不定期日記です。

2007.6/28 (Thu) 

2007.6/18 (Mon) 
「おぅ兄ちゃん」
「…へ?」
「この道きれいやろ。ゴミ一つ落ちてへんやろ。全部ワシが拾ったんや!兄ちゃんポイ捨てするなや?」
「あ…僕はゴミ捨てませんよ(^^;」
「おーそうか。駅前も全部ワシが拾ったんや」(何故?!)

はなまるの所で信号待ちしてたら、酔っ払いのオッサン(酒臭かった)に声掛けられた。
まさか酔っ払いにマナーについて言われるとは!タバコも吸わんし捨てへんよ俺はw
何か夜の草津って、時々変わった人ら見掛けるわ。この前もいきなり「助けてください」って言われた。

諸事情で今夜から節約生活(強制)はじまります。
雨が降ってもチャリで学校行きます!べんと作ります!
おっしゃー今夜は久し振りの!!!!!!

レ  ト  ル  ト  カ  レ  ー  !  orz


2007.6/13 (Wed) 
バイトしてたら、「○○じゃないと~?」 って言葉で喋るお客さんが来た。
あまりにも明らかやったので、「福岡ですか?」って訊いたら宮崎でした!
しかもスペースワールド(九州ローカル)の話とかしてたら、「○○(本名)くん何曜日入ってるの?」て訊かれたw
博多また行きたいなぁ。あーもちろん電車ですよ笑

2007.6/12 (Tue) 
ポッキー風
サークルをはじめました。気分は2回生w
あとbkcでも楽器練習兼バレーサークルが始まりそうなんですが、役職兼任できへんねんなー;

2007.6/11 (Mon) 
学部事務室の輪転機前で1回生(?)に使い方訊かれて、製版が出来てへんよって教えたら感謝された。
俺、隣でサークルのビラ輪転掛けてたのにいいのかねw 後輩に怒られるんかと思ったわ。

メガ照り焼き初めて食べた!
ボリュームがありすぎて晩飯それになってしまったわ笑

2007.6/9 (Sat) 
そういや書いてなかったけど、先日マイクスタンド買いました!!
おっしゃーこれで…!!

何 が し た い の か


2007.6/7 (Thu) 
スイーツ初例会!深夜でスマンねお疲れ~(*^ー^)
就活カウントダウンが始まる前に、迅速果断で進めたいですね!後輩も早よ入れなきゃ。
それで0時半まで三条にいたので、JRの終電に間に合う為に京都駅まで早歩き。K西歩くの早すぎるねんw

変に四字熟語なんて使ってしまったのは漢検が迫ってるからです。
勉強しなければ…あーっとビール飲んでしまった

2007.6/5 (Tue) 
知事リレー出た。(なんかその場の雰囲気で)
俺意味ないのにノート取ってしまったから友達にあげました。

2007.6/2 (Sat) 
三日月ロックその3(スターゲイザーのc/w)が神!!
石山のブックオフに売ってたので即買ったわ。あそこ欲しい物揃いすぎw

学部の友達が風邪(?)で寝込んでしまったので、アイスとか持って行った。
親が看病しに来てくれるっていいね。
俺もそんないい家庭作りたいなぁ…ってあーーヤバい大人みたいな事言ってる;

2007.5/30 (Wed) 
そろそろ梅雨ですね
どうもお久し振りです。
友達が書いてくれた。玄関に飾ることにしますw

2007.5/27 (Sun) 
琵琶湖にアコギ弾きに行ったら凄い波でした!海みたい。
もうせっかくやから日本海と繋げてしまってもいいんじゃない。
そんでアザラシとか乱入してきたら、琵琶ちゃんって名前付けられて…うわありえねーw

友達が風邪みたいなので、食品とか持ってお邪魔してきた。
はしかが直ぐ其処まで迫って来てる気がする。「明日から休講」って友達も学部でちらほら出てきてるし。
ただ俺は運が良かったようで(笑) キャンパスごと閉鎖しろやー明日衣笠行くのにいいんか(-"-;)

2007.5/26 (Sat) 
すげぇすげー。

JR発車メロディ・ピアノメドレー
http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM
メドレーになっちゃってるやん!関西バージョンも無いかな…。

2007.5/25 (Fri) 
サークル設立書類提出!!!!!!!!スイーツの方ね。
円町からチャリ二人乗りして10分という驚異的なスピードで駆け込んだわ。
ホンマ乗せてくれてサンキューーー!!!!スポーツサークルか俺らはw

2007.5/24 (Thu) 
もうすぐなくなる、家の前の空き地
プレゼン終わったー!良かった良かった。
加点するっていうから任意やのに頑張っちゃったよ。

火木は1・4限なのでだいぶ時間が空くんですが、今日はその間に円町へ。 友達にサークル設立の書類持って来てもらった。暑いのにスマンね!京都30℃あったんちゃう。
役職もパパッと決まって順調やー!泳ぎに行きたいな!

で、急いで帰ったけど4限ちょっと遅刻したら、教授がいきなりマイク向けて来た。
教 「さて8020運動とは何のことでしょう」
俺 「え…80歳で歯が20本とかいう…」
教 「おおぉっ!!きみは正解言う為に入って来たんかね」

もしかして
ボ ケ た 方 が 良 か っ た ん か

2007.5/23 (Wed) 
「あったかもしれない日本」買ってしまった!!
想像図中心なんかと思ってたら、意外と文がぎっしりなのでゆっくり読もうと思います。
課題図書もまだ買ってへんしそれも読まなね。家じゃ読めへんので大回りでもしてこよう。

2007.5/22 (Tue) 
愛のしるしのPV見てたらコスプレやってみたくなるので危険やw
http://www.youtube.com/watch?v=DAK8L1P04W8

CDラック整理した!
容量いっぱいになってきたので、普段聴かんCDはほとんど押し入れへ。
8chシングルとか何持ってるのか把握できなくなってきた;
渚にまつわるエトセトラなんて持ってたんやね俺。シーソーゲームは結局買ってへんのか(-.-;
てかミスチルの最近のシングルって変な形のやつ多いから入らんわーー。B-SIDEどうしよ。

2007.5/20 (Sun) 
バイト先の人に 「引越手伝ってくれへん?」 って頼まれてたので行ってきました。
バイト先の…っていうか店長。バイトにプライベートな事まで任せていいんかw
まさかスイーツ屋で引越やる事になるとは思わんかったわ。

荷物少なかったので車で二往復して終了。
そんな力仕事でも無かったのに、焼肉まで奢ってもらって何か申し訳ないね。

2007.5/18 (Fri) 
鴨川でアコギ弾いてたら寄ってきたのは蚊でしたorz
てか友達が横でテクい寝方してたので道行く人の注目浴びたわ。
これも新しいスタイルなんやろうかね。流行ったらどうしよw

2007.5/17 (Thu) 
やったー!!
家出たら土砂降りやったのにバス乗った途端に晴れたぜ!快晴きもちいいね!


 よ く あ る こ と な ん で す が orz


今日はバイト後、料理教室に行ってきました。セブイレの上。
どう使おうか困ってた胡麻ダレとハムごっそり持って行ったら、きれいにハム無くなった!
料理できる奴っていいね!俺も創作やってみたいけど危険やね笑

2007.5/16 (Wed) 
近道したい(ぼのぼの主題歌)が欲しいんですけどヤフオクで1万って高騰しすぎw
意外とカラオケにも入ってへんし。弾き語るしか無いのかーー

2007.5/14 (Mon) 
草津川でアコギやってたら日陰無くてやたら暑かった。
それなのに夜は15℃って草津気温下がりすぎ!!

それで寒かったので学部の友達んちで鉄板鍋食べてきた。ちょっと俺晩飯ご馳走になりすぎやん(^^;;
でも何であんなにレパートリーあるのに 「俺料理できへんから」 って言うのが俺には分からんわ。
某友達みたいに家で合コンしたらいいのにw

テレビ無し生活は8日目にして彼んちで明石家電視台観て終わった。あ~また今日から頑張ろ

2007.5/13 (Sun) 
母の日プレは結局、西友のカーネーションにしました!なんて無難な(笑)
恥ずいので直接渡してませんけどね。次はおやぢの日か!いつやーーー;

2007.5/12 (Sat) 
ゼミでこれの展覧会に行ってきた。
浮世絵みたいにのっぺりしてるんかなと思ってたら、遠近法と細かい技法にびっくりした。
鳥の羽根も羽毛の一枚一枚まで線で描かれてて、実際に貼ってあるんかと思ったわ。。

小型アンプ買ったーー!!
これで家でもヘッドホンしながら弾けるようになったぜ。毎回スタジオ入ってられへんw

2007.5/11 (Fri) 
地図ほしいな。

関西・中部未来地図→最新開発プロジェクトと鉄道・道路網・空港の大改造計画
 何年後を想定してるんやろう?でも南草はこれから結構発展するんじゃないですかね!
 今は平成のにおいがプンプンするけど、あと100年くらいしたら味出てくるんちゃう。笑

あったかもしれない日本―幻の都市建築史
琵琶湖大運河構想が載ってるらしい。夢はだいじやね。

2007.5/10 (Thu) 
交通システム論のプレゼン班の人と一緒に、9時から14時までパワポ作ってた。
昼頃には思考回路が働かんくなってきて意味の無い操作繰り返してました。ごめんね。

晩、学部の友達らに「バー行こう」って誘われたけど定休日だったのでサイゼへ。
サイゼで飲むのってどうなんやろ(^^; 俺も一度やったことあるけどもういいわーーー

2007.5/9 (Wed) 
学部の友達んちで晩ごはん。
カレー作ってくれた。うぉぉ俺カレー4日連続やっちゅーねん!!w (5/6にもCoCo壱で食ってた)
でも隠し味に野菜が大量に入ってたりしてめちゃ美味。豚肉ステーキも素敵で料理うますぎ(*´д`)

2007.5/8 (Tue) 
今日こそは節食生活始めようと思って、レトルトカレー。
でも、いざ食べようとしたら情理の友達から晩飯誘われて、カレーに加えてラーメンも食べてきたわ。あぁ食いすぎ;
なんかダイエット日記みたいですねこれw むしろもっと食うべきなんやけど。

2007.5/3 (Thu) 
どうもおひさしぶりです。今日はバーベキュー!
友達のおばちゃんに車出して貰って、草津の精肉屋でバーベキューセット借りて皇子山公園へ。
お世話になりましてスイマセンでした。。

降水確率10%やのに雨降ってきた。気象庁の10%は信じられんくなってきた。
そういや琵琶湖一周の2日目、土砂降りの雨降ってきたから水着でチャリ漕いでたわw
近江今津から南草までずっと。さすがに上着着てたけどビーサンでチャリとか危ねぇ。

2007.5/2 (Wed) 
「20歳くらいの奴が高確率で反応するもの」 だって。
http://www.youtube.com/watch?v=PghXrKeO01s
シャキッとコーンのCM探してたら偶然見つけた。
俺らってポケモン第一世代やね。昨日もバイト先で話してたけど今って何匹いるんやろう?1,000?(´Д`;)

てかクレヨンしんちゃんのエンディングはたまにいい曲があると思う。
月灯りふんわり落ちてくる夜は~♪とか、あんなアニメに似合わん普通なバラードだったり。今はどうなんやろね。

MELEE、十字屋に無かったので代わりにアブリルのニューアルバム買ったわ。
へいへいゆーゆー明日はバーベキュー(・∀・)

2007.5/1 (Tue) 
チャリの鍵回そうとしたら折れた。
鍵って折れるもんなん!?あぁぁ百均のやつは半年も使っちゃダメなのか…。
で、鍵穴に刺さったままでどうにもならんので仕方なく翌日壊したわ。現在ノーロックです;

2007.4/30 (Mon) 
MELEEのBuilt To Lastがいいね!!!!!
youtubeでレッチリ探してたら偶然発見してハマった。
http://www.youtube.com/watch?v=eOaemLg_7oQ

ピアノがきれいでいいね。
ポップロックな感じで素直に聴けそう♪
youtubeで初めて聴く→レンタル→買う…という流れが世の中には少しあるんじゃないですかジャスラックよ。

2007.4/29 (Sun) 
中華料理店
某中華料理店。
大正15年建築で、エレベータの扉が柵になってたり(エレベータボーイのおっさんが操作)、デザートスプーンが傷だらけで年季入ってたりと凄かった。

ちなみにあの方の奢りでしたw
祇○からタクシーで帰って行った。

2007.4/27 (Fri) 
武士道(新渡戸稲造・1900著)買った。
ゼミの課題図書なので明日までに読んどかなあかんわけ。まだ買ってなかったのって俺ぐらいちゃうw
最近全然本読んでへんわ…。この前買った「ネコを撮る」もまだ読んでない。

2007.4/26 (Thu) 
草津川でアコギ弾いてたら小雨降ってきた。
降水確率10%でも降るんやね!てか家で弾けたら一番いいんやけど壁がw

2007.4/22 (Sun) 
バイト!!
店長「バナナが無い」っていうから西友で5房買って持って行った。
そら車内で変な目で見られたよ。「バナナ狩りして来たんかこいつ」的な。そんなんあるんか

2007.4/21 (Sat) ゼミ
初ゼミ。
何か問題起こしたら「――ゼミ所属の○○がほにゃらら」って世間に出るから注意しろって釘刺された。
もう学校にチャリで入るのも止めようと思いますw あぁぁ大人か俺は。

晩は、某所に残ってる昔ながらの町家でコンパでした。
あまり喋れんかったけどこれからも酔いまくりな感じでやっていこうとおもいます。
たぶん濃ミルがバレる事なんてならんやろうし裏話でもバンバン書いていこうとおもいます(´▽`)

2007.4/20 (Fri) 
久しぶりにバイト!今度は台湾風スイーツ始めるらしい。
関係ないけど今度サークル作るとしたら名前Sweetsにしようと思いますw

2007.4/19 (Thu) 
ラクガキ王国がいい!!!!
ロックスピッツ!!!

十字屋でルキンフォー買ってきました!!大学のCDショップは何故か潰れたので(^^;
ルキンフォーはyoutubeで聴きまくってて好きになったけど、俺はカップリングの方に一目惚れしました!
てーか十字屋ってスタジオ併設してるんやね!俺んちから1分の所にスタジオあったとはw
誰かセッションしようぜーーー

今日は学部の友達らと焼肉!!
1回の前期に(まだ俺が茶髪やった頃ですね) 「焼肉食いに行こうやー」 って言ってたのがやっと叶った!!
次は○○○やね!!難易度高いわw

2007.4/18 (Wed) 
マクロ経済学って数学なんか!!!
まじめにやろーと思ってたけど、式が出てきたとたんスイッチ切れた。あー拒絶反応が…
講義終わって即行、一緒に取ってた友達に教科書あげたぜ。買ってから24時間以内に手放すって何やろうw
ゼミ入ったので何か受講辞退できる教科探してたから丁度いいや。今朝起きたら締切過ぎてたし修正せなね。

今日は情理の友達と久しぶりに食堂でメシ食って、カラオケ行って、晩はセブイレの上でまた映画(笑)
デンジャラス・ビューティー2ええわ~セクシーやね!!3は出ーへんのかな☆☆☆☆★

2007.4/17 (Tue) 
セブイレ上の友達んちに泊まってました。いつものようにコメディー映画!!
デンジャラス・ビューティーええわ~セクシーやね!!☆☆☆☆★

てか8:50に起きたのに1限の遅刻かすり傷程度で済んだ!!
近いっていいねー!!まぁ来年引っ越すかもしれんけど。

夕方、教科書買いに行ったら、時間ギリギリやったのでまたチャリで構内入った。
アクロスに横付け!!!!

2007.4/16 (Mon) 
今日は国関の友達と中川前でメシ食った。相変わらずそうで何よりで笑。
てか某講義が全然それっぽくなくて困ってます。
ビジネスの話するって。それ俺わざわざ京都まで来てる意味ないやんw けーえーから離れられないぜ。
それに何故かmixiのコミュ使うらしいし、プライベートな部分に授業が関わってくるのはややな。

2007.4/14 (Sat) 
漢検のお金払ってきた。
今度は2級!さすがにビール飲みながら勉強なんてできないですね。チューハイにしよ

2007.4/13 (Fri) 
尾崎豊の 「愛すべきものすべてに」 借りてきた。
路上のルールとScrambling Rock'n'Rollが好き。あと、これには入ってへんけど十七歳の地図もいいね。
まぁ温家宝のお陰でbkcは警備が手薄になってた気がするけど、誰か窓ガラス割るなりぶっ壊ry

2007.4/12 (Thu) 
□交通システム論:
これ大学入る前から知ってて、この講義取りたいが為に経営学部来たって言うのは流石に過言やけど、
オプション加点が多いみたいなのでアクティブに行こう。1限ですけどw

□経営理念論: 学部長のやつ。談話。

2007.4/10 (Tue) 
今年は教科書12冊も買わな!!まぁ新品で買う気なんてさらナッシングやーー!
またネット上に中古で売られてるの探そう。
国際○術移転論の教科書もオークション出したろうかね。20円のやつ。

2007.4/8 (Sun) 
選挙なので実家へ。
日本の選挙活動は外国から見たら滑稽らしいですね(笑) おとといも東山で外人観光客がシャッター切ってたわ。

2007.4/4 (Wed) 
某孤立集落の友達が学校近くに引っ越したので、おじゃましてきた。
下の階がコンビニて(笑) 急に便利になりすぎやろそれ。

2007.3/31 (Sat) 
今日は広島で世話になった友達が南草に来てたので、お土産(きびだんご)渡したら賞味期限が(略
あれからもうそんなに日数経ってたんですね!!スマン!!!!
色々ありすぎた

2007.3/29 (Thu) 
友達と「コメディ映画観よう」って話でDVD借りにレンタル屋へ。
某レンタル屋、普通の映画がどんどんアニメ類に押されて縮小してるっぽいのは気のせいなんでしょうかねw

少林サッカーなんでもありやん!!☆☆☆★★

2007.3/28 (Wed) 丹後ツーリング
情理の友達とバイクで丹後半島ツーリング!!
夜中の方が道も走りやすいやろうってことで、午前2時半に南草出発!
極楽湯で温まってから出発。まぁ次の日は本物の温泉に入るわけですが湖西のローソンで休憩。途中チャリ旅っぽい人抜かしたけどあんな暗い道よー走るわ…(--;バイクは対岸に停めてレンタサイクル(ぼったくり)で散策しました。曇り気味なのは黄砂かなぁ?
天橋立から海岸線沿いをバイクで走ること数時間、間人にやってきた。地元っぽい人しかおらんw波が荒い!急遽泊まることになった宿。

2007.3/26 (Mon) 
「時をかける少女」借りてきた。尾道が舞台の映画。
去年リメイクされたアニメ版の方が観たかったけど、レンタル屋には無かったので仕方なく1983年版借りた。
てか某レンタル屋、アニメとアダルトコーナーの割合広すぎ!

これ、当時はめっちゃヒットしたみたいやけど、俺的には突っ込みどころがありすぎて微妙でした。(´Д`)
服が毒々しかったり、台詞が棒読みやったり、あからさまな合成とか…時代が時代なんやろうけどね。

リメイクの方は4/20にDVD発売されるみたいなので、また借りてきます!
舞台は東京に変わったみたいですけどねw

2007.3/24 (Sat) 
eneloop買った!
山陽旅路じゃデジカメ・CDプレーヤー・自転車のライト・携帯の充電器に単三電池が必須で、
至る所で百均や家電販売店に寄ってアルカリ電池買いまくってた。デジカメの電池すぐ無くなるし。
それで使用済の電池がかさばって仕方無かったので、今度からこれ持ち歩くことにします。助かるわー(>_<)

2007.3/17 (Sat) 
バイト帰り、西友で買物してたら突然何者かに肩叩かれた。
びっくりして振り向いたら学部の友達。「正面にいたやん!どうして気付かないの?」て。
ヤバい全然見えてなかったわ!!!!俺いったいどこ見て歩いてるんでしょうねw
山陽旅路でもよく事故らんかったな。

2007.3/16 (Fri) 
きょうふのキョーちゃん。

俺が小学校の頃、ごっつええ感じで放送されてた松本人志原作のアニメ。
夜8時代の番組やのにめちゃ過激で、なにこれ…って強烈に頭に残ったん覚えてるわ。
それでやっぱり過激さに苦情が殺到して、第7話で打ち切りになったって。
今じゃ絶対テレビ流せへんしR18やろうね。当時うっかり見てトラウマになった子供も多かったやろうな~。。
youtubeに動画あったので十数年ぶりに見たけど、サウスパーク級やん; 子供見られへんて。

2007.3/15 (Thu) 
今夜も友達のバイクに二人乗りで、湖岸近くのラーメン屋へ!

2007.3/14 (Wed) 
漢検準2受かってたーーー!
試験前夜は友達とビール飲みながら勉強してたのにね!
まぁ準2は高校在学程度なので1級目指さなね。もっと文字書かな漢字忘れまくりや。。

2007.3/12 (Mon) 
友達のバイクに二人乗りして回転寿司食べに行ってきた!閉店まぎわに滑り込み!
それから深夜の極楽湯にも滑り込んだらガラガラでマジ良かった。
昨日は日曜で人うじゃうじゃいたのにね(二日連続かよ)
風呂ええわ~。家じゃいつもシャワーなので1、2回しか浸かったこと無いけどw 温泉入りたいなー

2007.3/9 (Fri) 
ふと気づいたけど今日で濃ミル五周年ですね。
正直ここまで続くとは思わんかった(>_<) ありがとう。
まぁ近いうちに整理しようと思います。

2007.3/8 (Thu) 
昨晩またドライブに行ってきました!!0℃の中やったからめちゃ寒かった!!笑
そういや青春18きっぷもう売ってるんかなぁ。
今期は5枚で8,000円の特別価格って本当なんやね。出掛けたい。

2007.3/4 (Sun) 
てか冬とは思えへんほど暖かいやん!!去年は4月直前まで雪降ってた気がするけど。
今日は友達のバイクに二人乗りさせて貰って、深夜の琵琶湖ドライブに行ってきた!
琵琶湖大橋通って堅田でラーメン食って、浜大津から近江大橋経由でぐるっと回って帰ってきた。
バイクいいねーーーーー!(>_<) 九州も一日二日で行けるんちゃうんw

2007.2/27 (Tue) 整骨院
なんかアキレス腱に違和感があったので、整骨院行ってきました。
医 「なんかスポーツやってるの?」
俺 「ちょっと自転車で九州まで行ってまして」
医 「自転車でここまでなるのか笑」

なんか摩擦でかすれてたらしい。
その場で足に注射打って、湿布30枚貰ったからもう大丈夫やーー( *・д・)
自転車禁止令が出たから草津で行動できへんw

2007.2/26 (Mon) 山陽旅路
ただいま。mixiじゃ実況してたんですが、ちょっとチャリで出掛けてました!( `・ω・´)ゞ
冬に出掛けるんは初めてでした(笑) 暖冬で良かったわ!!
結構いろんな場所にも寄ったので、自転車放浪にアップしていこうと思います。

2007.2/18 (Sun) 
今年も和太鼓サークルの公演スタッフやってきました!!
若干顔覚えててくれた人もいて嬉しかったw

解散後は高校時代のメンバーで松屋で飯食って、友達の希望で極楽湯へ。
なんか日曜やからか、bkcが異様に多かってウザかった。極楽湯は空いてるからええのにね。
それから色々旅の準備とかやって、寝られたのは未明。
あぁぁ…明日朝凄く早いんですがね(^^;;

2007.2/11 (Mon) 
俺 「ここ何の部屋やろう~?」
ガチャガチャ…

ガタン!!!
人 「何かご用ですか?」
俺 「え!!!すいません何でもありませんスミマセン;;;;」
人 「??」

…ピンポンダッシュならぬ、ノックダッシュしてしまった。

今年も和太鼓サークルのスタッフやることになって、今日は打ち合わせ場所の廃墟チックな会館に行ったわけ。
それで、始まるまで時間があったので友達と館内を探検してたら、
使われてなさそうな部屋から突然人が出てきてビックリしたorz
電気消えてたら誰もおらんと思うやんかー!まぁ勝手に開けようとする方が悪いけど(^^;

2007.2/10 (Sun) 
バイトしてたら、通り掛かりの知らんおっさんにいきなり写真撮られたw
酔っ払ってたんでしょうかね。平和やー

2007.2/8 (Fri) 
孤立集落の友達が「もうすぐ引っ越す」って言うから、遊びに行ってきました!
日が暮れたら朝まで出られへんから、レンタル屋でDVDたくさん借りて。

レビュー書こうと思ってたけどもう忘れちゃった(^^;
・ バス男 ☆☆★★★ (アメリカ版おたく青年の日々。電車男全く関係あらへんw)
・ チームアメリカワールドポリス ☆☆★★★ (サウスパーク級のイカレ具合…と思ったら製作同じか!)
・ ブルーストリーク ☆☆☆★★ (普通のコメディー。日曜洋画劇場でやってそう。)

2007.2/6 (Tue) 
ミキサー買ったー!
いや音響機器じゃなくてキッチンのです!
何気に一人暮らし当初から欲しい物の一つやったけど、2,480円で売ってたので買っちゃった。
バイト先じゃ果物をミキサーに掛けてジュース作ってるし、家でも簡単に出来るんちゃう。

というわけで、早速バナナミルクジュース作ってみました!味はまぁ普通てことでw
ついでにほうれん草とりんごジュースも買ったので、また作るべ!!
野菜ジュースも自家製にしたら節約できそうやー

2007.2/3 (Sat) 
深夜やってた映画 「スリーパーズ」 に惹きこまれてました!!
少年院で受けた、看守による虐待の数々を、出所後数十年たった時に法廷やらで復讐を果たすってもの。
収容所という隔離された空間の実態を描いてるのは、ショーシャンクの空にっぽいね。
ちょっと重いけど、キャストも豪華やし見る価値あると思う。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=52338

2007.2/2 (Fri) 今日の南草
北川
雪積もったー!!
でも去年に比べたら全然少ないね。
暖冬か…。

某高層マンションに潜入してきました(笑) 15階からの眺め。
[飛島グリーンヒル方面] 中央の工事中の建物は学生マンションだって。毎日工事の音が…(-_- ;
北東

[琵琶湖方面] 琵琶湖は案外遠い。一時期矢橋中央までジョギングしてたけど続かんかったなぁw
西

2007.1/31 (Wed) 
晩、学部の友達から「あそぼ」って電話掛かってきたので、そいつとは夏休み振りにカラオケ!
近くの店は打ち上げで埋まってたり潰れてたりしたので、歩いて栗東まで行った。
DJ OZMAとか分からんのにやってました!なーなーなななーなななーなななー(゚∀゚)
あぁ最近の曲全然知らね。もうおじいちゃんか笑。

2007.1/28 (Sun) 
・保津峡
 http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=5047
・五条坂
 http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=5075
・鹿苑寺金閣
 http://oldphoto.lb.nagasaki-u.ac.jp/jp/target.php?id=4416

保津峡の写真がきれいでびっくりした。
着色写真なんやろうね。それか現代の科学技術で復元したか。
ただこの時代の写真ってどれも何故か、人物だけ色塗られてなくてこわい(^^;
あぁ~一眼レフで写真撮ってみたいな(>_<)

2007.1/27 (Sat) 
SoundPlayer Lilith
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html
曲の再生速度を変えることなく、音程が変えられるフリーソフト。

再生中に右クリック→再生コントロール→音程変更で、キー変更自由自在!
一青窈は-3くらいで平井堅になります。
+3の運命の人いいわーーこんなん歌えへんけど(笑) スピッツは高くしてもさまになっていいね。

2007.1/26 (Fri) 売れない教科書
何冊買わせるねん('A`)

2007.1/25 (Thu) 
何故
なんか直ってました。
なんやったんやろう…
故障で修理出すとこやった(^^;

先日CD屋が半額セールやってたので、AQUAのCartoon Heroesとアジカンの最近出たアルバム借りた。
シェリーに口づけは貸し出し中であらへんかった。。
そういやフェイクは買ってませんw 何かミスチルから離れてるわ~しるしもまだ買ってない

2007.1/23 (Tue) 
ちょっと最後の一行削ったらオチなくなったわw

2007.1/19 (Fri) 
sumann

2007.1/18 (Thu) 
「リンクスクエアのテラスあるやろ?あそこ24時間開放してあるから」
テスト期間は朝までいてもいいんや…!?

今日は19時頃から学部の友達と、アーク2階で勉強してた。
あそこって面接室みたいな部屋もあるんやね!めっちゃ集中できそう。
学校通って2年経つのにまだまだ知らん所だらけやわ。2、3割くらいしか利用できてへん気がする(笑)

それで10時も過ぎて周りが続々と帰って行く中、まだ気付かんふりして勉強してたら
「リンクは24時間開放してあるから」って言われて追い出された。
で、行ってみたら誰もおらんし、めっちゃ警備員の冗談でしたw
あぁぁテスト期間くらいホンマに開けてくれたらいいのに。エポック開放しろ(・A・)

それからフレンドリーへ移動!
コーヒーとポテトで朝8時まで粘ったw

2007.1/15 (Mon) 
草津論、WEB-CT上で教授に「プレゼンして」って言われてたから
あわてて取り掛かったけど、別にしなくて良さげでした!!
プレゼンとか凝ってしまうから1時間で出来るわけあらへん(笑)

期末テスト始まった。
今日は科学的な見方っていう般教。「落とす為の教科じゃない」って言ってた通り簡単で良かったわ。

2007.1/14 (Sun) 
BON JOVIのTOKYO ROAD買った!
あとシェリーに口づけも欲しかったので古本屋3軒回ったけど、置いてなかった。
前、三条のブックオフで見たけど見付けた時にすぐ買わなあかんね。

深夜、友達と勉強する約束してたけどコタツで寝てて気付かんかった;;
こたつ駄目やー( ´Д⊂ヽ
またアクロスの奥の間かフレンドリーで缶詰になろうと思います!

2007.1/13 (Sat) 
深夜1時。
晩飯のおかずを買おうと西友に来たら、近くに停まったバンから男二人組が降りてきた。
さすが南草、夜中も若者がうろうろしてますね!まぁbkcじゃ無さそうやけど。
この時はまさか、その後に起こる出来事など想像さえできなかった。

ガラガラ…
買物が終わって帰ろうとしたら、出入口にさっきの男達がいた。
しかも、なんかやってるし。

なんと男達は俺がすぐ近くまで歩いて来ているのにも関わらず、
入口にあったガシャポンの器械を台車に乗せて、勢いよく店外の方へ転がし始めた!
え…!?あんたら何者?業者ちゃうやろ。
あまりの大胆さに呆気に取られていると、奴らは素早くそれをバン積み込み、勢いよく発車して行った。

ええええええええそれ窃盗やん!!!!!!!!
しかも店員気付いてへんし!!!
あぁぁこんなやっかいごとに巻き込まれたくないけど、見逃すのもあかんよね…あぁぁ。

俺 「さっき、入口のガシャポンを運んで行った二人組がいたんですけど」
店 「…?少々お待ちください」
ちょっと待っていると、責任者っぽい人が出てきた。
責 「どういうことですか?」

それで一部始終を説明したけど、思っていたほど大騒ぎにはならず。
店 「えげつないですね」
責 「知らせていただいて、ありがとうございます」
えっそんなもんなん?警察沙汰にならんでよかったー…って良かったんか?
ナンバープレートとか見とけば良かったなぁ(;´Д`)

2007.1/7 (Sun) 
今日は雪のおかげでアイス屋も暇になって、4時間も早目に上がらせてもらった!
やっと連勤から開放されました!!こんな正月今年だけでええわーーー
ついにバイト内で「みんなで一斉に辞めたろか」案まで出てきたしw

で、歩いて八坂まで初詣行ってきましたよ。
新幹線フリー切符買って大宰府にも行きたかったけど、時間が無かったからまぁいいや。
おみくじ引いたら末吉でした(´・ω・`)

2007.1/6 (Sat) 
お久しぶりです。
12/29(金) 友達が終電で草津まで寝過ごしたっていうからチャリで迎えに。
12/30(土) 記憶がありません
12/31(日) プリンタ購入!!! 晩からバイト行って、紅白観ながらレポ。終夜運転の電車で帰阪。
01/01(月) バイト
01/02(火) バイト
01/03(水) バイト&初終電寝過ごし
01/04(木) バイト
01/05(金) バイト
01/06(土) バイト

正月つまんね(´・ω・`)
今年の目標は転籍です。それに尽きます。ムリなら旅に出ますね。
ことよろ


ホーム > ブログ > 不定期日記過去ログ