不定期日記です。

2006.12/26 (Tue) 
お好み焼きもらった~!
バイト先の近くにお好み焼き屋があって、その店のおばちゃんがよくコーヒーとか飲みに
アイス屋にやってくるわけですが、今日は袋提げてやって来て 「これどうぞ~」 って。

あったかいお好み焼きでした。
俺ともう一人のバイトの人、あと店内にいた客にお裾分けした。
温かいもんが食べられるのっていいなぁ

今年あと5日しか無いんですね!!
やり残したことは結構あるんですが、まずは琵琶湖レポを完成させようと思いますw
何気に影響与えたりしてるみたいで、ありがとうございます(>_<)

2006.12/25 (Mon) 
こたつ解禁!
ホットカーペット解禁!

ネットで買ったこたつ布団がやっと届いたからようやく解禁ー!!(>_<)
まぁ省スペースタイプなので薄いけどね。
ただ、去年はずっとタオルケットをコタツ布団にしてたから、あれに比べたらかなりの進化ですw

気になる電気代はこちら。(1時間あたり)
こたつ約3~5円、ホットカーペット3.6円、加湿器2.0円、あんか0.1円だそうです。
こたつは何ワットかどこにも書いてないので分からんわ。
ちなみにエアコンは約10円、電気ストーブは約18円くらいするんだって。一人暮らしの方ご参考に!

くるりのベスト借りてきた~。ジャケットやたら京都なんやね。
ふと返却日見たら来年でした。今年は早かったなぁ…

2006.12/22 (Fri) 
あ~加湿器つけっぱで寝たのに喉が痛いよ。
壁の中に乾燥剤でも入ってるんでしょうかね。

ひっさしぶりにビラ配りした。今のバイト先で。
1時間でも結構寒かったのに、5時間もやり続ける若さはもう無いわー。
駅前とかで大きな声出して配ってる若い人ら、あれは悪気の無い派遣バイトやから貰ってあげましょう。

Amazonで注文してたワンダーJAPAN届いた~!軍艦島特集だって。
今年中に上陸しようと思ってたんですがもう年末ですねw
警備が厳しくなったらしく、ネットでも2006年版のレポとか全然見かけへんし、もうムリなんかなぁ。
というか予算的にもね(^^;

2006.12/21 (Thu) 
昨晩はまた友達宅で鍋パ4してきました!キムチチゲ鍋。
やっぱ冷える時には薄味より濃い目の方がいいね!さむいさむい。

去年の今頃もあまりに寒かったので、こたつの横にカセットコンロ置いて
何も乗せずに火だけ点けて指先温めてたわw
しかも放っとくと、いつの間にか火が消えてたりして危険でした(;゚д゚)(真似してはいけません)

あんか解禁!!!!!!!!!
今のところ我が家で唯一の暖房器具です。もう加湿器だけじゃ誤魔化せへんわ笑
あーあとホットカーペットも出したいけど、いろいろいろいろ片付けなきゃ…

2006.12/20 (Wed) 
昨日は夕方から草津のジョーシンへ。
ホットカーペットと電気あんか買った!!
あんかとか最近見掛けないですよね。笑 実家じゃ昔あったけど、どっか行ったし。
孤立集落の友達んちにあってふと存在思い出して、それ以来ローコストさに惹かれてたわけです。
そろそろ暖房器具解禁したいな。

2006.12/19 (Tue) 
「おい…大丈夫か?」
「大丈夫ですか?……あーー救急車呼びます!」
「すいません交通事故です。えーと場所は新幹線の…」

大学へ向かう途中の緩やかな登り坂、ちょうど新幹線高架下をくぐろうとした時。
俺の前を走ってた車と、大学の方から走って来たバイクが避けきれずに転倒。衝突した。
状況が状況なのであわてて救急車呼んで、後にやってきた人らで救助。

バイクの人、救助されるまで意識が飛んでて、目が覚めたら凄い痛がってた…。
俺は救命講習習った(1/22)のに何もできなかった…。
これじゃぁ講習証持ってても意味ないよね。
本当、重い怪我じゃなかったらいいんやけどどうなったんやろう。

2006.12/17 (Sun) 
メリークリスマス♪
というわけで、クリスマスピカラに参加してきました!オフ会です。

今回も昼に梅田で集合して、自己紹介して晩までフリータイム!!
…やったけど、俺はバイトの為に初めの1時間だけしかいられませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
十人十色のスピッツ、ほとんど聴けなくてざんねんです。てか1時間じゃ絡めないw
あーでも手作りのお菓子くれた方もいてめっちゃ美味しかったーー
また開いてほしいわーー(ノД`)

「三日月ロックその3」が印象に残ったので、家で聴こうとしてみたら
あれ、スターゲイザーのカップリングなんですね。俺何故か持ってないw

2006.12/16 (Sat) 
いーざすーすめーやキッチーンー
目ー指すーはじゃーがーいもーー
http://www.youtube.com/watch?v=oC2MIwzdm-Q

生まれて初めてカラオケで歌った曲はお料理行進曲でした。
youtubeでキテレツ大百科観て思い出した。

あれは確か小6の頃。
同じクラスやった友達4,5人で、誰が言ったのか 「カラオケに行ってみよう」 ってことになって、
雑居ビルの地下にある陰気臭いカラオケ屋に入ったわけです。(めちゃドキドキした)
なんせ仕組みとか全然分からへんから、店員に言われるがままに部屋に入って、友達の歌聴いてた。
なんかGLAYとか流行ってたんでしょうね。友達が歌ってた記憶がある。あとはSPEEDとかかな。
しかもマイク声が恥ずかしいからか、マイク無しで歌ってたw

で、俺はそんな流行りの曲なんて知らんかったので、お料理行進曲をセレクトしました。
なんか合唱みたいになってた気がするけど、記憶が改ざんされてる可能性があるので分かりません(笑)

てか、今じゃ小学生でも普通にカラオケとか行ってるんじゃない?
当時(と言っても8年前か)は凄い大人な場所やと思ってて、
俺らに誘われても 「俺行かんとくわー」 とか言って断った奴もいた気がする。

それで後日、担任にバレて何故か怒られましたw
「そういう場所に行ったらあかん」て。
今思えば何やったんやろーね。学校帰りでも無かったのに。

2006.12/11 (Mon) 
そういやこの前バイトしてたら客に写真撮られて、mixiに載ってた(^^;
ただ足跡つけまくるのも不審なんで何もコメントできへんし。
ネットこわいね。

その後、友人宅でしゃぶしゃぶ!

2006.12/9 (Sat) 
某NPOに潜り込んできました!
草津論フィールドワークで、どこかの地域団体の活動に参加しないとあかんかったわけ。
今日参加したんは、旧草津川跡地(コスモス咲いてたとこ)を利用して何か作る団体で、
午前中にミーティングだけでした。まだ紙上の計画段階なんだって。
開発はいいことやけど緑も残したいね。

2006.12/4 (Mon) 
冷え性なんですが何か温まるもん無いかなー
家の中やのに指先冷えまくりなので、お湯溜めた洗面器をパソコンの前に置いて、手漬けてます。
手湯w

2006.12/3 (Sun) 守山
10時から23時までバイトでした(p・Д・;)
昼からの人が「ノロウイルスで来れなくなった」って言うから一人足りなくなったわけで。
頭が回らへんまま忙しい時間乗り切って、終わる頃にはもうボーっとしてたしw

あーーー明日学校やし早よ帰って寝な!!!!

ところが
電車寝過ごした帰れない

あーーーまぁ、まだ  米  原  とかじゃなくて良かった。
守山は南草から3駅なので、寒いけど歩いて帰ることに。
途中何度かコンビニで道路地図立ち読みしながら、暗闇の田んぼと工場の横をひたすら歩いた。
2時間20分掛かったわw タクシーに乗ったら4,000円くらいしたみたい。
ヒッチハイクは紙と勇気が無かったのでしませんでした。国道も遠かったしね。

2006.11/29 (Wed) 
今日はバイトが早く終わったので、紅葉見に五条坂へ。
人めちゃめちゃ多いですね!!京都駅から歩いて来てたのは俺ぐらいやろうけど。
清水寺、長蛇の列に並んでお金払うのも何なので、結局中には入らずに後にした。一人じゃ並べないや。

お土産屋で生八ツ橋(焼き芋味)買った。
なんか試食品がやたら置いてあって、いろんな味試しまくったw
ここは某タワーと違って嫌味も言われへんからいいね!

それからイチョウの葉とか拾って、観光客の少ない裏路地から祇園に抜けて、四条へ。
冬物欲しかったのでニット帽と手袋とベルト買った(´∀`)
実家じゃいろいろ行方不明になってて、全然無かったから助かった~!
その後京都駅まで歩いたらめっちゃ疲れた。こーゆー時小さい折り畳みチャリあれば便利やのにね。。

深夜は基礎演の友達とサイゼでご飯。
八ツ橋一瞬で食われたw

2006.11/26 (Sun) 
友達泊まりに来た。
極楽湯ほんまbkc排除してくれへんかな。あーそうすると俺らも入れへんのか

2006.11/23 (Thu) 



   な ん で 祝 日 に 授 業 あ る ん



徹夜でjavaの課題やったので、図書館で2時間近く爆睡してた。
図書館の奥の間はbkcで心開ける数少ない場所です。

2006.11/20 (Mon) 
草津論レポ、提出先がWEB-CT上の掲示板。
友達、「書き込もうとしたらエラーとかいって全部消えた」って。
デジタルは便利やけど簡単に消えるから怖い。
いつか濃ミルもパッと消えてしまうんでしょうかねw

今日はバイト→学校→バイトでした(・A・)

2006.11/19 (Sun) 
今日は瀬田でボランティア。
理科というより日本語の意味教えてました。

あー明日草津論のレポ提出やーー。もう夜中やけど今気付いた。
滋賀や草津の問題を探索して書けばいいんだって。たくさんあるわーー
とりあえずチャリ撤去の知らせが2ヵ月後に来たことかなw

2006.11/16 (Thu) 
環境問題に真剣に取り組んでる企業ってあるんかなぁ。

前コンビニでバイトしてた時、割り箸節約しようと客に「お箸はご利用ですか?」って
いちいち声掛けてたら、「そんないちいち訊く必要無い」って止めさせられたw
それにコンビニって、弁当とかおにぎりの賞味期限が近づくと捨てるんですが、
あれって単に発注しすぎなんじゃなくて、意識して売れ残りにしてる物もあるんだって。
http://homepage1.nifty.com/ukyou/convenience/abc/20050307.htm
見切り品にして半額で売っちゃ駄目なんかなぁ。売れ残りの廃棄は年間60万トンも出るらしいし。
経営者の考えることはよく分かんないや(;´Д`)

今日は友達宅でお好み焼き作った~。
おもち入れて美味!!

2006.11/14 (Tue) 
今夜はまぐろ丼作った。
おくらって茹でなきゃ食えないんですねw 生じゃシャキシャキしてた。

2006.11/12 (Sun) 
今日は朝から瀬田へ。
ちょっとした繋がりで、国関の友達らと先生みたいなんやることになりました。
中学校卒業認定試験を目指してる外国人生徒に、日本語で授業するんだって。
ボランティアで(笑)

今回は教えることなく終わったけど、次回から理科教えることになってます。
根っからの文系やのになんでやろう(´д`)

夕方からbkcの学祭行った。結局行った。
また理工の友達に会って写真撮ったのでまるで新歓祭みたいでした(笑)
ただ、友達に呼ばれてたマジックカフェはもう終わってたので滞在時間30分で帰った。
そんなわけでこれから深夜、我が家でマジックショーやってもらおうと思いますw

2006.11/10 (Fri) 
今日は産社の友達と京大の講義出て、昼から某短大の学祭行ってきた。
元々寝不足やったわけですが、模擬店のギョウザ食べてから
めっちゃ気持ち悪くなって、夕方からのバイト休んで病院行った。(・A・)

診察待ちの時も待合室で横になって寝てて(座ってられへん)、
熱測ったら何故か38.7度もあってびっくりした。昼まで普通やったのになんでーーー
で、診断の結果は「断定できへんけど食中毒かな」だって。
食品にどれだけ気を付けてても、手や箸にウイルスが付着してたりするとなるんだって。
まぁ一個しか食ってなかったんですけどね。

それから点滴打ってもらって、帰宅後即寝。
おなかがすかないよ。

2006.11/9 (Thu) 
携帯振り返り。

■1台目---DoCoMo P502i
友達と東京旅行を控えていた中1の夏休み、「連絡手段持っといた方がいい」 ということで買って貰った。
着メロ3和音、液晶バックライトも緑、赤、白の三色!! と当時にしては画期的でした。(緑背景がデフォやった)
初めてメールのやり取りした時は感動!!もう内容覚えてへんけど、しばらく保護ってたわw
当時はまだ我が家にPC無くて、インターネットといえばメールとiモードが全てでした。

■2台目---DoCoMo D503i
替えたんは中3やったかなー。
周りに折り畳みの人が増えていく中、俺はストレートタイプの方が使い勝手が良かった
(授業中、筆箱の中に入れてメールとかしてた)ので、あえてこっち買って貰った。
4096色のカラー画面が凄かった~。それまで赤白緑やったからね。
変換機能がやたら良くて関西弁にも対応してたし。「鯖、威張る中」のCM…ってもう誰も覚えてませんよねw

■3台目---DoCoMo F504i
高1の頃、2台目の電源が入らんくなって、安かったこれ買ってもらったみたい。
もう世間じゃカメラ付き携帯は出てたんですが、まだまだ高嶺の花でした(笑)
でも黒い携帯が欲しかったので良かった。あまり使いやすい機種では無かったけどね。

■4台目---au A5401CA
auに乗り換えました。初カメラ付きが嬉しくて、やたらスナップ写真撮りまくってた!
濃ミルの日記に写真が増えたのもこの頃です。
ガク割はドコモと料金あんま変わらんかったけど、色々機能面でauの方がいいなと思った。
写メの添付とか。(ドコモに送る時は、ななメールじゃないと送れんかった)

■5台目---au W31K
4台目がボロボロになったので、壊れる前に買い替え。
世間じゃテレビ付き携帯が出てきたけど、俺は値段の安かったこれ。
あまり使い易いもんじゃなかった(^^;
このデザインはわざと落とすように設計されてるんでしょうかw 滑る滑る。

■6台目---au W32H
現携帯です。おさいふケータイやけど使ったことない(笑)
最新機種じゃないので値段安かったけど、使いやすくて好き。

今日はかぼちゃの煮物作ったー!
まぁみりんが何なのかも分かりませんけどねw どう味変わるんやろう。
あと無洗米が切れたので実家から持って帰ってきた米使ったけど、やっぱ普通の米美味しいわΣ(゚Д゚ノ)ノ
和食いいね。今度は肉じゃがでもやってみようかな。

2006.11/6 (Mon) 
タコライス作った。
前、孤立集落の友達が作ってたのを思い出しながら、またネットで調べて。
てかレタスの千切りって、丸い穴のスライサーじゃ出来ないんですね!!
穴から出てこずにぐしゃぐしゃになったわw 千切り用のスライサーまた買ってきます。。

2006.11/5 (Sun) 
今日は梅田へ!
mixiのスピッツカラオケOFFでした!オフ会なんて初めてやったから初め緊張した。
まぁ派遣の待ち合わせする時も、ちょっとオフ会みたいな感じですけどねw

で、自己紹介した後二部屋に分かれてフリータイムで歌いまくり。
普段はメジャーな曲なんて歌えへんけど、今日はバニーガールとかナナでハモってた。なんてマイナーな(笑)
めっちゃ声きれいな人とか、ロックなスピッツ歌う人とか、いろんな歌い方の人がいて新鮮やった。上手すぎ(^_^;)

二次会はお金無かったんで行けへんかったけど楽しかったー!!
またやってほしいな~
何気に俺最年少でしたけどねw

2006.11/2 (Thu) 
これ!!どなたか観たことある人いますか?
http://www.youtube.com/watch?v=gqFVBTJGkvU

これは昔、毎日放送の早朝にやってたカラーバーの時報。
当時の俺はおそらく小学校低学年。夏休みに朝早く目が覚めて、ふとテレビを点けるとこれが。
こんな耳に残るようなメロディー流しながら刻まれる時報に、なんか非現実的な魅力を感じて見入ってた。
一時期なんて、これ観たいがために早起きしてたこともあったしw

これに限らず、放送終了後のテレビって何か非現実的ですよね。
ジャンクションでもやたら古臭い映像流れたりしますからね。笑
まぁ関係ないけどフジテレビのJungleは怖いなー(゚Д゚;)

2006.11/1 (Wed) 
たーいむとぅーー せいぐっっばーーーーい
http://www.youtube.com/watch?v=cF0XCzP6XRg

ふと高校時代を思い出して検索したらあった。Time to say good bye.
高3音楽の歌唱課題曲でした。何回か聴いてるとハマります(笑)
まぁ男で実際、あんなオペラな感じで歌えてた人はおらんかった気がするw
Every time I feel the spiritも明るくて好きやった~d(゚∀゚d)

ミュージカル観たいな。学園祭に来てくれませんかねw

2006.10/31 (Tue) 
ホットペッパーのCMって関西ローカルじゃなかったんかな?
ゆるいですねw http://www.hotpepper.jp/doc/ngcm/
上のNGのやつ、放送されたんはこれみたい。「送別会編」

2006.10/30 (Mon) 
今日は夕方からエポックホールへ。
ゼミ懇親会(立食パーティー)参加してきました!!
転籍前提やからめっちゃアウェーやったけど(笑)

しかも何故か、友達らと最前列で教授の挨拶とか聴いてた。どんだけやる気やねん。
でもちゃっかり、寿司とか食べまくりましたけどね(*・∀・)v

その後、食うだけってのも何なので、学部長とちょっとだけ話した。
ゼミか…。

2006.10/29 (Sun) 
「オーロラになれなかった人のために」(スピッツ・1992)借りてきた。
これどこの中古屋行っても無いから、未だ聴いたことなかったわけ。
今週末のスピカラに備えて聴き倒しておきます(笑)

2006.10/25 (Wed) 
今日はバイト行ったら雑誌の取材が来てた。
撮影用にアイス作りまくったけど、食べるの忘れて置いてきたーー|||||〇| ̄|_

youtubeで新曲しるしの映像みた。
めちゃめちゃバラードですね(´・ω・`) こりゃ世間受けしそうな気がするわ。笑
そういやミスチルといえば、心理学科の友達が授業で箒星のPV観たらしい。
どう関係あるんかなー?肝心なこと訊き忘れたw

2006.10/24 (Tue) 
から揚げ作ったー!下宿一年目にして初の揚げ物です。
やり方全然知らんくてまたネットで調べたわ。パン粉はいらんのやねw

あと、偶然に友達が餃子持って来てくれたので、揚げ餃子も一緒に作った。
から揚げは何か豚肉みたいになったけど、まぁ普通の味やったのでいいやw
DSの料理作れるやつ欲しいな~

2006.10/23 (Mon) 
新聞載ってますね。
サイコロ渡すシーンとか撮られたけど使われへんかってんなー。
まぁ今日の近江草津論でも思ったけど、これからは草津でもちょっとは地域と関わってみようと思います。
週5くらいで京都にいますけどね(笑)

2006.10/21 (Sat) 
今日は某商店街の祭スタッフになってきました。これ。
アルバイトじゃなくて手伝いで。
衣笠の友達(白浜でライフセーバーやってた人)がスタッフやってて、俺も誘われたわけ。

嵐山ピクニックみたいに、また子供と絡んでました(笑)
すごろくの受付やってたから、相手したのほとんど子供やった。
それからマジックとか和太鼓の演奏見て、晩からまさかのバイト。カゼ悪化するわ(;´Д`)

まかないのカレー美味しかった(>_<)

2006.10/17 (Tue) 
秋桜旧草津川堤防(廃川)

種を蒔き散らかしてー摘むことはできずー
頭からつま先までー後悔しどおしー

今日は実践英語の大テストでした。
前期より評価方法厳しなってるけど、テストは意外に良心的やった。てか前期が難しすぎたんかな。
まぁホンマの実践英語は晩からのバイトでありましたけどね(`・ω・´)
アジア系の観光客と話してて、どこから来たのか尋ねたら「タイランド」って。
やっぱ何処の国の人と話すにも、英語が共通語なんかなぁ。

2006.10/16 (Mon) 
草津に一人暮らし始めて一年経った。
まぁ入居したんが10/15で、初めて自分ちに泊まったんが10/16やから
正確には何日から始まったんか分からんけどね。あの頃は期待に満ち溢れてたw

2006.10/13 (Fri) 
今日はコンソの講義で京大へ。あそこめちゃ広いんやね!!
教室分からんし、それを訊こうにも案内所(?)が何処にあるんかも分からんかった。
30分くらい彷徨ってた(´・ω・`)

森林学っていう講義取ってます。
環境問題関心あるわー。というか緑が好きなんやけどね。プチ観葉とか。笑
てか都会育ちなので実感無いけど、日本って国土の67%が森林なんですね。
まぁ多いのか少ないのかよく分からんw

それから午後はバイト行って、深夜は学部の友達と焼き鳥屋で飲み会!!
しかもワケあって全部友達の奢りでした。サンクス!!(>_<)
なんか凄い深い話してたら、あっと言う間に3時間経ってた。

たまには、飲むのもいいね(・ー・)

2006.10/12 (Thu) 
折り畳みチャリ来たーーーー(゚∀゚)ーーーー!!
まぁ折り畳みと言っても普通のマウンテンバイクにしました。(こんなん)
小径車じゃ松下の坂きついし、遠出もするやろうから、見た目より機能性優先したわけです。
まぁ小さいのはまた安いの見付けたらでいいや。このチャリも送料込みで1万6千円でした。

晩は実家へ。
小学校ぶりに、大一温泉に行ってきた。
門真は下町。風呂の付いてない家がやたら立ち並んでて、小学校時代の俺も銭湯によく誘われて行ってた。

しかも、ここは普通の銭湯なのに極楽湯並にデカいわけです(笑)
8年前の記憶では、真ん中には水流が回転する浴槽があった気がしたけど
実際は回ってませんでした。宇宙は無かったw
演歌が流れる昭和造りの古びた建物やけど、いつまでもあってほしいね。銭湯いいわー

2006.10/11 (Wed) 
水曜は学校オフでバイト日。。
なんか所々のブログでレポとかされててびっくりです。
そのうち実名で出されたら怖いな(;´Д`) ネット恐ろしいぜ。

14歳の母みた。ドラマとか巨塔以来見てへんけど面白そうやねこれ。
ミスチルの曲が主題歌なんですね!バラードやけど。
オレンジデイズの時みたいにまた流行ったりするんかなー。

2006.10/10 (Tue) 
給料入ったーーーー(゚∀゚)ーーーー!!
半月で137時間働いてましたw フリーターか俺は。
まぁ秋服も買いに行きたいけど、夏休みのツケとかチャリ代やらに大半が消えます。
先月は外食しまくりで浪費多かったので、毎日ご飯炊くクセつけようかね。

2006.10/9 (Mon) 
祝日やけど登校日。
近江草津論、草津市長来ててちょっとびっくりした。
残念ながら、ゴミ袋無料化しろ!って言える雰囲気では無かったw

2006.10/8 (Sun) 
給料日まで166円です

銀行にも無い(^^; 給料日は10日やから二日間飢餓です。
今日は一日バイトやったので、昼飯はファミマカードに貯まってたポイントを使ってパン二つ買った。
ポイント貯めといて良かった。。ファミマカードええわーーーー

晩飯はまた強制自炊です。
米しか無いけどねw

2006.10/3 (Tue) 
葛藤がやばい。
専門教科より般教の方が面白い(_ _ ; でも転籍して4年で卒業できるのか。
ほんまなんで俺ここにいるんやろうね。笑

京都市もごみ袋有料化されたんですね。1リットル辺り1円て。
ちなみに草津は 一 枚 で 110 円 で す 。
http://www.city.kusatsu.shiga.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=1834&frmCd=50-50-0-0-0
しかも表面に記名して出さなきゃいけませんw プライバシーとか問題にならんのかな。

2006.10/2 (Mon) 
図書館ミュージカルの歌詞みつけた。
http://yuzan.blog.ocn.ne.jp/yuzan/2005/04/post_54ac.html
語学も終わったし英語勉強する機会めっきり減ったなぁ。実践が一つ残ってるけど。
この前スピードを副音声で観てたら意味ぷでしたヽ(´Д`;)ノ

bkcってみんな群れてるから、一人になると食堂で食えませんよね。まぁ昼休みないけど。
今期は授業詰め込みまくりです。火木は4時限連続やーー

あぁ 2006.9/30 (Sat) 
円町でバス乗ったら国関の友達に会った!そのまま一緒に筑紫講義へ。
「最近じゃFRIDAYがとんでもないことやってくれたようで」って、やっぱいろいろ大変なんやね。
企業とか経済システムの話でした。

あぁ 2006.9/28 (Thu) 
・教科書高すぎ。友達の真似して俺もamazonで買うことにしました。
 なんで教授は自分の本を定価で買わせるんやろう…。

・情報処理Ⅱでjavaが始まったわけですが意味ぷです。
 理系の人だれかおしえてください

あぁ 2006.9/27 (wed) 
友達とラーメン食いに行って、また極楽湯へ!
bkcがうじゃうじゃいたぜ。

あぁ 2006.9/26 (Tue) 
バイト後、情理の友達と久しぶりに極楽湯行ったー!
サウナで寝かけたわ

あぁ 2006.9/25 (Mon) 夏休み最終日
夏休みが終わったーーー
今日も朝から晩まで鉄板アイスで11連勤でしたヽ(;´Д`)ノ
てか仕事柄ときどき客に話し掛けるわけですが、某高校の人と文化祭の話してたら
入場券貰えたので誰か一緒に行こう(笑)

今夏は終盤こそバイトの嵐ですが前半は二年分遊んだわ!!3回泳ぎに行ったし。笑

あぁ 2006.9/22 (Fri) 
衝動買い
地図帳と思って買ったら地理の雑学辞典でした(^^;
まぁ求めてたのとはちょっと違ったのでゆっくり読みます。

バイト八連勤です。

あぁ 2006.9/21 (Thu) 
ついにヒンディー語(?)で道訊かれました。
服装からして中東っぽい人で、何言ってんのか分からんかったしホンマ困った(^^;
せめて英語で話して欲しいね。これこそ実践英語。

「道訊かれ顔」なんかなぁ。
世の中には、道を尋ねやすそうな顔の人がいるんだって。で、勧誘も受けやすいとか。笑
まぁ俺は警察にもよく職業訊かれますけどね。

あぁ 2006.9/18 (Mon) 
研修四日目。13時から翌0時までみっちりやりまくり。
アイスの腕は上がってませんけど舌は肥えてきてる気がする(`・ω・´;)
晩には休憩時間にみんなでラーメン屋行っておごってもらった(笑)

はぐしちゃおって夏川りみなんやね。昨日初めて知った。
日テレ版ドラえもんの本編ビデオ、youtubeにアップされへんかなぁ
無かったことにされた歴史を解明したい。
http://kiiboo.hp.infoseek.co.jp/first-dora/

あぁ 2006.9/17 (Sun) 
研修三日目。毎日アイス食ってます。
夕方にはチラシ配り係に選ばれて、バイト三人で配ってきた。派遣じゃないのに(^^;
まだオープンしてへんのに、なんか知名度あるんやねこの店。流行り?

あーやばい、ほぼアイスだけ食って一日終わるわw
吉野家の牛丼復活って18日の夜中からやってるんかな?
今から晩飯作る元気がないよ

あぁ 2006.9/16 (Sat) 
研修二日目。
13時から20時半までみっちりやりまくり。アイスも食いまくった(笑)
ちょっとした実演販売系の店やから、オープンまでに早よ作り方覚えんとね。

Google Earthの日本語版が登場したんですね!!!
草津の位置が直ってる!!前回書いた時は湖西にありましたけどねw
同じく、めちゃくちゃやった大阪の地名もちゃんと訂正されてるし偉い。
あーーーー軍艦島探そうと思ったら遥か上空から 「端島」の表示が!!

やっぱ国内は日本語じゃないとね。Yabosechoとか笑えた。
これで俺のPCも、いちいち外人のユーザー名に切り替えて起動する必要もなくなったw
(以前はアルファベットじゃ無いユーザー名じゃ起動もできんかったわけ)

京都市の所在地が秘境です

あぁ 2006.9/15 (Fri) 
今日はバイトの初顔合わせ。
挨拶とかだけして終わるんかと思ってたら、研修5時間半あった(笑)

バイトの人と話してたら、産社の1回生でした。
てっきり年上やと思ってたからびっくりした。
「どこかで見たことある気がする」 とか言われたけど、知らん間に衣笠で会ってたりして。

てかユニコーンのおかしな2人がマジいいね!!
服部買って正解やったみたい。
http://ameblo.jp/kiruru/entry-10011078882.html

あぁ 2006.9/14 (Thu) 
髪切った。
まぁ南草の駅前はやたら美容室が乱立してる(9軒くらいありそう)けど
何処も高そうなので、四条のいつもの店に行ってきました。

先日、あまりに洗い物が面倒になってついに紙コップ解禁した(笑)
しかし美容師さんの話によれば、洗濯が面倒なあまり百均のパンツ履いて生活してる人もいるんだって。
汚れたら捨てて買い換えるって。365枚いるやんw
まぁ我が家は昨日久しぶりに洗い物したので紙コップはもういいや。

あぁ 2006.9/12 (Tue) 
今日は昼から学部の友達らと肉十八へ。
あそこの食べ放題、昼に行くと1,000円やけど何処の肉使ってるんでしょうねw
時間ギリギリまで食いまくった。

あぁ 2006.9/11 (Mon) 
今日は派遣で東山の国立博物館へ。
トラックの荷台に乗って荷物運んだりした。

折り畳みチャリ欲しいなぁ。
電車に積み込んだら旅先でも行動範囲めちゃ広がるし、普段もパッと見はいいぜ。
ただbkcの坂が登れんくなるでしょうね(笑) 行きだけバスに積み込んで帰りに乗ろうかな。

あぁ 2006.9/8 (Fri) 
某アイス屋の面接に行ってきました!!
ホンマはここ受けるつもり無かったけど、6日の某大福屋の面接は寝過ごしたので仕方ないわけです(笑)
新規オープンらしく、店の説明の後グループで面接でした。

それから六地蔵へ。
友達と山科川の堤防でギター弾いて歌ってたら、目立ってたのかおじいさんに話し掛けられたw
演歌をギターで弾くらしいぜ。

で、友達にスピッツのIndiesCD渡してポスター貰った!!(・∀・)
CDショップでバイトしてると貰えるんやって。ええなーー
はよこの殺風景な部屋に貼ろうと思います。カレンダーまだ8月のままや笑

夕方、面接先から「採用です」って電話掛かってきた。はや(笑)
制服のサイズ訊かれて、ウエスト教えたらめちゃ笑われたのでもっと食おうと思います('A`)

あぁ 2006.9/7 (Thu) 
ユニコーンが気になる。
ロックロック後に知ったけど、奥田民生がボーカルやったんやね。
youtubeにはあんまり落ちてないのでまた借りてきますw

大迷惑ききてぇー

あぁ 2006.9/3 (Sun) 最近の食生活
(木)晩 友人宅で焼肉
(金)朝 
(金)昼 豚丼並(残した)
(金)晩 
(土)朝 
(土)昼 パン、屋台の餅串
(土)晩 チキンラーメン、アイス
(日)朝 ゆで卵(?)
(日)昼 
(日)晩 ラーメン、アイス

よく生きてるな

あぁ 2006.9/2 (Sat) ロックロックこんにちは!
配布されたパンフ。うちわは無かったw
ちょっと写ってるけど凄い人の数でした。
アーティストの順番は当日までわからんかった。

■真心ブラザーズ
拝啓、ジョンレノン
新しい夜明け
空にまいあがれ
どかーん
Dear,Summer Friend
エンドレスサマーヌード
EVERYBODY SINGIN` LOVE SONG

■吉井和哉
人それぞれのMY WAY
CALL ME
黄金バット
I need you I want you
BEAUTIFUL
TALI
WEEKENDER
FINAL COUNTDOWN
LOVE LOVE SHOW

■レミオロメン
南風
1-2 Love Forever
雨上がり
3月9日
粉雪
明日に架かる橋
スタンドバイミー
太陽の下

■KREVA
チェリー(スピッツ)
メモリーズ・カスタム(スピッツ)
国民的行事
Hava a nice day!
ひとりじゃないのよ
涙止まれよ
DAN DA DAN
WAR WAR ZONE
音色
スタート
イッサイガッサイ

■Mr.Children
未来
innocent world
ほころび
sign
ストレンジカメレオン
終わりなき旅
Worlds End
箒星

■奥田民生
愛のために
渚にまつわるエトセトラ
MANY
雪が降る町
CUSTOM
働く男
さすらい
イージュー★ライダー

■スピッツ
俺のすべて
けもの道
青い車
魔法のコトバ
正夢
インディゴ地平線
(ゲストにPuffy登場
 Tokyo I'm On My Way、愛のしるし)
恋のうた
みそか
8823
スターゲイザー
(アンコール) 空も飛べるはず

(二度書く気力が無いのでmixiからかなり転載してます^^;)

今日は衣笠の友達らと夏フェス行ってきました!
夏フェスは2004年のMEET THE WORLD BEAT、
2005年のRushballに続いて三度目!今回はちょっとだけ予習したぜ。

南草8時に出て、泉大津着いたのは10時。さすが関空の近くやから遠い。
駅前のダイソーで凍ったペットボトル二本買って、みんなと合流!
今日はちょっと前の予報じゃ雨やったけど、快晴です。笑 暑いやろなー。

会場は海辺のフェニックス。日陰になるもんが何もない(^^;
12時頃に入場して、左前方のスタンディングスペースへ。早速立ち見かw
てか、やたら人おるなと思ったら観客2万人以上なんだって。熱気やば。
13時開演。

■真心ブラザーズ
mixi某コミュじゃ、一発目はレミオロメンって予想されてたけど違った(笑)
「どかーんと一発!やってみよーよーー」の人なんですね!

■吉井和哉
イエモンのボーカルの人なんやね!!
堂々としたベテランの風格がただよっててマジかっけー!
CALL MEはマイミクの誰かがいつもカラオケで歌う曲やね。
最後はLOVE LOVE SHOWもやってくれて、初弾けたw この曲好きや~

■ジェイク・シマブクロ
ウクレレ凄げーー!指がピアノのように動いてたw
コミュによれば世界最速ウクレレ奏者なんですね!

■レミオロメン
スタンディングスペースにどっと人が押し寄せてきた。
スタートは南風!藤巻さんの声はちょっとCDと違う気もした。
3月9日、粉雪(夏やのに)、スタンドバイミーとか有名な曲はノれたけど、
知らん曲は静かに聴いてたら、後ろのファンっぽい人の暴言が怖かったw
予習不足スマソ

(Break Time 40分)
…と、ここまでずっとスタンディングスペースで立ち見っぱなしだったので、
休憩がてら屋台とかグッズ屋見て回ることに。。
次はクレバ、後ろからでも見えたら充分やろ~と思ってたら。
油断した(,'Д')

■KREVA
「~スピッツ!!」
「わーーーーーーーーーーーー!!!」
なんか観客立ち上がったと思ったら、ええぇマサムネさんじゃないっすか!!
で、突然KREVAとスピッツでチェリー、メモリーズカスタムのコラボて!笑

「きみーを忘れない 俺も君を忘れなーいyo!」
ってな感じでスピッツの曲でラップ凄げぇ!!!ああぁぁ(゚∀゚)

■Mr.Children
再びみんなでスタンディングスペースへ。今度はステージ右の前方。
時刻は17時。日が傾いてきた。

俺と友達で
箒星(これは確実)、未来、sign・くるみ辺り、
innocent world、PADDLE、Worlds End
が来ると予想してたらちょっと当たってた。笑

Worlds End 「ゆーっくり旋回してきた大型旅客機が」って、
関空近くのこの場所を表してるように見えて痺れた。飛行機がすぐ真上。
innocentはみんな合唱。海に沈む夕日を背に、会場の雰囲気も最高潮。

桜井さんは端から端までずっと走り回ってたので、右端にいた俺らも
もの凄い近くで見られて感動した!!あんな走り回れるの凄いわ~
ちなみに桜井さんがMC中に飲んでたのはポカリでした。やっぱねw

■奥田民生
マイペース奥田民生!!
ウィスキー(?)飲みながらアコギで弾き語り。
懐かしの曲・さすらい、イージュー★ライダーとかやってくれた。

■スピッツ
スピッツはライブ体験したことないから何が出るのか全くの未知。
魔法のコトバ(これは確実)、シャララ、みそか…とかかな?笑
8823とかめっちゃ盛り上がるらしいけど、フェスやし無いわなー

そして…
「もーえーるーようなーアバンチュール うすい胸をこがすーーー」
ええええぇ俺のすべて!!!!!!(゚∀゚)
もう出だしからめちゃめちゃ痺れました!!

けもの道も、けもの未知でした!「大阪の日の出すごーいきれーだなーー」
みそかの激しいロックにも感動。優しいのに力強いぜ!
まさかの8823には大興奮!!やっぱ暴れるわーーこの曲は。

ロックロックこんにちは!は、10年前にスピッツがホストとなって始めた
仲のいいアーティスト同士の集まったイベントなんですね。
http://www.bent-web.jp/feature/02_rockrock/
だからKREVAとスピッツのコラボとか実現したわけやね。
個人的にはスピッツとミスチルの絡みとか見たかったなぁ~~(>_<)

最後は花火が空を飾っておわり。
最近ロクに飯も食ってないのにずっと立ちっぱなしでめちゃ疲れたけど、
本当行ってよかったー!!

あぁ 2006.9/1 (Fri) 
今日は派遣でマンションの建設現場へ。
資材運んだり掃除したりで、靴の中まで運動会の日みたいに砂まみれ~
ホンマちゃんとしたバイトせなあかんね。6日にまた面接受けてきます。。

あぁ 2006.8/31 (Thu) 
モダン東京。
http://www.youtube.com/watch?v=7o2N9ncAKh0
戦前のカラー映像だって。交差点に信号機あるのが凄い!!
まぁ中盤辺りからほぼ白黒に近い映像やけどね(^^;
江戸時代の映像どっかに落ちてないかなー

あぁ 2006.8/29 (Tue) 
久し振りにビラ配ってきました!また道訊かれまくったよ。
観光客の間じゃ清水寺って、四条から歩いて行くんがポピュラーなんかなぁ。
あと友達に見つかって「バイトの服めちゃめちゃ可愛い」て言われた。そりゃないやろー(´д`)

バイト後、ちょっと寂れた靴屋に寄って革靴買った。
四条って若者向けの店はいつも混んでるけど、ガラガラの店もありますよね。
大丈夫なんかな…って考えるのは余計なお世話やろうね。笑

シャトルバスチケット
バスチケット取れた~。

9/2、友達と夏フェス行ってきます!
出演:レミオロメン、KREVA、真心ブラザーズ、ジェイクシマブクロ、
奥田民生、吉井和哉、みすちる、スピッツ!

くればとか何者か知らんのでyoutubeで聴いて予習するべ。
レミオは粉雪を50回リピートしておきます(笑)

あぁ 2006.8/28 (Mon) 
さすがに夏休みいつまでも遊んでられへんね。
先日、某名所の展望スタッフの求人(エレベータボーイ?)に電話掛けてみたら、
学校始まっても9-17時みたいな感じやったので、成り行きで併設ホテルの宴会スタッフの面接になった。

で、面接行ったら即決でした(^^;
それにしても時給900円ってやけに高いなと思ってたら、
「力仕事やけど大丈夫?」って。


あぁ 2006.8/27 (Sun) ゲロッパ!
wowが半額レンタルやってたのでまたDVD借りてきました!!

ん~~~~よく分からんかった(`・ω・´;)
やくざの組長(西田敏行)が、刑務所に入る前に心残りだったことを解決してくっていう話。
初めだけちょっとグロくて北野武かと思ったけど、その後はドタバタでした。
なんでか岡村隆志も出てた。笑

あぁ 2006.8/26 (Sat) Google Earth
おおっー!南草津の解像度が上がってる!!
数ヶ月前までは遥か上空からの画像しか見れなかったけど、解像度が京都並に上がって
自家用車がくっきり見えるくらい拡大できるようになってる!!(>_<)

bkcもくっきり見えて凄いですね。広すぎ。
セントラルアークが完成してて、なおかつ我が家がまだ無いので去年に撮影されたんかなぁ。
矢橋町(やばせ)はYabosechoだって。ってかKusatsuが湖西にあるんはどういうことなんやろう(笑)

Google earth
http://ringonoki.net/tool/sonota/googleearth.html
http://enchanting.cside.com/freesoft/google-earth1.html

あぁ 2006.8/24 (Thu) ショーシャンクの空に
「音楽は決して人から奪えないんだ」

冤罪で終身刑にされながらも、刑務所で希望を持ち続ける話。
囚人やのに、その頭の良さから看守やらに頼られてるのが面白い。

なんかグリーンマイルっぽいなと思ってたら原作者同じなんか~。
初めは暴力的なシーンもあってちょっとアレやけど、凄い人間ドラマでした。

あぁ 2006.8/23 (Wed) 電気代
エクセル苦手なのでやたら時間掛かった

8月分の電気代来たーーーー!
クーラー解禁に冷凍庫閉め忘れとか、いろいろあったけど無事でした!!
一人でいる分には冷房29℃で充分な気がする。んで扇風機の併用でめっちゃ涼しい。

夏はなんとか乗り越えられそうです!!
まぁまた冬にはテンションだだ下がりの毎日がやってきますけどねw

自己満にっき

あぁ 2006.8/22 (Tue) 頭が真っ白浜2
朝6時半。
さすがに人少ないね
華やかな旅館の裏。
おはよ。寒くて5時に目が覚めた。
友達二人は爆睡してたので、一人で散歩というか探検してみた。

あれだけの観光客がいながら白良浜がきれいに保たれてるのは
地元の人達が朝早くに清掃してるからなんやね。
また「今日も一日よろしくお願いします!!!」って
めちゃデカい声で何かに水掛けて回ってる人もいた。

浜辺の浮き輪を回収してた収集車のおっちゃんに話し掛けたら、
浮き輪とビーチボールもらえた(笑) 捨てられる数秒前。

それから海岸沿いの道とか神社、旅館の裏を探検してきた。
某所で朝湯したらほぼ貸切で、めちゃ気持ちよかったーーー
←こんな写真しかなくてスマソ。意外と海の写真撮ってなかった;

今日の午前は快晴。
水も透き通ってて、深いところでも底まで透明で見えた。凄い!!
空から見たら白すぎ。
まぁ午後から雷が鳴り出したんですけどね(笑)
早いうちに撤収の準備しといて、雨の直撃はまぬがれた。

みんなで温泉入って、夕方出発。
南草帰還は23時。やっぱ白浜は遠いところにあるんやね(^^;
まぁハプニングだらけの旅行やったけど、海に花火に温泉に、
昔の記憶の解決とか色々濃かった二日間で良かったべ。

番外編: 「小さい頃の記憶・某旅館幻の17階」(近日公開)

あぁ 2006.8/21 (Mon) 頭が真っ白浜
今日は白浜へ泳ぎに行ってきます!!
さすがに今回はチャリじゃなくて、18きっぷの日帰り旅行!!
…のはずやったけど、ハプニングが重なって一日じゃ帰れなくなった(^^;;

京都駅6時の電車で行く予定やったけど、寝坊続出でした。
情理の友達宅に行って起こして、産社の友達に電話して起こして、2時間遅れの出発!!
まぁ朝早かったから仕方ないか。唯一起きてた俺も、夜中に有頂天ホテル観てて徹夜明け。

みんな眠いけど電車の移動中ずっと寝てたらいいや。
京都→大阪、大阪→和歌山、和歌山→御坊、御坊→紀伊田辺、紀伊田辺→白浜
と、4回も乗り換えて6時間近くかかるし。遠いな白浜は(-_-;
トラウマ御坊行。^;
11時前。和歌山で御坊行きに乗り換え。
あと2回乗り換えて、白浜に着くのは13時頃になりそう。

二時間後。
「…は乗り換えです。まもなく和歌山~和歌山です」
わかやま!!???

なんと俺達は爆睡してたあまり、終点に着いても気付かず折り返してきたわけ。
和歌山から電車に乗ったのに和歌山に着いたので意味不明やった。
端から端まで全員寝過ごしって、こんなことがあり得るんかーー

うっすらある記憶によれば、どっかの駅で友達が「さいちゃん降りんでええのー?」
って訊いてきて、俺は「終点まで乗るねん」って答えたらしい。
もしかして、そこが御坊やったんかなΣ(□`;)

やっと着いた御坊。濃ミルじゃ度々出てきますね。田辺から白浜までタクシー。凄い運転のバス
田辺→白浜は電車が来ないのでタクシー。
よく喋る運転手のおっちゃんで、かなり割引してくれて、「ここだけの話」も教えてくれた。
途中コンビニATMに寄ってもらったら、以前チャリ旅で寄って二千円札で出てきた所でしたw(今回も出てきた)

白浜駅ではレンタサイクル借りる予定やったけど、予備が無かったみたいで借りれなかった。
ハプニングは重なるもんやね。暑くて歩けないので白良浜へはバスで行くことに。
この明○バスはもの凄い運転でした(笑) 急発進・急ブレーキの連続でみんな酔いかけた。

なんか雲が多いね夕陽きれいやったけど、雲で見えなくなった;浜辺すぐそばの白良湯。お湯塩辛かった。
夕方4時頃、やっと白良浜到着!
まぁライフセーバーの友人はもう京都に帰ってしまったらしく会えなかったけど、夕陽きれいで良かったー( ´∀`)
んで白良浜と夕陽が一望できる温泉・白良湯で、泳ぎ着かれた身体もさっぱり。(300円)

ラーメンまz略「メッセージ花火」初めの野宿場所。この後、寝にくかったので浜辺に移動した。
晩に喫茶店で食べた和歌山ラーメンはあまり美味しくなかったけど、専門店じゃないし仕方ない(笑)
8時半からは花火。
これは花火大会じゃなくて、個人のメッセージがスピーカーから流された後、一発ずつ打ち上げられるというもの。
連射連発みたいな派手な物は無かったけど、プロポーズとかあってちょっと感動した。人間模様がいいね。

結局、今夜は野宿することになった。
白良浜にダイソーで買った敷物広げて、すっかり静かになった浜辺で就寝。
まさか日帰り装備で野宿することになるとはw

あぁ 2006.8/20 (Sun) 有頂天ホテル
面白かったーー
まぁいくつもの話(7つくらい?)が同時に進行してて、観てる方も忙しかったけど。
でも最後には全部まとまって終わるんやね。後味よくていいな(・∀・)

オダギリに気付かんかった(笑)

あぁ 2006.8/19 (Sat) 昭和33年
あーなんかDVDが観たい!!
というわけでレンタル屋でいろいろ借りてきた。

今日は最新作コーナーでパッと目に入ったAlways 三丁目の夕日。
この映画、CMでやたら気になってた。
で、見に行こう行こうと思ってたらもうレンタル開始されてたわけですw

昭和の街の再現が凄い!!中に入りたい!!笑
動いてる路面電車とか違和感無かった。下町の風景も細かなところまでリアルで本物みたい。
なんか、心が優しくなれる映画っていいですね。めちゃ良かった。続編出るならぜひ観たい。
てか主題歌キンモクセイかと思ったらD-51でした。なんか似てない?(^^;

あぁ 2006.8/11 (Fri) 琵琶湖花火
まぶしい水面近くに打ち上げるこれ凄いね
今日は衣笠の友人らと琵琶湖花火!
福岡帰りに実家寄って、浴衣に着替えてから来たので7時過ぎに着いた。ギリギリ。
なんちゅうスケジュールや…って数年前にも長崎帰りの日に宇治川花火行ってますけどねw
男性陣だけ浴衣。

今年は浜大津の湖岸にて。正面に比べたら人混みもマシな方でいい場所やった~。
湖ならではの水中花火とか凄いね。噴水は別によかったけど(^^;
花火後はマンション下の屋台で唐揚げ買って、公園で遊んで、集合写真撮って解散!!
今夜も実家帰ります!

あぁ 2006.8/8 (Tue) 
お久し振りです。今日は学科試験受けに門真試験場へ。
もう完全に地元なのでチャリで行ってきました(笑)

申し込み時間ギリギリに行ったら 「のんびりしてないで急いで」 って急かされた。
時間ぴったりにシャッター下りたしさすが役所ですね。
で、1階のベンチで前日に買った問題集見て勉強して、大教室でテスト。
やっぱ二輪やからか男の人が多かった。シャーペン忘れたので隣の人に借りた(_ _ ;

結果発表は約1時間後に電光掲示板にて。
受かってたー・゚・(ノД`)・゚・。 シャーペン借りた人は落ちてたけど…。
95問中90点以上で合格やけど、分からん問題も数問あったのでギリギリ合格やったと思います。
それから写真撮影して、ようやく二輪免許ゲット!!原付免許は結局使わずじまいで封印w

実家が寿司(市販の小さいやつ)で祝ってくれた。。

あぁ 2006.8/5 (Sat) 
クーラー解禁!!
もうあついあつい!(´Д`;)
今日まで扇風機フル稼働やったけど、扇風機の電気代って1時間で1円程度なんだって。
それに比べてクーラーは1時間で約10~20円掛かるから節約せなね。。
というわけで、扇風機も併用しながら設定温度29℃で行こうと思います!暑いときは27℃で頑張ろう。

今夜は浴衣取りに実家帰ります!ではでは

あぁ 2006.8/4 (Fri) 
このままばーいばーいじゃなーい サヨナラはーまた新しいスタート

なんかふいに思い出した。黒色餅乾(笑)
ポケビの方が人気高かった気がするけど、今聴いてみたらbyebyeとかTimingも懐かしいや。
当時小学校で署名とか流行ってたね。あんなことに夢中になってた俺らの世代がもう成人か…。
最近は流行り物あまり聴かなくなったけど、90年代のジェイポップは好きな曲多いです。

今日は派遣の給料もらいに一人で四条へ。
スピンズで麦藁買って、ドラッグストア巡りして、丸太町でindexのあれ撮ってきた。
てか鴨川の納涼床の下流れてる小川って、足浸けられるんですねw
多くの人が足湯みたいに浸けてた。暑すぎるよ京都…

あぁ 2006.8/3 (Thu) 
今日は情理の友人宅でギターの練習とチャリ旅計画。
音が響かん家っていいな。我が家は隣の咳払いまで聞こえます(・A・)

夜10時頃、昨日の友人から突然 「明日はどこいく?」 ってメール来た。
あまりにも唐突で人が集まらなさそうなので結局流れたけど、白浜行きたいぁーー
ライフセーバーの友人は朝6時起きの健康的すぎる生活を送ってるらしい(笑)

あぁ 2006.8/2 (Wed) 伊勢ドライブ
というわけで今日は友人の車で海へ!!
初めは白浜でライフセーバーのバイトやってる友達に会いに行くつもりやったけど、
遠いし混んでそうということで急遽目的地は伊勢になった。
奈良から名阪国道入って、洋楽ガンガンでドキュンな運転でした。
伊勢道はガラガラであっという間に三重県!

夫婦岩
で、道なりにやって来て伊勢の二見浦に到着。夫婦岩のあるところです。

んー。日の出はきれいらしいです
ただこの辺りは俺らのイメージと違ったので、リゾート化されてそうな鳥羽に向かうことになった。
またドライブやーー

パッと見きれいなんですけどね
それから泳げるところがなかなか無くて、やっと見つけたのがここ、鳥羽白浜。
海の家はシャワー600円とボッタクリだった(笑)

生駒山からの奈良
帰りは大塚愛の知ってる曲だけリピートでまた暴走。
んで奈良でラーメン食って、生駒で夜景。
今日は海というか大半がドライブやったー。生きて帰ってこれてよかったです。

しんどい 2006.7/30 (Sun) 
工場って空気汚いけど夜景きれいですよね。
http://slr.main.jp/slr/kouzyou_kagaku/kouzyou_kagaku_main.htm

しんどい 2006.7/29 (Sat) 
一週間ぶりに洗い物。
テスト期間は自炊せずに、外食やら飯抜きのオンパレードでした(^^;
今日は先週の疲れが溜まってたのか一日中寝てた。パンク修理はまた明日。

しんどい 2006.7/28 (Fri) 
しばらくテスト間隔が空くので今日は派遣バイト。
某大手古着屋の店員になってきました!なんかコンビニの経験がプラスになってたよ。

コンビニ 服屋
「いらっしゃいませこんにちは」 「いらっしゃいませどうぞー」
すいませんトイレ借りてもいいですか?
「どうぞー」
すいません試着してもいいですか?
「どうぞー」
在庫補充 服をたたむ

客の服見て研究しようかと思ってたけど、そんな余裕は無かったw
まぁ初めはアクセの整理とかマネキンの着せ替えとか、言われるがままやってたけど、
午後にはだんだん慣れてきてちょっと褒められたぜ。まぁ残業のためのおせじやろうけど。

意外と専門的なこと訊いてくる人って少なくて、試着のことばっかなんやね。
外人にも 「きゃないとらいでぃすおん?」 て言われて片言で答えたら、英語で質問されまくった('A`)

残業含めて9時間労働でした。もうどれだけ服畳んだか分からない(笑)
何気に雨の中リヤカーで在庫運ぶ力仕事もあって疲れたけど、いい経験でした。やっぱ接客がいいね。

しんどい 2006.7/23 (Sun) 
冷凍庫閉め忘れてた
なんか携帯日記メンテナンス中やからこっちでも書きますね。
さっき(月曜朝)冷蔵庫に近づいたら、冷凍庫開いてるじゃないっすか!!!!!!!!!!!!!!!
あわてて中覗いたら、氷が全部融けてた。冷凍ご飯もやわやわ。
最後に開けた記憶は夜中にアイス食べた時なので、4時間くらい空きっぱなしだったようです。

あぁぁぁぁ未だクーラーも使わず節約してたのにヾ(゚д゚)ノ゛
昨日は買い物帰りの途中にたまご割れて、袋の中がねとねとになったし食品に嫌われたかな

昔のニュースステーションのオープニング。
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/4_930419.html
 なんか子供の頃に聴いたことのあるメロディー。親が観てたんかなぁ。
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/5_961007.html
 東京のJRの駅で流れてそう。

ってかこんなもの見てるより、明日のジャーナリズム論の勉強せなね。orz
担当教授、テレビによく出てるっていうからどんな人なんかと思ってたら、Nステの元ディレクターなんですね;

しんどい 2006.7/22 (Sat) 
2月に乱入してきたイラク裁判の判決が出たらしいです。
http://mbs.jp/news/kansai_NS223200607201656530.shtml (動画あり)
http://www15.ocn.ne.jp/~j-stop/MyPage/0720report.html

やっぱニュースにもなってたんやね。木曜のことやったらしいけど知らんかった。
判決出る前に自衛隊の撤退始まったから、どうなるかと思ってたけどやっぱ棄却か。
2009年から俺ら一般人も、判決考える方になるかもしれないわけですよね。裁判員制度こわいな。
ってかこんなこと気にしてるより、木曜にある民法の試験勉強せなねorz

しんどい 2006.7/20 (Thu) 
今日は英語の最終講義のために学校へ。
PCのある教室でReadingの授業なわけですけど、今日は授業中にWebmail見てたら
教 「誰ですか授業中にメールなんか見てるの。立ってなさい!」

って数分間立たされた。中学生か俺は。
ハタチの俺でもこんなこと言われるほど、今期の語学はやたら厳しかった。
特に木曜のこの人は、小テストで消しゴムのケースまでしまわせるほどの疑い深さでした。

晩は派遣バイトU社の登録説明会のため、九条の京都テルサへ。
何かエレベータのボタンが変わってるなと思って、ふと上を見上げたらS社製でした。
京都のはこれと植物園にしか無いらしいですね。
いろいろ実験したかった(ボタン連打とか)けど、実名で新聞に載るわけにもいかないのでやめ。

あぁ 2006.7/16 (Sun) 祇園祭
祇園祭・宵山へ!!
今年も某祇園メンバーからお誘いが掛かったので乱入してきました(笑)
懐かしい友達らと一年ぶりに再会。

青色のりんご飴買ったらマズかった。林檎やのにソーダ味ておかしいね。
それからいつものように鴨川で花火。そこら中花火やってる人だらけで凄い煙だった。
で、居酒屋で3時頃まで飲み明かしてプリクラ撮って、カラオケオールでした。

あぁ 2006.7/15 (Sat) 
昨晩は孤立集落に行って久し振りに飲んだ!!もういいやー!
今日は軽音の総会行きたかったけど、友人がみんな行かないらしいので辞め。昼まで寝てた。
新歓祭の日みたいに内輪でわいわいやられたら寂しいし。

友人宅から帰宅途中、大雨降ってきてずぶ濡れ。
さらに窓開けて風呂入ってたら大雨が酷くなったらしく、部屋の中に水溜りできてた。
4階やのに床上浸水か

滋賀に疲れたので実家に帰ります。
…ってのは嘘やけど夏服取りに一晩帰省してきます。ではまた

あぁ 2006.7/14 (Fri) 
4限の英語でエッセイがべた褒めされたw 一週間遅れで出したのに87点て。
「もし好きな時代に行けるなら、何時代に行きたいか?」
ってエッセイで、俺は明治時代に行きたいって書いた。

近代建築の鹿鳴館(現存せず)や、創立したばかりの立命も見に行きたいし、
何故こんなハイテクの時代に、そんな昔の時代へ行く価値があるかって言うのは、
今の日本は昔の人々の努力の上に成り立っているからだ、とか危ないことも書いてしまった。

家族間の無料通話みたいに実践に点数分けてくれへんかな

あぁ 2006.7/12 (Wed) 魔法のコトバ
まーほーのーこーとばー
意外と簡単に取れた
10%OFFの945円で買えた(>_<) さすが生協!!
Youtubeの影響で新鮮味はあんま無かったけど、癒されるね。
シャララも明るくて初夏っぽい。風鈴欲しいな~


夏休み、長崎の友人に博多案内してもらおうと思います。
一日目は夜行で九州入りして、天神、中州、博多ラーメン!
ただ問題は、その翌日からの予定何も考えてないわけ。
友人はそのまま長崎に帰るので、鹿児島行ってこようかな。
端島上陸は金銭面で考慮中です。。

九州って新幹線じゃ2時間6分で行けるんやね。
(新大阪-小倉/始発のぞみ)
実家~大学の通学時間も2時間やったから、新幹線凄いわ。
遠出する時はたいてい18きっぷとか、稀に自転車やから、
九州なんて最低8時間は掛かる所ってイメージがあるのにw

そもそも新幹線って戦前から計画があったっていうんやから凄い。
「弾丸列車」(参考:
先見の明が素晴らしいですね。
下関~韓国のトンネルとかどうやって掘るつもりやったんやろう。

あぁ 2006.7/10 (Mon) 関西ローカルCM
どれも濃いですよね(笑)
他地域からやってきて初めて観た人にはどんな印象なんやろ。

◇引越しのサカイ
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/cm3.html
何か最近は普通の爽やか系になってるけど、「べんきょ~しまっせ」は関西CMの代表格w

◇関西電気保安協会
http://www.ksdh.or.jp/gaiyou/tv_cm.html
これもめちゃめちゃ独特ですね(笑)

◇タケモトピアノ
http://www.youtube.com/watch?v=yQViHTloA2c
↑赤ちゃんが泣き止みます(探偵ナイトスクープ)

◇らいよんチャンネル
http://www.youtube.com/watch?v=vWZyZmrsQzI
毎日放送のキャラクター。関西じゃ他にもハチエモンとかオッサンとか、脱力系だらけですね。

タケモトピアノって何か全国区かと思ってた。
ホットペッパーの吹替え、「マコちゃんほんとは55歳」は関西発(ローカルじゃない?)なんやね。
また調べときます。てかCMと関係ないけど、西成暴動って凄かったんやね…。

あぁ 2006.7/9 (Sun) 卒検
いよいよ今日は技能試験でした!
最後に乗ったのは一週間前なので不安もあったけど、友人に貰った検定コース図で何度もイメトレして教習所へ。

まず初めに、約10人ほどの各班に分かれて検定概要のビデオ観た。
採点は減点方式で、70点以上で合格。転倒や接触起こすと即アウト。
そういった一通りの説明後、検定員にいきなり名前呼ばれて、班内で初っ端にスタートすることになった。
ゆっくり落ち着く間もなくメットとゼッケン渡されて、急かされる様に1階の乗り場へ。

コースのポイントは
急制動(40km/h) → 踏切 → クランク → 平均台(7秒以上) → スラローム(8秒以内) → 坂道発進。

めっちゃ緊張してあっという間でした(゚Д゚;) そして…
検 「超ギリギリ合格です」
あぁ良かった・゚・(つД`)・゚・ 運転技術は危ないくらい未熟やけど、安全確認でカバーしてたって。
晩、卒業式で修了証明書もらって、5ヵ月近くの長い教習がやっと終わった。
後は学科試験を残すのみ。学校のテストと被ってますね!

帰宅後、経営の友人とサイゼで深夜まで3時間勉強。
学生が騒いでてやたらうるさかったけど、実際迷惑なんはレストランで勉強してるこっちか。笑

あぁ 2006.7/8 (Sat) 
中城高原ホテルにも行きたry
筑紫さんの講義で衣笠へ。「市民」 がテーマでした。
米国人は税金を「納めてる」んじゃなくて「払ってる」んかー。
滋賀知事選、俺は住民票移してないので投票権無かったけど、
参加したかったな。地元の選挙はちゃんと投票行きます。

それから国関の友人と沖縄プラン立てにマクドへ!
クーポン券忘れたけど、その旨を店員さんに告げたら
おまけしてくれて、てりやきバーガーセット350円で食べれた(>_<)

理工オリターの友人が、飲み会の後泊まりに来るかもしれんとか
言ってたけど、無事(?)帰れたらしく良かった。
彼は酔うと反社会的行為をしまくるから、正直我が家に来るんは
シラフの時でお願いしたいです(´・ω・`)

あぁ 2006.7/7 (Fri) 
箒星買った~。
YoutubeやらFMで聴きまくってたので、もうほとんど新鮮感無かったけど ^^;

晩、家の近所で突如サイレンが。
「ウ~ウ~~ ピロピロ」
うるさいなー。どっか車の盗難防止装置でも鳴ってるんかな?

「火災が発生しました 落ち着いて避難してください」
火事?(・A・)
どうやら、サイレンが鳴ってるのは近所の某分譲マンションで、下には避難してきたと思われる人だかりが。
十字屋の前に消防車もやってきて、駅前はちょっとした騒ぎになった。
ただ、良かったことに火はどこからも上がっておらず、イタズラが誤作動やったみたい。
実家マンションでも数年に一回くらいの割合であったな…。

あぁ 2006.7/6 (Thu) 
皇帝ペンギン見た( ´∀`)
あれってペンギンがぺちゃくちゃ喋るような話じゃないんやね(笑)
雛がかわええ。

先月のある日、実家に俺宛の電話が掛かってきたらしいけど、心当たりがありません。
親もどこの誰かよく訊かなかって、個人情報とかで俺の連絡先も教えなかったらしいので
誰が何の用事で掛けたんか分からんくて後味悪いなー。

2006.7/5 (Wed) 
今日NANA初めて観た。寝起きにたまたまテレビ点けたらやってたわ。
夕方眠くなって夜中に目覚めって生活リズムおかしいね…。放っといたらすぐこうなるわー。

最近バスで登校して徒歩で下校してます。
暑いし曇りでも突然大雨降りだすしチャリ乗る気にならんよ。

あぁ 2006.7/4 (Tue) 
今日は京都から通いで学校へ。
朝の京都っていいですね。観光客も少なくてどこか落ち着くわ~。

経営財務論が何やってんのか分かりません。講義ノート買わな。
廊下で友人にたまたま会ったら、一緒に写真撮ろう※って言われた。
(※校内で7人集まって、とあるポーズして写真撮れば講義ノート10%OFFらしい)

真夜中、友人に呼び出されてカラオケへ。
まだ箒星(7/5発売)入ってへんな~とか言ってたら、4時頃になって突如追加されてたw
DAMって朝方新曲の更新されるんやね。滋賀で一番初めに歌えたんちゃう。

朝方、友人宅でサッカー観てたらテポドン!!(1号!2(略

あぁ 2006.7/3 (Mon) 
ビートルズもプロモあったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ykknfrn58k4
なんかふいにこの曲聴きたくなったけど、タイトル分からんくてかなり探した。


ホーム > ブログ > 不定期日記過去ログ