気がするんですよw
いやぁ、もうこれだけは夢であって欲しいわ!

その後怖くなった俺は、別の部屋に移動して寝ました・・。

あぁどなたか、解決法があれば是非教えてください。切実に頼みます(泣



2002/09/16 腰痛

自転車の乗りすぎか、腰が痛い。なんか曲げられないし。
・・・老化現象!?

やばいね。俺まだ16です。
あ、でも骨の歳ヤバいかも。こけただけで折れるような手首とか
もっと取らなきゃカルシウム。セノビー




2002/09/14 きたー

学校の期末テストが近づいてきました。
俺の通う高校、今年から始まった「2学期制」のおかげで、
9月中旬頃から期末が始まっちゃうんです。

ホント遊んでらんねー!明日友達と勉強会(プリント奪還会)してきます・・。




2002/09/13 秋

下校途中でアイス食ってると寒い・・。
そろそろ秋到来?



2002/09/03 だるい。

[普通]に乗ってて終着駅まで寝過ごした。
疲れてるなぁ~宿題



8月25日/"夏の最後の風物詩"

くらわんか花火大会へ行ってきました。
そういや、去年の約束は無理だったなー。(内輪




8月20日/高体練2

ローブレでこけて左手を骨折!

ああ、右手なら「宿題出来ませんでした」が通るんですがw(by 医者



8月19日/高体練夏季トレ

いわば体力強化のトレーニング大会です。
クラブで絶対参加らしく、渋々行ってきました。

小雨の中、京都の某山(924m)に登山・・。
俺的にはなかなか疲れたが、毎年出てると思われる先輩は終了後水遊び・・w 
いやぁ、本当疲れたー。足がヤバ・・。



8月17日/101kmサイクリング

深夜友達とチャットしてると、「朝釣りしようぜ」という話が持ち上がり、
京都向日町へチャリで行ってきました。
いやぁ釣りって久し振り!数年ぶりやった(笑)
結果、時間帯が遅かった(着いたのは朝8時頃)のか、
獲得0匹。惨敗。また来よう・・。

帰り、高槻辺りで大雨に遭遇。
奈良のときを教訓に、パチンコ屋で雨宿りをすると止んだ。
ヤケになって雨の中突っ走ったりしちゃ、だめだな。

あー、やっぱ徹夜明けはキツイ。疲れたー




8月8日/ザウス

クラブ合宿で、千葉のザウスに行ってきました。
真夏でも雪上でスキーが出来るという、スッゴイところです。

いやぁここ、内部はマジで寒いです!マイナス5度らしいし。
外で並ぶ時は汗だらだらになるのに、中入ったら震えれますw

しかしこのザウス、不況のためか、9月一杯で閉館するようです。
せっかくあんなデカいの建てたのに、潰しちゃうんだなぁ・・。



7月30日~31日/自転車ツーリング

自転車で琵琶湖一周してきました。
むちゃくちゃ焼けた~。真っ黒・・。

つか、琵琶湖は広いね。凄い疲れた・・。帰宅23時半で速攻寝ました。



7月18日/バイト~面接編~

落ちました。世間は厳しいです。



7月16日/祇園祭

台風が去っちゃったので、祭に行ってきました。
いや~しかし、人多い。暑い。

あまり美味くない=不味いたこ焼きと、カキ氷むさぼってきました。



7月15日/バイト序章

夏休みを前にするも、金が真剣に無いのでバイトすることにしました。
狙い先は新聞広告に入ってた、近所のマクドナルド。

まぁ、本当は比較的楽そうな職場が良かったんだけど、
んなもん簡単に見つかるわけなかった。
親いわく、コンビニと本屋は楽らしい。んでマクドは重労働。
確かに、本屋は最高のバイトだな。涼しい店内で座っててもイイようなイメージとかあるし。

だが16で本屋のバイト募集してるとこなど無い訳で、マクドに決定。
紙面に電話しろと書いてあったので、さっそくかけてみると・・。

店長 「はい。マクドナルド○○店でございます。」 ←凄いデカい声

俺 「すいません、ア○デムを見たのですが」

店長 「アルバイトですね。おいくつですか?」

俺 「アルバイトの募集はまだしていますでしょうか?」

店長 「いや・・、はい。それで、おいくつですか?」

俺 「は・はい。16の高1です。」

店長 「クラブはやってますか?」

俺 「え?」

店長 「クラブ」

俺 「あ、えーとスキー部です・・。」

店長 「スキー・・部?きみ、土/日は働ける?」

俺 「あ、はい。大丈夫です。」

店長 「そしたら18日の5時。こちらに来てください。」

俺 「判りました。それでは失礼します」


ヤバい・・。会話かみ合ってないよ(汗

緊張してか意味不明なこと言ってるよ俺!印象マズー(-_-;)
上の会話文には書いてない(忘れた)けど、他にも通じあわなかった部分があった・・。
最後の方、店長少し怒り気味になってたし。

あああヤベー。18日、面接がんばってきます。



6月27日/行事

高校の行事で、 劇団銅鑼のセンポ・スギハーラを観に行ってきました。

<感想>
凄い良い作品で感動・・。
しかし行事の多い学校だなぁ。

終わった後は、もちろんカラオケ。 今日は高得点連発!
中でも凄かったのは友達(sussu)のブルーハーツ 「青空」904点
いやぁ900点代なんて初めての遭遇!凄すぎ。
しかし俺はタイミング悪くトイレに行っていて聴けなかった。残念。

sussu曰く、歌っているとこれ↓が連発して出たらしい。
これが出ると900点以上はある。

そこで俺も、点数を狙ってみることに。
点数が出ることで有名な「ふるさと」を選曲。すると・・。

931点

いやぁイイねぇ(^_^;)
ちなみに俺は最後まで歌い切ったんだけど、
採点が減点方式のセガカラだと、イイ感じで途中でやめれば高得点確実だとか。

もっと高得点狙ってみます。



6月23日/歌い足りず

クラスの一部とカラオケしてきました。
みんなうまい・・。かくいう俺も喉の調子良かった。^^




6月20日/吉野家

学校帰り、友達と吉野家へ行ってきました。
俺は大盛り・友達は並で。
だがこの友達、家に帰ると吉野家の牛丼が晩飯として置いてあったんだと。特盛やな(w



6月19日/いろいろあるようで

友達が実家に帰っちゃいました。



6月18日/【W杯】 日本・トルコ戦

日本代表、勝てなかったか・・。お疲れ。本当、感動をありがとうやな・・。
また4年後に期待。ここはトルコを応援して行こう。

つか、韓国イタリア敗っちゃったのか!
凄いな。でも、あの審判はあやしい・・。



6月17日/ツケが来ました

昨日はアホなことしたから疲れが凄い。
クラブがヤバかった・・。



6月16日/日帰り旅

大阪門真から孝子峠(大阪-和歌山の県境)へツーリングしてきました。
門真~孝子峠

持ってく物は、凍らせたペットボトル三本とタオル、そしてCDプレーヤー。
できるだけ手ぶらで行きたかった。
出発は朝5時の予定だったが、案の定起きられず10時半に家を出る。
今日はものすごい快晴!あっという間に水が尽きた。

堺に入ったところで昼飯。
ちょうど国道沿いにあった吉野家に入る。

腹ごしらえを終わらせたところで再び出発。
一路、R26を下って行く。
日が傾いてきた午後4時頃、ようやく峠が近づいてきた。
孝子峠を通るのはこれで4度目だが、やっぱりキツイのに変わりは無かった。
もちろん歩道は無いので車道の端を走る。
トラックに気をつけながら、ひたすら上り坂をこいでゆく。

そしてようやく到着。何もない平凡な県境・孝子峠にやってきた。
孝子峠
この標識の向こう側が和歌山県。
↑フラッシュたくとこんな感じ。

実際はこんな明るさでした。
孝子峠

さて、着いたところで時間が無いため速攻折り返し・・。
上りは必死だったのに下り坂は凄い爽快~。これ峠越えの醍醐味かな。
下り坂、ぶっ飛ばしたら55km/h出た。自己記録1km更新~。

この日、帰宅したのは日付の変わる少し前でした。




6月15日/堤防

淀川の堤防にて、Top用の写真を撮ってくる。
やっぱしょぼくても、オリジナルの画像がイイからなぁ。

その後、暇だったので友達無理矢理誘ってカラオケに行く。
だがさすがに休日、凄い混んでいて30分待ち。
そこで待ち時間に近くのマクドへ行くと、
何かのキャンペーン中のようでコーラSが当たった。
ラッキ~




5月21日/ダブりー高1

なんか今日は妙に疲れてて、昨夜早く寝たのに授業中居眠りしまくりだった。
特に音楽なんか歌いながら寝てたし

ヤバイ。テスト近いのに・・。2度高1するのは嫌だ・・。



5月20日/携帯の

アンテナぶっ飛びました。
自分では結構大事に使ってるつもりだけどボロボロ。買い替えどきかなぁ



5月19日/俺はうまいと思うけどなぁ

友達と「びっく○ラーメン」に行ってきました。
関西では結構有名なこの店ですが、
なかなか行く機会が無かったので、たまたま通りかかった今日寄ってみることに。

店に入って席に座ると、テーブルの上にどかんと水が置いてある。
おー。これならイチイチ店員呼ばなくても自分で遠慮なく注げるからイイね。

メニューはいろいろあったけど、
ここは店の自慢であろう180円のびっ○りラーメンを注文。
でも180円ってオイ・・・インスタントのカップ麺より安いんじゃない?凄いな。

肝心の味はなかなか美味かった。
常連化しそう・・




5月1日/ゴー!

高校の行事で映画を観てきました。
上映されたのは「GO」。まぁもうすぐW杯ということもあってか。

内容は結構良かった。
過去にとらわれず自分で変えていくって、イイね。



4月25日/予行練習

ローカルネタの「カラオケ6時間耐久」の予行(笑)をやってきた。
1時間だけだったがw

しかしカラオケって久し振りに行くと声が出なくなる。俺だけか?
セガカラの採点がすっごい悲惨だった。



4月23日/記念日

今日で俺は16になった。
てか15から16に変わる時って、結構解放されるものがあるな。

  • ゲーセンやカラオケに18時以降も普通に入れる
    (15の時も普通に入ってた俺


  • バイトが出来る!
    (友人に小学生ん頃からコンビニ店員やってるのがいます)


  • 15Rの映画やビデオが見れる!
    (去年バト○ワを観れた俺)


ん・・・今までと変わんね?



4月14日/素人の整備

今日は、この前大雨の奈良から帰ってきてから
泥だらけだった自転車の洗車をすることに。

まぁ洗車って言っても水かけてぞうきんで拭くだけだけど(笑)
しかしかんなり汚れてた。まだ買ってから1ヶ月経ってないってのに・・
よし、これからはこまめに整備しようと誓っておこう。




4月8日/高校生活はじまり

今日はいよいよ高校の入学式。
担任の先生、最初遠くから見たときは綺麗なお姉さんに見えたが
近くで見るとw(以下自粛

さて、高校頑張りますか。せめて留年だけは絶対しないように(^^;



4月7日/古い

明日は高校の入学式なんで、散髪に行ってきました。

行き先は家の近くの安くて小さい散髪屋。
本当は美容院にでも行って、キッチリセットしたかったんだけど
予算もないので泣く泣くココに・・。

んで、俺の髪質柔らかいんで、ただ「ふんわりさせて」と頼んだんです。
そしたら散髪屋、何を血迷ったのか俺の頭をオールバックに。
その上ムースでカチカチに固めちゃって、
90年代前半のヤンキーみたいになっちまった・・ヾ(-_-;)

散髪屋よ、今時オールバックする奴なんているか?



4月6日/調子に乗った俺、自転車で奈良へ

自転車で四国に行けたんだから、奈良なんて楽勝だと勝手に思いこみ
自宅の大阪門真から奈良までチャリこいできました。

ルートはこんな感じw
自宅→R163で奈良に入れるんだけど
結構、近そうでしょ?↑

12時過ぎ、自宅(門真)出発。
飛ばせば2時頃にでも着くと思っていた。

自宅を出て、家の近くを通るR163に入る。
後はこの広い道路を辿って行けば奈良県に入れる。あーこれは楽勝だな~^^

↑とか思ってた俺。

完全に奈良をナメていた。

・・・奈良って、盆地なんだよね。
だからどこから突入しようにも、山を越えなきゃならないんです・・。

もちろんR163が通る、大阪(四条畷)-奈良県生駒間にも山あり!

しばらく国道を東に進んでると、だんだん道幅が狭くなってきた。
どうやら山越えが近くなってきたようだ。
どんどん周りが田舎になってきて、普段見かけるR163とは全然違うほど道幅は狭くなっていた。

こんな矢先、この先に清滝トンネル(全長約1km)があることを思い出す。
だが歩道は道幅減少の際に消え、
俺が走ってるのは大型トラックがバンバン通る車道の隅っこ。

トラック怖えええ!!

すぐ横をデカイのが通ってくんだよ!
しかもなんか俺のせいで後ろ渋滞してきたし・・・(要するにジャマになってる)

つーわけでトンネル突入はあきらめ、163本線から外れて旧国道へ。
こっちは本線と違い車が少ないので安全だ。

しかし、こっちの道はトンネルでショートカットしないので、 峠(清滝峠)を 通らなくちゃならない。
んでこの峠が凄いキツイ。延々と坂が続く。
だが峠を登りきっての下り坂は最高に爽快だった。
ブレーキかけずに暴走して、時速52km出したしw ←アホでした

・・こんなわけで、奈良に着いたのは4時頃だった。
遊ぶ時間あまり無かったな(w


<帰り道>
18時頃、友達と別れ帰ることに。
だが、これがこの日で一番キツかった・・。

突然、雨が降り出したのだ。
とりあえず俺は100均のレインコートをかぶったが、清滝に近づくにつれ雨は強さを増す一方。
まるで俺を帰らさせないようだ。

しかも、なんか辺りが急に暗くなってくる。
それなのに自転車のライトはあいにく壊れていた。
前方に見える、これから越える山は真っ暗。
往路に通った旧道なんか、とてもライト無しじゃ進めないだろう。

・・つーわけで、もうトンネル経由で帰ることに。
だがこのトンネルに入るまでの道が長い長い。
上り坂がずっと続き、しかも往路より細い道路。
しかも、また俺のせいで後ろ渋滞してきたし。
それに雨も土砂降りになってきたよ~。

「ダメだ。もうやめたい。」←半泣き状態

暗闇大雨トラックのトリプル攻撃。
しかも体中(靴の中まで)びしょ濡れ。
こんな中を孤独に走る自分が馬鹿馬鹿しくなった。(w

この後はもう放心状態でひたすら走り続け、なんとか清滝トンネルに到達!

で、このトンネル歩道が付いてるじゃないか!!

あああもう安全。ひと安心。。
そんなこと思いながら、いざトンネルに突入した。

・・・つか、トンネルの中って生暖かい。(^^;;
びしょ濡れの体にこの微妙な暖かさは辛いよ・・。

それと、トンネルの中心近くの天井についてる「換気エンジン」?
あれ近くで見ると、凄くデカくて恐ろしい。
しかもエンジンの下で停まって眺めようとすると、なんか体吸い込まれてくし・・

↑最強に不気味だ。

さて、トンネル抜けるとずっと下り坂~!
もちろん早速暴走をw
あああ雨さえ降ってなきゃ最高に気持ちいいんだろーなぁ~・・

この20分後、自宅帰還。ハァァァ疲れたーー。

あ、四国よりキツかったです(爆



3月31日/合宿4日目

スキー終わって旅館に帰ってくると部屋が布団まみれで笑った




3月30日/合宿3日目

検定2級きました見事に散りました以上




3月29日/合宿2日目

雨降んなよ~ なんで雪降らねーんだよぁぁぁ



3月28日/合宿1日目

雪少ねぇ



3月27日/おひさスキー

ちょいと今晩からクラブ(スキー)合宿行ってきます。
でも俺ほぼ1年間も雪の上で滑ってない・・。
それなのに検定2級受けに行くんだなぁ(^^;
あああ絶対グチャグチャになってる予感が・・・

ん~、とりあえず、落ちに行ってきます~~あああ



3月25日/寝過ごし地獄

俺が徹夜明けに電車に乗ると、降りれなくなる。

今日なんか4回乗り越した。
どうしても駅に着かねぇ!!

最終的にはガラガラな車内にもかかわらず
ずっと立つことにより降りれたが・・辛かった。



3月19日/感動した!

今日をもって中学校卒業。
早く終われと思ったこともあったが、いざ終わっちゃうと寂しいもんでした。
あと、今日をもってオレは中学生じゃなくなるのか・・・。
なんか、寂しいぞ(笑)


さて、今日一番感動したのは、花束と色紙をクラブの後輩がくれたこと。
これは毎年渡す決まりがあるらしく、
オレも1、2年の頃先輩へ渡してきたが
いざ自分が受け取る番になると色々思うもんやね~。

つか花束大きすぎやろー(w
これスッゴイ豪華なんと違う~?
去年なんか数百円で済ま(以下自粛 先輩すいませんでした

それともう一つ、今日を境に今まで憎かった某教師のことが
イイ先生だと思うようになった。
普通あんなに毎日毎日面談してくる教師、他にいないし。本当凄い。
最後握手するとき握り締めてやったよ~(笑)


・・今日でオレの中学生活も終わり。

高校も無事行けるようだし、これから頑張るか。



3月14日/廃墟ロマン

京都の南部に、 「F見桃山城キャッスルランド」と 名乗る遊園地がある。
地元では結構有名っぽいけど、マイナーな遊園地。
ところでこのキャッスルランド、恐いほど客が全然いないのだ。
また車はあまり見当たらないのに、ここの駐車場は凄い広大。

さて、なぜ客はいないのかは園内を見渡してみると、
だいたい分かってしまう。

アトラクションがショボイのです。
ジェットコースターなんか、滑り台かと思っちゃったし。

また、友達の話によると
  • 子供用ジェットコースター
  • 迷わない迷路
  • 城ぐらいしか見る物が無い観覧車
みたいなのとかしか無いらしい。
実際僕は入った事ないが、おもしろそう!(^^)とは
とても話を聞いたり外から見たかぎり感じない。

だが、僕が見たのは平日なので、
休日や夏休みには賑わっているのかもしれない。そう信じよう。

とにかく、客が本当に居ないにもかかわらず
バリバリ営業中のこのキャッスルランドには感動した。

一度訪れてみては?オレは行かないが



3月13日/依存症

こづかいを貰う
   ↓
カラオケに行く
   ↓
こづかいを貰う
   ↓
カラオケに行く
   ↓
こづかいを貰う
   ↓
カラオケに・・・

あああ だからちっとも貯まらないのか!!!



3月12日/夏だ

いやぁ今日は暑かった!
つかこの季節、屋内って温度調節しにくい。
実際今日百貨店に入ったらムンムンしてたし。
やっぱ暑い日にゃ迷わず冷房でしょ!

ああ~~なんか初日近くの日記とは口調全然違うなぁ(笑)
これからはこっちのスタイルで。書きやすいし。



3月11日/傍観者

ココ、オレ以外誰か見てる人いるんでしょーか?
・・・絶対いねぇ!!

早いとこ友達に教えよう。
日記載せても読む人いなきゃ、しょせんオレの自己満足に過ぎないですね~。



3月10日/凄いくだらない話

最近夜型な生活が続いてまして、朝、起きれないんですよ。
それで今朝もまたやっちゃいました。

TSUTAYAの延滞。

僕がTSUTAYAに行くのって、いつもだいたい夜遅くなんです。
それに金も無いのでいつも貸し出し期間「当日」なんです。
「当日」で借りた場合、明日の開店時刻までに
返却ポストに入れときゃいいだけの話なんですが、
僕の場合はそれが出来ないんですね。朝起きれないから。

今日だって、起きたの夕方ですよ。完全に昼夜逆転状態ですね。いたた・・・
あああ今度こそは延滞料金払わないで済むように、戦います・・




3月9日/今日から書き始めます。

はい。本日遂にホームページができました。
凄いショボイですが(^^;

日記は出来るだけ毎日書き続けようと思っています。
それでは。



ホーム > ブログ > 不定期日記過去ログ